OLYMPUS Tough TG-5
- F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
- 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
- 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1403
OLYMPUS Tough TG-5オリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5
先日落っことしてRX100M2を壊してしまいました。
その代用として、落としても濡れても壊れないカメラを探してTG-5を購入しました。
嬉しい誤算としてwide端が24ミリからなので広く撮れるのですが、さらに広く撮りたく思い、ワイコンの購入を検討しています。
しかし、売ってるのは水中用で、陸上ではけられるとのこと。
陸上でも蹴られないワイコンは無いでしょうか?
書込番号:22315055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
落とすのは駄目でしょう
落とした後水に入れると水没
書込番号:22315061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>infomaxさん
2.1メートル対衝撃性能。
落としちゃダメなの?
それじゃ、全然TOUGHじゃない。。。
書込番号:22315086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
耐久実験範囲において、
通常設計 → 一発破損
タフモデル → 一発破損の確率は通常設計よりも少ない
(でも、落下で破損したら修理費発生します、ボールじゃないんです、精密機器なんです、
落下距離とか落下速度の法的証明できないでしょ? 2m下に投げつけるマジキチもいますから)
↑
この程度で扱えば実態に合うでしょう(^^;
書込番号:22315179 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
やや歪曲していますが、ロワジャパン0.7倍ワイドコンバージョンレンズとMARUMI ステップアップリング 40.5mm →52mmの組み合わせの例があります。たまにありがちな周辺の解像度が極端に落ちると言う事も無いリーズナブルな組み合わせだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024928/SortID=22028622/#22028622
書込番号:22315197
![]()
1点
>ありがとう、世界さん
いや、その程度で問題ないです。
私は2メートルの高さから投げつけません。
ポケットから出すときに、引っ掛かって落としたらRX100M2は壊れただけであって、その程度のカバーしてくれれば良いんです。
その程度の常識と、2メートルの高さから思いっきり投げつけたら壊れるだろう程度の知識はあります。
書込番号:22315988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
本題に対する返答ありがとうございます。
私の下調べ不足でスレたてしてしまいましたね。
既に報告があった質問をしてしまいました。
ありがとうございます。
これで、解決済みとさせて頂きます。
書込番号:22315998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私は2メートルの高さから投げつけません。
いえいえ、メーカーの(本音の)想定を書いただけです(^^;
買う前にメーカーに「2m以内で落としてしまって壊れても、保証対象内ですよね?」と尋ねて、
回答内容が保証書内に明記しているかどうか確認してみてください。
たぶん、スッキリしない結果なると思います。
(仮に口頭の回答で調子がよくても、その内容と保証書の関連を確認してもらうすると、アレレ???かも?)
書込番号:22316073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり 頼れるのは 損保会社の 家財や携行品損害補償特約 などのオプション補償ですね。
書込番号:22316419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/10 17:10:58 | |
| 6 | 2024/09/04 23:07:02 | |
| 13 | 2021/09/14 17:01:32 | |
| 5 | 2021/08/16 21:24:19 | |
| 2 | 2021/05/19 14:27:51 | |
| 1 | 2021/02/08 21:59:32 | |
| 2 | 2020/06/25 7:55:49 | |
| 4 | 2020/03/15 18:18:44 | |
| 8 | 2020/01/05 8:59:18 | |
| 0 | 2019/10/26 19:51:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








