『真空チルドは真空容器と同じ性能ですか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月21日 発売

真空チルド R-XG5100H

  • 炭酸ガスを増量させ、肉・魚の鮮度や栄養素を守って保存する独自技術「真空チルド」を採用した冷蔵庫。
  • 炭酸ガスを増量させ、野菜のみずみずしさや栄養素を長持ちさせる「新鮮スリープ野菜室」を備える。
  • 低温約2度で料理を保存し、温かい鍋周囲の温度上昇を抑制する「スポット冷蔵」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

真空チルド R-XG5100H の後に発売された製品真空チルド R-XG5100Hと真空チルド R-XG51Jを比較する

真空チルド R-XG51J
真空チルド R-XG51J真空チルド R-XG51J真空チルド R-XG51J

真空チルド R-XG51J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月13日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:505L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-XG5100Hの価格比較
  • 真空チルド R-XG5100Hのスペック・仕様
  • 真空チルド R-XG5100Hのレビュー
  • 真空チルド R-XG5100Hのクチコミ
  • 真空チルド R-XG5100Hの画像・動画
  • 真空チルド R-XG5100Hのピックアップリスト
  • 真空チルド R-XG5100Hのオークション

真空チルド R-XG5100H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラウン] 発売日:2017年 9月21日

  • 真空チルド R-XG5100Hの価格比較
  • 真空チルド R-XG5100Hのスペック・仕様
  • 真空チルド R-XG5100Hのレビュー
  • 真空チルド R-XG5100Hのクチコミ
  • 真空チルド R-XG5100Hの画像・動画
  • 真空チルド R-XG5100Hのピックアップリスト
  • 真空チルド R-XG5100Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-XG5100H

『真空チルドは真空容器と同じ性能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-XG5100H」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-XG5100Hを新規書き込み真空チルド R-XG5100Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

真空チルドは真空容器と同じ性能ですか?

2018/06/10 02:53(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-XG5100H

クチコミ投稿数:74件

真空チルド付きか、そうではないタイプか迷っています。

こちらの冷蔵庫の真空チルドではない冷蔵庫にして、真空容器に入れて冷蔵した場合、同じ効果がありますか?

電器店で、生クリームのロールケーキやお刺身が1週間程真空チルドで保存できると聞きましたが、本当でしょうか?
お手数ですが教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:21885286

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/10 04:14(1年以上前)

どうも。

真空チルドと言いますが、0.8気圧に空気を少し吸い取るだけの機能
一般的な氷温室と何ら代わらないモノです。こちらの方でも食材はかなり長持ちする

他社との差別化を図るだけの表現ですから過剰な期待はしない方が良いと思います。
真空容器ほどの性能ではありません。
最近の冷蔵庫は庫内の湿度が昔の冷蔵庫のように下がりませんので、海苔とかはしんなりしてしまいます。

書込番号:21885333

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2018/06/10 07:13(1年以上前)

こんにちは。

ざっくりいうと、ラップとかしなくっても水分が抜けてパサパサになり難いって感じでしょうか。
ただし、ラップしたものを普通のチルドに入れた物には負けますから、結局ラップはした方が良いのですが。
同じノリで、翌日のお寿司なんかはいくらラップしててもお米が固くなって見たいのが緩和されます。
流石に1週間は置きたくないですけどね^^;

書込番号:21885435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2018/06/10 13:16(1年以上前)

早速のご回答をありがとうございます。氷温室とは、チルドルームのことでしょうか?
他社ではチルドルーム、速鮮チルドなどがありますが、どちらですか?

ロールケーキやお刺身や味付けしたひき肉(賞味期限当日まで)の場合、どれくらい持ちますか?

ラップをしないで野菜や食品を入れると中が汚れるので、心配です。
皆さんは、どのようにして入れてますか?

質問ばかりで恐縮ですが、また教えて頂けると幸いです。

書込番号:21886108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/06/10 16:39(1年以上前)

>ゆうゆ★さん

この真空チルドという機能、イマイチ納得できない機能です。

普通は真空にすると水分が蒸発しやすくなって乾燥します。
なので、0.8気圧に抑えて、酸化の原因となる酸素を2割減らす、これで鮮度を保つのがメインの効果かな、と思います。
たぶん日立は、たくさん実験やって、乾燥と鮮度低下のトレードオフを0.8気圧と見極めたのでしょう。


そこで私などはこう思うわけです。

別に真空にしなくても、ラップをかけとけば十分ではないか。
脱酸素したいなら、使い捨てカイロと一緒にziplockにいれて冷蔵庫にポイで十分だな。


この中途半端な真空のために、真空ポンプや気圧センサ、機密パッキンなどが必要になり、機構が複雑なるのもネックです。

他社がマネしないのは、特許もあるかもしれませんが、あえて真空にするメリットがないからでしょう。

私はこの余計な真空機能がついてる日立は避けています。


書込番号:21886488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2018/06/21 16:42(1年以上前)

お返事とお礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
真空チルドの件、大変参考になりました。
ありがとうございました。

実は、我が家は野菜の冷蔵が大変多く、東芝のベジータの野菜室が真ん中にあり、容量が多く、出し入れにも立ってできる点で気に入っておりましたが、日立もとても評判がよく、真空チルドが良さそうだったので迷っておりました。

皆様からアドバイスを頂き、大変参考になり、東芝を選ぶ決心がつきました。

親切に教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21911579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-XG5100H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側フレンチドア付け根から異音 0 2020/11/18 21:25:03
真空チルドについて 1 2020/08/16 4:58:46
冷凍庫が使いにくい 0 2019/09/12 7:57:27
この大きさでフレンチドアは難しいのでは! 0 2019/01/15 12:54:33
氷が小さいですか? 3 2018/10/30 12:03:27
照明灯 1 2018/10/23 2:35:35
真空チルド 4 2018/10/13 18:51:28
価格 0 2018/09/26 21:42:52
価格情報 0 2018/09/26 18:25:34
価格情報 4 2018/09/18 0:13:37

「日立 > 真空チルド R-XG5100H」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-XG5100H
日立

真空チルド R-XG5100H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月21日

真空チルド R-XG5100Hをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング