『神戸元町散歩 with Tough TG-5。』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『神戸元町散歩 with Tough TG-5。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

神戸元町散歩 with Tough TG-5。

2018/01/27 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5 晴歩雨描 
当機種
当機種
当機種
当機種

神戸元町を散歩しながら、TG-5で撮影した写真をアップします。TG-5は25mmからの広角と顕微鏡モード、フィッシュアイコンバーターFCON-T01などを使うと1台で色々な雰囲気の写真が撮れる。

これ以外にも写真をたくさん撮ったので、以下のブログに入れました。

神戸元町散歩 with Tough TG-5。Part 1:モトコー界隈。 - 晴歩雨描
http://2ndart.hatenablog.com/entry/2018/01/27/154608

神戸元町散歩 with Tough TG-5。Part 2:JR北側トアウエスト界隈。 - 晴歩雨描
http://2ndart.hatenablog.com/entry/2018/01/27/155128

書込番号:21546071

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/01/27 17:49(1年以上前)

全てわかる自分が悲しい…(;^ω^)

はい、神戸市民です( *´艸`)

書込番号:21546284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/27 19:13(1年以上前)

久しぶりにピリッと締まったお写真を見ました。
たまに歩きますが視点が違っているのもあるので興味深いです。
高架下商店街も西に行くほどシャッターが閉まっていますね。
高架を西に抜けたところにある中古のカメラ屋さんで安いレンズを買うことがあります、店番のおばあちゃんがいた頃は良い店だったんだが。
吉田、ヒラマツ、コヤマというカメラ屋さんがあったころはショーウインドーショッピングで何も買わずに時間が潰せたが、元町三宮に出かけることもめっきり減った。

書込番号:21546520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/01/28 01:53(1年以上前)

>神戸みなとさん
マツミヤさんでしょうか?

書込番号:21547697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/28 06:25(1年以上前)

2ndartさん
エンジョイ!

書込番号:21547837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/28 09:24(1年以上前)

松永弾正さま、おおせのとおりマツミヤさんです。
NEX用のお遊びレンズとしてミノルタMC28mmとMD50mmF1.7を買っています。
MD用のレデューサーアダプターも通販で買ったので実焦点距離に近い画角で撮れます、これでなきゃ。
フルサイズが買えないのでこれに頼っています。

あれ! 私もμTough8100を持っている、これも使ってやらなきゃ。調べるとスーパーマクロ撮影ができると。
旅行時の予備カメラとして使っていたが、数年旅に出ていないので使っていなかった。
近接撮影が苦手なのでスレ主さんの写真がすごく新鮮に思います。
高架下に元町通の佐藤ブラザース、このお店もよくのぞいて楽しんだものです、古本屋も5丁目にはたくさんあった。
神戸は変わりすぎてしまった。
阪急三宮西口北の茜屋珈琲店へ入ると50年前そのままで郷愁に浸れます。

保管箱にパナのGF−7のWズームキットもあるのでこのレンズも使ってやりたいと。
マツミヤさんのショーウインドウに陳列されているパナのGX−1が気になって仕方がない。
1万円ほどだと買いたいが。
LX−7用に買ったEVF2が使えるのでマツミヤさんで値下げ交渉をやってみようかなと。
12−32、35−100、14−42mmというm4/3用レンズにも活躍の場をということです。

書込番号:21548175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/01/29 19:06(1年以上前)

>神戸みなとさん
最近はなんだかスイーツ屋さんばかりになっちゃいましたね…。
マツミヤさん…入った左手に昔は高級機ばかりのショーケースがあって…F2アイレベルやOM-4Tiの中古に涎を垂らしたものです。
TOTOだったかな?
ショールームのそばにあったケルンカメラ工房…あそこがあったから、僕は安心して古いカメラを使えたんですよね…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21552460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/29 20:53(1年以上前)

松永弾正様、お爺さんがやっていたケルンカメラ工房、もう違う業種の店になってますね。
三協精機のトーキーの8mm映写機のベルトを交換してもらったのが最初で、最後はミノルタX500のペンタ下の基盤ショートを直してもらった。ミノルタ認定の修理屋さんでした。
ハイマチック7Sのファインダーもクモリをとってもらったことがあります、やめとけと言われたがお願いしてきれいにしてもらった。
平野に平野カメラという中古屋さんもあります、まだやっていると思う、ここでキャノネットGVF1.7を買ったことがある、これが使う最後の銀塩カメラとなった、確か1万4千円だった。セコニックのセレンの露出計も3500円ほどで買った記憶がある。

少し暖かくなったら難しいけれどスレ主さんのような視点で撮ってみます、相棒はμTough8100がいいな。
最初は三ノ宮の交通センタービルからフラワーロードを横切る高架歩道橋、歩きながら米軍の機銃掃射の弾痕を探してみます。
私のいとこは機銃掃射を避けるため湊川のトンネルに逃げ込んだと、今でも上沢方面からだと障害物無しで狙われます。
グラマンに狙われたと、よく話をしてくれたがもう故人。

書込番号:21552821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング