『TG-5 起動時勝手にズームされる』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『TG-5 起動時勝手にズームされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

TG-5 起動時勝手にズームされる

2024/09/01 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

今日から突然、起動時に勝手に最大値までズームされるようになりました。

元に戻して再起動しても、またズームされてしまいます。

何か設定があるのでしょうか?
ご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25873344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2024/09/01 00:56(1年以上前)

取説参照で、工場出荷時状態に戻してみては?

もし、内部結露でズームのところが短絡状態になっていたら、
バッテリー蓋を開けた状態で乾燥剤の入った袋内で乾燥させては?

書込番号:25873371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5

2024/09/01 01:42(1年以上前)

>こばファームさん

TG-5でZoomレバーが引っかかっていることがあり、もしひっかかった状態のまま電源が入ったらそのようなことが起こるかもしれません。
私の固体はZoomレバーが時々引っかかってしまい、中立に手で押し戻すことがしばしばあります。
どうもプラスチック部品の軸受けが摩耗しているか、潤滑不良になっているような感じがします。本機種の持病?
後継機種で改善されているかは私は持っていないため分かりません。
Zoomレバーの位置をもう一度確認してみてください。これが正しく中立になっているのであれば内部の接触不良ということだと思います。

書込番号:25873396

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2024/09/01 01:44(1年以上前)

>TG-5でZoomレバーが引っかかっていることがあり、

なるほど、防水仕様の「あるある」例のような感じですね(^^;

書込番号:25873398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5

2024/09/01 03:32(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

そうなんですよ。買った当初はそんなことは無かったと記憶していますが、現在はちょっと操作にひと手間が。
まだ、この工夫だけでよければまだ我慢でよいのですが、防水に異常が出てくると話は違ってきます。
本格水中撮影はしたことは無いのですが、迂闊にやってみて水没宣告受けるのもやだなあと思っているところです。
多分Oリングが入っているハズなので軸受けのキコキコするのとは別とは思いますが。
幸い、私の個体ではZoomレバーが中立に戻っていれば中立動作なので正常と判断できますが、スレ主さんの症状が気になります。

書込番号:25873441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/09/04 19:12(1年以上前)

>>ありがとう世界さん

ご提案のとおり、取説を参照し、リセットしたら直りました。

フィリピンにダイビングに来ており、お返事が遅くなりすみません。(Wi-Fi経由でログインできませんでした)

他の皆様も、コメントありがとうございました!

書込番号:25878188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2024/09/04 23:07(1年以上前)

>こばファームさん

どうも(^^)

とりあえず正常になったようで、良かったですね(^^)


書込番号:25878492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング