VEGETA GR-M460FW
- 野菜の乾燥を抑えて保存環境を向上させた「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載した冷蔵庫。
- 「速鮮チルド」モードの冷却スピードを約20%アップ(従来品比)させ、生鮮食品の鮮度劣化を抑制する。
- 断熱性能が約10%向上(従来品比)した真空断熱材の採用や冷蔵室庫内の送風効率改善などにより、省エネ性能もアップ。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2017年 9月中旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M460FW
東芝さんのVEGETA GR-M460FWの購入を考えています。
現在、ノジマオンラインで148000円からクーポン1万円引きで138000円税込で購入出来るようです。
底値に近いのかなと思ったり、まだ下がるのかなと思ったりで購入出来ていないのですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
また、同じクラスぐらいのパナソニックさん(NR-F473XPV)や三菱さん(MR-WX47C)もいいかなと思ったりしています。
これは良いとかこれは良くないなどありましたら教えて下さい。
書込番号:22025257
3点
こんにちは。旧東芝機ユーザーです。
他社比較はしかねますが、もし東芝のこれを買われるのなら、で参考に。
いまお使いのが既に不調で切羽詰まっているとかでないなら、もうちょっとだけ待つのが吉かと。
新型GR-Pシリーズが9月下旬以降発売と予告されています。
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/about/press/2018/180731.html
故にこのお盆明け〜9月初旬くらいには、「近所の実店舗でも」これを含め代替わりする現行型がかなり安くなるかと。
新型を置く店内スペース確保目的から、チラシに載せない「展示・在庫限り特価」なんて店頭表示が付いて売られる筈です。
但し売り手側の事情あっての安値故に、タイミングを逸すると、希望の色のが既に在庫切れになってた・展示品のみしか残ってなかった、なんてことも起きるので、買い時の判断はややシビアになりますが。。。
早々に近所の実店舗を回って現状価格や在庫状況を押さえておきつつ、「これってもうすぐ新型が出るんでしょ?もっと値引きしないの?」と探りを入れてみるのも一案かもしれません。
冷蔵庫みたく大型で店舗にて場所を食うモノの場合、「新型発売に伴う在庫入れ替え処分」って実店舗特有の事情が絡むと、ネット店舗よりも有利な条件で買えたりします。
うちも数年前に上記の在庫処分で、近所で安く買ったクチです(笑)。
他社比較で東芝はどう?なんて聞くと、「東芝は既に外国資本だからやめとけ」みたく言われがちですが、その商品を気に入ったのなら迷うことはありませんよ。
一応長期保証の類は付けておくのが無難でしょうけど。どのメーカーでも「壊れるときは壊れる」のは一緒ですから。
ご検討を。
書込番号:22025911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
壊れたわけではないので、もう少し待ってみようかなと思います。
ただ、白色を希望しているので在庫がなくなると嫌だなと。
実店舗での交渉もいいかもしれませんね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:22025965
2点
こんにちわ!
私も、ここの口コミを参考にして、VEGETA GR-M460FWのホワイトを7月下旬に購入しました。ただ、その時点でホワイトの在庫は無くて、納品まで2週間以上との事でした。
ラピスアイボリーであれば、まだ在庫があるようですが、ホワイトはノジマオンラインでも販売していません。同機種の購入を検討しているようであれば、急いだ方が宜しいかと思います。私は野菜室が真ん中の東芝を選択しましたが、処分料込みで13万円台で購入しました。ご参考までに。
書込番号:22026331
4点
>モモスケ111さん
返信ありがとうございます。
実は昨夜購入しようとノジマオンラインでカード決済したのですが、高額商品でクレジットカードのセキュリティがかかってしまいエラーで購入出来ませんでした。
お昼頃見ると完売となっており購入出来ず残念な結果となってしまいました。
やはり、どこの店でも白は在庫が少ないのかと思われます。
138000円以下で購入できるのなら即買おうと思います。
買えなければ来年のまた同じ時期に購入しようかと思います。
処分料込みでの13万円代はとてもお安く購入出来たと思います。
書込番号:22026464
2点
こんにちは。
今の冷蔵庫が大丈夫でゴリゴリの安値を狙うなら
最悪、タイミングを逃して1年待っても良いぐらいの心構えで待てばよいでしょう。
色に関しては、昨今はブラウンとかが人気で、白がラインナップにないモデルすらありますから、
白があるモデルだと白は早期に無くなることもあり得るでしょうね。
東芝かどうかって事で言えば、ざっくり言うなら、
・野菜室真ん中で気に入ったなら東芝
・トップユニットで野菜室が広い&引き出しが奥まで開けるのが良いならパナ
・奇をてらっていないので結果として静かだし不満が少ない、地味にオートクローザーが便利な三菱
って感じでしょうか。
東芝の製造が中国ってのは別に良いんですが、コストダウンの為に中国で作って、
構成や機能(結果)が他社と変わらないなら、少なくとも他社より安くしてよってのが心情です。
それ納得なら関係ないですが、お客は意外と判ってないらしく、
店頭で店員に説明されたら半分以上は他社にするそうですね。
あと、私的に500L以下で収納力を考えたら観音開きは選びません。
ドアポケットの収納力がぜんぜん違うからです。
400L片開き→600L観音開きに変えたとしても、ドアポケットの収納力は、「う〜ん」となります。
書込番号:22027763
![]()
3点
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
昨今は、ブラウンが人気なのですね。
確かに白は汚れやすく、年月が経つと日焼けしたような色になりやすいイメージがあります。
現在2004年製の無印良品の冷蔵庫を使っているのですが、作っているのは東芝製なこともあり使いやすいかなと。
ただ、中国製で価格も安くもないのでどうかなとも思うのですが、洗濯機も今年東芝製を買い一応満足しています。
観音開きは節電効果があり、転勤族なので観音開きの方が困らないかなと思い観音開きを選びました。
ドアポケットの収納力がないとのことなのですが、現在の冷蔵庫248Lなので462Lにサイズアップするので大丈夫かなと思っているのですが。
納得できる価格まで買うのは我慢したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22031941
0点
8月13日閉店前の時間帯で、YAMADAには550のホワイトは在庫なし、600なら辛うじて、という状況でした。
460はわかりませんが、製造終了後なので、在庫はあればラッキーという時期だと思います。
私は、真ん中野菜室が希望だったため、東芝or三菱MXしか選択肢がなく、東芝9月発売を待ったところで高値、使用中の冷蔵庫があと何ヶ月か持ったところで高値を買うしかないので、思い切って600を購入することになりました。
マイナーチェンジなのであれば、東芝は在庫あるなら今が最安値かと思います。
書込番号:22032444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加の情報ですが、
13日の時点で、YAMADAの店員さんは、9月発売の情報がまだ入っていない、ということでした。ネットでは上がっていますが・・・
550サイズを狙っていたので、500以下は見ていないくて申し訳ないのですが、すでに展示品以外は厳しい時期ではないでしょうか。
価格ドットコムでも情報を調べているのであれば、信用できるサイトと同等の価格にはしますが、ここのコメント欄は参考にできません(コメ欄の価格に合わせることは不可)、とのことでした。
書込番号:22032445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うみふうさん
情報ありがとうございます。
もう既に東芝製の冷蔵庫の在庫は少ない状態なんですね。
展示品のみという札も見ますよね。
価格.comでも掲載している店舗が少ないので、もう価格は下がらないのかなと感じています。
残念だけど、今年は諦めてまた来年購入しようと思います。
私も野菜室が真ん中の方が使いやすいので選びました。
ありがとうございました。
書込番号:22032651
0点
関西の者です。460fwを昨日ケーズ電気箕面店で白\140000税込リサイクル込みで交渉済みでしたが、私は結局購入しませんでした。(欲しい色がラピスアイボリーだったので)
配送料は全国無料かとおもうのですが…
よろしければお電話して希望金額で交渉してみてはいかがでしょう!
ケーズは10年保証で業界でも一番保証内容充実しているのでおススメです。お盆のイベントは8/17までなので狙い目ですよ〜(店員ではないです)
書込番号:22034835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はりよんさん
情報ありがとうございます。
ケーズさんは、保証内容が良いですよね。
価格も交渉次第で安くしてくれるみたいですね。
近くにケーズさんもあるのですが価格交渉があまり好きではなくて、いつもネットで買ってしまいます。
お盆のイベントが明日までということなので、時間があれば明日主人と一緒に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22034984
0点
>はりよんさん
こんにちは。
現在、ノジマオンラインでラピスアイボリー147015円で、クーポンで1万円引きなので、137015円で購入出来ますよ。
書込番号:22035072
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-M460FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/07/11 12:49:14 | |
| 0 | 2023/03/26 14:48:22 | |
| 4 | 2020/06/24 22:36:20 | |
| 0 | 2020/05/08 13:10:44 | |
| 0 | 2020/01/19 8:53:57 | |
| 5 | 2020/01/09 18:56:15 | |
| 0 | 2018/10/09 15:20:05 | |
| 6 | 2018/10/14 4:57:43 | |
| 1 | 2018/12/09 8:27:31 | |
| 0 | 2018/09/22 23:17:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








