極め炊き NW-JS10
- 発熱効率を高めた「鉄器コート豪熱羽釜」により、釜内の炊きムラを抑え大粒のごはんに炊き上げる圧力IH炊飯ジャー。
- 大火力と高圧力をあわせた「プレミアム対流」を採用している。大火力でお米から甘み成分を引き出し、高圧力で染み込ませる。
- 独自の「うるおい二重内ぶた」を搭載。底センサーが保温に最適な火加減で温度コントロールし、水分の蒸発を抑え40時間までおいしく保温できる。
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-JS10
象印の極め炊き、JA10とJS10どちらを購入しような迷っています……。
どちらも同時期に発売されてますし、これといって違いがよく分からず。。
下記が購入の際に重視したい点です。
下記にピッタリな炊飯器があれば、象印でなくても構わなかったりもします(^^;
・毎日のお手入れが簡単。
・ふっくら美味しいご飯が炊ける。
・家族の生活時間が不規則為、保温機能が優れている炊飯器。
・できれば操作が簡単。
・できるだけコンパクトな5.5合炊き。
上記のような炊飯器を本気で探しています(;_;)
アドバイス頂けると幸いです(;_;)
書込番号:21561850 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私はパナソニックを検討してましたが、匂いの問題があるみたいなので二大人気のもう一つなや象印にしようと思います。
タイガーも惹かれますが、黄ばみの問題があるみたいなのでやめました。
食に関しては、特に炊飯器は毎日のことですから、後悔したくありません。
JSとJAですが、還元糖とおいしさ⭐印を見ますと、やはり毎日のことですから、JSにしようと考えています。
書込番号:21565319 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>mash2000さん
ご返答ありがとうございます(^-^)
私もパナソニックと悩みました!
ですが、総合的な評価と、もし失敗したら…なお値段を見て、象印を最有力候補にしました。
やはりJSのほうが総合的に優秀なのでしょうか??
炊飯器って本当に毎日使うものなので、購入に悩みますよね……(^^;
書込番号:21565737 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
JSとJAの違いは、パナソニックのWおどり炊きとおどり炊きの違いかと思います。
JAにも圧力がありますが、強火機能は、JSが大火力×高圧力、JAは大火力だけです。
美味しいご飯を炊くためには、どこまで温度を上げられるか?がポイントのようです。
各社、各製品の最高温度が表示されると検討しやすいので、どなたか最高温度を比較する方法を教えてくれればありがたいのですが、とりあえず、理論的に最高温度が高まる製品を選択することが大切と考えています。
書込番号:21566873 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>mash2000さん
度々ありがとうございます♪
なるほど!
発売時期も同じなので、それぞれの特徴が違うのかな??
と思っていたのですが、単純に機能性がJSのほうが上なようでしたら、+7000円ですがJS選んだほうが美味しいご飯が炊けそうですね♪
保温機能も象印のほうが優秀のようですもんね♪
とにかく少食&生活時間が不規則なもので、保温機能が重要でして……(^^;
今日中には注文したいので、JSで決まりですかねd(^-^)
本当に色々とありがとうございますm(__)m
書込番号:21568869 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NW-JS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/06 17:10:24 | |
| 1 | 2018/07/07 10:52:07 | |
| 5 | 2018/05/30 21:26:45 | |
| 3 | 2018/03/06 22:19:45 | |
| 2 | 2018/02/19 23:29:14 | |
| 2 | 2018/02/05 15:54:55 | |
| 4 | 2018/02/04 10:38:35 | |
| 0 | 2018/01/28 16:33:26 | |
| 6 | 2018/01/02 20:36:08 | |
| 5 | 2018/02/08 10:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








