ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2017年 6月 9日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル
先日足でコードを引かけてしまい電源コードの先がPC内の電源ジャックに5mmほど立ちこんでしまいました。
分解するとマザーボードと一体型になっていて取り出せそうにもありません。
画像の右手前の黄色いセロファンのような部分です。
どなたかお詳しい方知恵をお貸しください。
書込番号:22714796
0点
お金をかけないのなら秋葉原等で部品を買ってきて交換(要技術力)、自信がないなら素直にメーカーに修理に出しましょう。
書込番号:22714817
0点
ピンセットでも無理かな。
最後の手段は、爪楊枝の太い方に瞬間接着剤を付けて、しばらく押し付けてから引っ張る。
書込番号:22714822
0点
「立ちこんでしまいました」が意味が分からないのですが、ジャックの中に折れて残っていると言うことでしょうか?
ジャックの中に何か残っているのであれば、ジャックの上のフィルムを剥がして、開いている隙間から精密ドライバなどの細いものを差し込んで押し出してみては?
完了後は剥がしたフィルムは再度貼り付けておきましょう。
書込番号:22714825
3点
プラスティックが残っているのでしょうか?
マイナスドライバーの先端が90°曲がったような道具や、釣り針の先端のような引っかけのある針などで取り出せればいいのですが…
コネクタの交換は、半田ごてを複数本用意してハンダを同時加熱してできるかも知れませんが、破壊する可能性が大きいです。
カッコわるいですけど、回路基板から、配線をだして、電源端子を別に作る方法もあります。
書込番号:22714876
0点
JTB48さん
電源ジャックユニットだけですので壊してもいいや満々です。
ラップトップをばらしたがは初めてなのでちょっと変なテンションです。
ありがとうございます。
書込番号:22715073
0点
あさとちんさん
それいいですね!
明日休みなので接着剤やってみます!ありがとう!
書込番号:22715076
0点
EPO_SPRIGGANさんありがとうございます。
そうです。5mmほどの残骸が残っています。
先ほどフィルムを剥がしてみましたがスチールの蓋になっていて隙間に差し込めるスペースもないようでした。
フィルムを貼りなおして作業終了です。
書込番号:22715103
0点
ガラスの目さん
円柱のなかにきっちり収まったプラスチックですので引っ掛かりがありません。
小さなピンセットでやってみましたがまったくムリっぽいです。
>あさとちんさんの接着剤作戦でやってみます。
ありがとうございました。
書込番号:22715112
0点
やはり、プラスチックでしたか。
一つの方法ですが、
ラジオペンチで持った針をガスコンロで加熱し、斜めに、プラスチックに刺します。
めがねをして、冷えてから、力で引き抜きます。(針が折れる可能性があるので注意。)
書込番号:22715228
0点
>ガラスの目さん
ハードモードですね。
明日じっくり考えてみます。
ありがとう!
書込番号:22715944
0点
私の場合も、ジャックが奥に入って、届かなくなって、電源が入らなくなってしましいました。
仕方がないので、アリババから正規部品取り寄せましたが、
秋葉で何でもあるというのは、秋葉を知らない人が言う事
日本製の内部部品は絶対に手に入らないが、中国製のものは、アリババならでも手にはいるので、すごく修理しやすいですよ。
中国製品の修理遍歴ですが、
CPUファン交換、100円 LENOVO製
キーボード交換(コーヒこぼしちゃった) でも英語キーボードで1000円強 ASUS製
電源ジャック修理 ASUS製
10年たっても現役で動いてますよ。
結局は、所詮電源なんで、ジャック引っ張りだして、強力接着材で、着けただけで終わりました。
現状の構成ですが、8GBメモリー増設+512GBSSDに交換していますが、
ゲームやらないのなら、十分な性能ですので、あと10年は使えそうです。
バッテリーの交換などもできますしね。
壊れてくれないから、新しいの買えないからつまらない
では、健闘を祈ります。
書込番号:22718738
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/06/07 10:22:38 | |
| 2 | 2018/04/19 16:37:37 | |
| 4 | 2018/03/15 22:04:24 | |
| 0 | 2018/03/08 8:03:58 | |
| 4 | 2018/03/07 6:49:57 | |
| 7 | 2018/02/28 20:49:20 | |
| 11 | 2018/02/08 22:27:42 | |
| 2 | 2018/01/20 17:12:44 | |
| 1 | 2018/01/09 6:29:26 | |
| 3 | 2018/01/22 13:53:45 |
「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 172件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











