『レンズ保護について』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『レンズ保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ保護について

2018/01/08 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

クチコミ投稿数:5件

在庫不足であったことや価格差などでニコンw300と悩みましたが、先日立ち寄った家電店で在庫があったので、思い切ってTG5ブラックを購入しました。
TG5がいくらタフと言ってもレンズむき出しは気になります。
店員にコンバーターアダプターCLA-T01+レンズ保護フィルターを薦められましたが、金額のこともあり備品は一旦保留にしました。
ネットで調べるとTG5用プロテクトキャップ UNX-9537を見つけました。
おススメがありましたらアドバイスをお願いします。
使用目的は、アウトドア(山登りや川遊び)での撮影や旅行などです。

書込番号:21493726

ナイスクチコミ!2


返信する
29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/08 15:58(1年以上前)

ご存じかもしれませんが
CLA-T01だけでもレンズキャップは付いてきます。
金額的にもUNX9537と変わらないと思いますがいかがですか。

書込番号:21493832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/08 21:43(1年以上前)

なるぼどCLA-T01オンリーですか、保護フィルターとセットの発想しかありませんでした。
29肉29さんは、CLA-T01を使用しているのですか?
使用しているのならば、ギャップをした時のでっぱりどのくらいですか、カメラケースの出し入れも考慮して考えたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21494908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/08 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

CLAーT01使ってます。
ケースはハードでなくソフトなので出し入れに抵抗ありませんが、グリップ部よりカバー部分が出っ張ります。(おおよそ2〜3mm)

pt058でしかコンバージョンをつけるつもりがなかったので、unx-9537を知っていればそちらを選択していたかもしれません。

見た目を気にせず、ケラレもないのであればカバーを取り外さず使用できるunx-9537の方が使い勝手良さそうですね。

書込番号:21495007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/08 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CLA-T01とPRF-D40.5 PROの両方を使っています。
キャップだけならCLA-T01のみで良かったなと
ちょっと後悔しています。

「何もつけない」
「CLA-T01だけ装着」
「CLA-T01+PRF-D40.5 PRO」

の画像を添付しますので参考にしてください。

純正のカメラケースCSCH-121は何もつけていない
状態を想定しているようで「CLA-T01だけ装着」
の状態でも出し入れで引っかかります。
私は、CSCH-121買っちゃいましたが使えないので
百均で買ったケースに入れています。

書込番号:21495052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/08 23:45(1年以上前)

この手のカメラって最前面は光学レンズじゃなくてプロテクトのガラスじゃないの

書込番号:21495299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/09 01:29(1年以上前)

チュワロンさん
ん~、、、。。。

書込番号:21495474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/09 12:04(1年以上前)

皆さん、早々に返信いただきありがとうございます。
画像の添付とても分かりやすかったです。

>kensuke9623さん
unx-9537を知っていればそちらを選択していたかもしれません。
見た目を気にせず、ケラレもないのであればカバーを取り外さず使用できるunx-9537の方が使い勝手良さそうですね。
→また、少し悩みます…

>29肉29さん
キャップだけならCLA-T01のみで良かったなとちょっと後悔しています。
>AE84さん
この手のカメラって最前面は光学レンズじゃなくてプロテクトのガラスじゃないの
→レンズ保護フィルターは、いらないってことですよね

皆さんのアドバイスで、保護フィルターはやめて「CLA-T01」か「unx-9537」のどちらかにしようと思います。
この時期すぐ使用する予定はないので、もう少し悩んで決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21496130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/01/24 10:14(1年以上前)

>チュワロンさん

レンズが剥き出しになっているわけでは無い、とは言うものの、表面の保護ガラスが傷付くと宜しく無いのは確かだと思います。

ダイバー以外のアウトドア派の皆さまはプロテクタに入れずに酷使されているでしょうから、うっかり尖った岩にぶつけて・・・、なんて可能性も有るでしょう。

保護ガラス自体がユーザー交換可能な仕様になっていれば、万一の際には(多分)2000円以内くらいの出費で簡単に換えられるんじゃないでしょうか?

間にOリングが入っていて、完全気密構造になっていれば普段はその存在を気にせずに使えると思います。

間に浸水しないコンバージョンレンズも出来るかも?

書込番号:21537168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/02/05 14:27(1年以上前)

別機種

ケースはかなりタイト

解決済みですが…。

スレ主さんと同様に悩んだ結果「撮影中のレンズ保護はプロテクトフィルターしかない」と言う結論を経て、
結局CLA-T01+プロテクトフィルターを買ってしまいました。

で、29肉29さんの書き込みを見てかなり不安になったのですが、
こちらも純正の「カラビナ付きカメラケース CSCH-107」は、
CLA-T01+プロテクトフィルターの状態でも問題なくふたを閉めたりカメラを取り出したり出来ました。
※とは言えもともとこのケースはTG-5にぴったりで余裕のないつくり

ご参考まで。

書込番号:21572721

ナイスクチコミ!3


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/05 23:24(1年以上前)

ケース、こっちにすれば良かったです。

書込番号:21574284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング