『タフコンデジ5台目にて・・・』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

COOLPIX W300

  • ハウジングなしで水深30mまで対応可能な防水仕様に加え、2.4mまでの耐衝撃性能を備えたアウトドアコンパクトデジタルカメラ。
  • 方位や高度・水深などをひと目で確認できるアクティブガイドの表示や、撮影地に関する情報や移動ルートの記録が可能。
  • 「4K UHD/30p動画撮影」や、水中でも安定した明るさで撮影できる「動画撮影時のAE固定」に対応している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

COOLPIX W300ニコン

最安価格(税込):¥94,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

『タフコンデジ5台目にて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W300を新規書き込みCOOLPIX W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

タフコンデジ5台目にて・・・

2017/07/31 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300

スレ主 sam0901さん
クチコミ投稿数:6件

今まで、いろんなこのタイプのコンデジを使用してきました。
目的は、海、スキー等、この機種の特徴を生かした使用方法です。
今回、W300を海にもっていったのですが、レンズとモニターが曇りだし写真が全てぼやけた状態に。
その後、シャッターボタンの間に砂が入ってしまってボタンが押せず、写真撮影すらできない。
帰宅して、カメラからカードを抜きだす際、「ジャリジャリ」とここにも砂が入っている始末。
購入してから最初の撮影だったのもあり、いつも以上に気を使って使用したつもりでしたが・・・
修理センターに問い合わせた際、対応してくれたスタッフの方もぶっきらぼうな感じ。
こんなもんなんですかね、NIKONって。


書込番号:21084679

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/07/31 21:45(1年以上前)

>sam0901さん
防塵等級がIP6X(最高ランク)でしたので、シャッターの間に砂が入ってボタンが押せないことなどなさそうに思ってましたが、実際使ってみないとわからないことは多いですね。

修理から早く戻るといいですね。

書込番号:21084705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sam0901さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/01 09:22(1年以上前)

ありがとうございます。
防塵等級がIP6X(最高ランク)なんですね・・・
知らないで購入していました(笑)
砂浜に置いていたわけでもなく、多分、風で飛んできた砂が入ってしまったと思います。
これでは、もう海には持っていけないですね。
オリンパスのTG-5に買い替えようか検討中です><

書込番号:21085536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/01 19:54(1年以上前)

衝撃に強そうなデザインだったのでペンタックス使っています。

早く修理から戻ると良いですね。

書込番号:21086585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sam0901さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/01 20:19(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
ありがとうございます。
防塵等級がIP6X(最高ランク)なんですね・・・
知らないで購入していました(笑)
砂浜に置いていたわけでもなく、多分、風で飛んできた砂が入ってしまったと思います。
これでは、もう海には持っていけないですね。
オリンパスのTG-5に買い替えようか検討中です><

書込番号:21086649

ナイスクチコミ!2


スレ主 sam0901さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/01 20:22(1年以上前)

>fuku社長さん
ありがとうございます。
私も、以前はペンタックスを使用していました。
故障も少なく、デザインも気に入っていたのですが、今回は思い切って別商品に・・・
失敗でした(笑)
今夏に使用したかったので、早く修理から戻ってきてほしいです><

書込番号:21086656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/08/01 22:43(1年以上前)

>sam0901さん

残念でしたね。

>オリンパスのTG-5に買い替えようか検討中です><

カメラとしての性能・機能はTG−5の方が段違いで上だと思いますが、防水性能はW300に遠く及びません。

TG−5をお使いになるんならプロテクタの併用、これに尽きます。



書込番号:21087048

ナイスクチコミ!2


スレ主 sam0901さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/10 00:32(1年以上前)

>潜る仕事人さん
明日、修理から返ってくるようです・・・
また壊れたら、おすすめいただいた「TG−5+プロテクタ」にしようと思います。
ご提案ありがとうございます^^

書込番号:21105906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/08/10 21:31(1年以上前)

>sam0901さん

安価な純正プロテクタはもちろん、高価な専門メーカー製ハウジングも浸水することは有りますけど、中身がTG−5なら気付いた時点で上げれば殆どは助かりますから、やはり2重のプロテクションは心強いですね。

書込番号:21107629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/08/17 03:47(1年以上前)

>sam0901さん

トラブル情報ありがとうございます。とても助かります。
早く修理から戻ってくるといいですね。
修理の対応なども気になるところです。

TG-2からの乗り換えで購入しました。スキーや海での目的です。
チビ達も使うので、おとしたりぶつけたりを前提にしており
シリコンジャケットがあるならと、TG-5を見送って、こっちにしました。

TG-2は、海でしばらく使っているとレンズが曇りだしてきたので、
よくよく見てみると右下角のビスの脇にヒビが入って浮いていました。
経年もありますがハードケースの限界を感じましたし、
TG-5よりもお得だったので。

使ってみると、自分は右手持ちで気が付かなかったのですが
子供が両手握り持ちなので左手でレンズを隠してしまうようです。

シャッター部の砂つまりには気を付けます。気持ち隙間が広め
かもしれません。開閉部のロックもボタンと回転式で異なる機能を
組み合わせたロックなので、これなら安心と思いましたが
確かに回転部を「カチッ」としないとほぼアウトなので注意ですね。

ありがとうございました。

書込番号:21122703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/08/17 13:23(1年以上前)

水中に持ち込む場合、プロテクタ無しの状態のTG−5よりもW300の方が遥かに信頼度が高いと思います。

書込番号:21123486

ナイスクチコミ!0


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2017/08/18 22:29(1年以上前)

耳にタコ

書込番号:21127244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/03 15:27(1年以上前)

不良品だとしても砂が入ってシャッターが押せないとか、SDカードやバッテリー室にまで砂が入る防水コンデジと言うのは、いくらなんでも信じられないけどな…。

書込番号:21166653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/09/06 09:54(1年以上前)

>ケミコさん

砂や水が入るトラブルの9割以上は確かにユーザーミスと思いますが、開口部を無くせばそういったトラブルは99.99%起きなくなりますから、トラブルフリーの水中カメラを早いとこ作ってほしいと思っています。

データ転送や外部接触充電とか、技術は既に揃ってますから出来ないわけ無いですよね。

書込番号:21173740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源スイッチに問題がある製品ですか? 14 2023/12/10 23:18:43
静止画と動画で画角が変わりますか? 10 2022/04/24 17:45:28
画像について 27 2022/03/02 18:31:42
位置情報の書き込みが遅いのは? 8 2022/01/22 17:11:18
画像について 12 2022/01/17 21:28:12
画像の症状について 9 2021/09/27 14:05:16
これでは「スマホで十分」と言われそうですわ 9 2021/10/02 17:40:33
防水のみ 3 2021/06/19 10:36:42
外付けオプション品について 4 2020/11/22 18:16:06
BluetoothとWi-Fiの意味がない 2 2020/11/13 16:57:48

「ニコン > COOLPIX W300」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W300
ニコン

COOLPIX W300

最安価格(税込):¥94,800発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX W300をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング