※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2017年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB
それほど頻繁にゲームをするわけではないので、こちらの製品を49インチの4Kテレビで使用することを考えています。 4Kテレビの場合、PS4 PROの方が満足度が高そうなのは承知しているのですが、PS4 と4Kテレビとの組合せで使用されている方、映像の綺麗さ(見え方)に不満が出ていたりしますか。
VRを使用する予定も今のところないので、個人差はあるかと思いますが本機でも充分かなと思い質問しました。
書込番号:21381096 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
諸事情によりPS4初期型とPS4 Proを所有しており27inchの4KPCモニターを使用していますが、映像の綺麗さに限定して話せば差は全く感じません。
これはゲームに限った話ではありませんが、4Kが必要になってくるのは2Kだと画面の粗さが気になってくるからであり、そのボーダーは50inchだと思っています。
そんな訳で所持されている4KTVが50inch以上のものであるならば、やはりPS4 Proの方が描写は美しく感じると思えます。
書込番号:21381123
7点
すいません。TVのサイズ書かれていましたね。
49inchですとボーダーラインで、TVからの視聴距離で感じ方に差が出ると思えます。
書込番号:21381133
2点
>cymere2000さん
早速の回答ありがとうございます。
視聴距離は大体2m弱位なのですが、やはり個人差でどう感じるかといったところですね。
Proとの価格差が悩ましいところです。
書込番号:21381290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
>それほど頻繁にゲームをするわけではないので、こちらの製品を49インチの4Kテレビで使用することを考えています。
FPSやアクション、レースゲームなどで、表示遅延にこだわるようなプレイをするなら、
グラフィック処理能力が高いPS4Proでの4Kアップスケールが有利でしょうけど、
そうでないなら、あまり気にしなくてもよいと思いますよ。
お使いのテレビの機種名が書かれていませんが、PS4を使用でもテレビ側で4Kアップスケール処理されますので、それなりのテレビを使用していれば普通にプレイはできます。
4Kテレビでも下記の機種のように、ゲーム使用にこだわったメーカや機種もありますので、
そういったテレビを使用しているなら、こだわったプレイスタイル用途でも、PS4ProとPS4の違いはほとんどわからないレベルです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z810x/function_02.html
書込番号:21381830
3点
>LVEledeviさん
どうもありがとうございます。
テレビは、LGのアマゾン仕様の49UJ630Aという機種です。とりあえず、グランツーリスモスポーツをやりたいと思っています。気持ち的にはPS4 slimでいいかなと思ってはいるのですが、もう少し悩んでみます。
書込番号:21381981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も無性にPS4が欲しいのですが、それほどゲームをしません。将来性を考えてProもと思っていますが、値段が。。。もしSlim購入されて、ゲームされましたらレビューをお願い致します。
書込番号:21382655
0点
>ハイウエイスター白さん
こんにちは。同じ環境のようですね。
ちなみに息子にも聞いてみたら、差額でソフトを2個買うと言っていました。
slimを購入しようかと思います。その際には、レビューをしたいと思います。
書込番号:21382989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kenysさん
4kテレビを、お持ちで具体的に遊びたいゲームタイトルが有ると言うなら、
PS4PROの方がいいです。
あとから、後悔しないですみます。
やりたいソフトが、グランツーリスモなら尚更です。
PS4スリムを、PRO仕様にアップグレート出来ませんので。
書込番号:21383031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エレン.家がさん
こんにちは。
そうなんですよね。slimだとやっぱりProにしておけば良かったってことになって、その気持ちが増大し、やがて買い増しをするという「一体何やってんだ、俺。」ってことに陥ることは絶対に避けたいです。
こんな事を書くと「その時はslimをもらってあげます。」という方が出てきてしまう。笑
「そういうことは、致しません。」としておきます。
うーん、悩ましいです。「悩んでんじゃねーよ、Proを買っておきゃあいいんだよ!」って声が聞こえてきます。
書込番号:21383092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kenysさん
スレ主様は、テレビの型番までお分かりになられている。
普通の人は、メーカーと名前ぐらいしか分からないですよ。
メカに対する知識や愛情のある方と思われます。
メカに疎い方や、ただ漠然とゲームがしたい方なら、普通のPS4で、十分です。
やりたいゲームが、ありメカ、ガジェット好きな方は、PS4PROですよ。
あとから、気になるくらいなら、PRO。
二台並べたら、やはりPRO。
書込番号:21383613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
グランツーリスモなら、解像度もそうですがHDRやワイドカラーを気にした方が良いかもしれませんね。
スレ主さんのテレビは、SDR(スタンダード)時の輝度と、HDR(ハイ)時の輝度が倍ぐらい違うのと
ワイドカラーには対応してなさそう?という感じでしょうか。
スペック的に輝度が低めなので、ノーマルとProとで目に見えた変化をどこまで感じるかは
微妙ですが、そこそこ向上するという感じでしょうか?
http://www.rtings.com/tv/reviews/lg/uj6300
ワイドカラーに関しては、気分的な面もあるので(見比べないとわからない)
過剰に気にしなくても良いと思います。
ついでにTVの推奨セッティングも掲載されているので、参考にすると良いと思います。
海外サイトで英語ですが、クロームで見れば自動翻訳されてある程度内容がわかると思います
http://www.rtings.com/tv/reviews/lg/uj6300/settings
書込番号:21391695
0点
>kenysさん
>>>PS4 と4Kテレビとの組合せで使用されている方、映像の綺麗さ(見え方)に不満が出ていたりしますか。
リヴィングにて、ソニーの”BRAVIA KJ-75Z9D ”にAVアンプ デノンのAVR-X7200W にAVアンプでドルビーアトモスなる天井にもスピーカーを設置して、件のプレイステーション4 Pro HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-7100BB01な環境です。
映像の綺麗さって、主観にて個人差が出てきますが、ゲームは綺麗な”印象”ですよ。
>>>個人差はあるかと思いますが本機でも充分かなと思い質問しました。
今後の発売予定のソフトなどを鑑みるとフルスペックな本体があるのですと、最初っからフルスペックのを購入すべきかと。
書込番号:21391821
0点
>0とんちゃん0さん
こんにちは。回答ありがとうございます。
変化が微妙かもという点、了解しました。
また、設定のURLまで教えていただき、ありがとう
ございます。参考にさせていただきます。
予算オーバーですがProに気持ちが傾いています。
>acid-burnさん
こんにちは。回答ありがとうございます。
ブラビアの4KではやっぱりProはきれいですか。
皆さんが言うようにProを購入する方向に進みた
いと思います。
書込番号:21392328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








