『動作が重たい⁉️』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥45,000 [ジェット・ブラック] (前週比:+450円↑) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『動作が重たい⁉️』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が重たい⁉️

2021/05/25 21:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]

最近ゲームをしようとPS4Proを起動しホーム画面でカクつきがおきPlayStationstoreでは強制オフをしないといけない状況です。これは故障なのでしょうか?

書込番号:24155033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/25 21:39(1年以上前)

ストレージの空き容量はどんな感じですか?

書込番号:24155042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/05/26 02:29(1年以上前)

再起動してみては?

それと、電源ボタン長押し。

書込番号:24155394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/05/26 15:24(1年以上前)

空き容量はシステムデータとセーブデータとその他位です。
ソフトは拡張ストレージに入っています。
再起動をしてみてもデータベースの再構築でもだめでした。

書込番号:24156069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:464件 プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のオーナープレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]の満足度5

2021/05/26 20:47(1年以上前)

先に申し上げておきますが、本件が故障であるか否か私には分かりません。
一つには判断材料となる情報が少なすぎるのと、仮に私が同様の現象に見舞われた時に必要とする情報が全て揃っていたとしても、その是非を判断できるかどうかは難しいと思われます。

その上で、私見ですが故障では無いと感じています。
理由ですが、基本的にPCとそれに類する機器の故障(この場合、物理的な故障を指しています)は全か無かが殆どです。
構成するパーツの一つが壊れるとPCとして機能しないことが殆どで、例えば電源は入るが画面は真っ黒とか、画面がフリーズしたまま動かないなど、全くの「無」ではなくても、ほぼ無に近い状態になります。
つまり、本件では不調ながらも機能してはいるので、原因は物理的な故障でないのではと感じている訳です。

ただし、例外もいくつかあり、その中で最も多いのが記憶装置(HDD、SSD等)の故障です。
これらには代替性と云うか余剰能力のようなものがあり、少々の故障が有っても直ちに機能しなくはならないケースがあります。勿論、ほおっておけば結局は遠からず機能しなくなりますが、予兆がある事が多いです。

まあ、本件がこの記憶装置の故障に当たるか否かは症状的に判断付き兼ねますが、私なら一応余っている(大抵の人はそんなもん余っていないとは思いますが)2.5inchのHDDとの換装は試してみるでしょう。

その前にも色々試します。
有線無線のネット環境から切り離しても症状が出るか否か。
PS4以外の機器でどの程度の通信速度が出ているのか。
症状が出るタイミングはいつか(ゲーム中は出ないのか)。
起動中に異音はしないか(ファンはきちんと回っているか)。
HDMIケーブルの交換。
修理に出す前なら、初期化も試します。

その上で最初に戻りますが、直らない、或は原因不明と判断すれば迷わずメーカーへ修理に出します。

書込番号:24156483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/27 00:36(1年以上前)

要はhddが怪しいってことですね わかります

書込番号:24156832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/05/27 06:00(1年以上前)

ソニーのカスタマーサポートに電話をしメーカーに一度送ってみることにしました。

書込番号:24156927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥45,000発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング