『新品の傷について』のクチコミ掲示板

2017年10月19日 発売

カラリオ EP-880A

  • 6色インクと「高速MACHヘッド」で高速かつ高画質なプリントを実現した、コピー機能付きインクジェットプリンター。
  • 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
  • 有線/無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
カラリオ EP-880A 製品画像

拡大

カラリオ EP-880AW [ホワイト] カラリオ EP-880AB [ブラック] カラリオ EP-880AR [レッド] カラリオ EP-880AN [ニュートラルベージュ]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥41,000 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,000¥48,315 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-880Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-880Aの価格比較
  • カラリオ EP-880Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-880Aの純正オプション
  • カラリオ EP-880Aのレビュー
  • カラリオ EP-880Aのクチコミ
  • カラリオ EP-880Aの画像・動画
  • カラリオ EP-880Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-880Aのオークション

カラリオ EP-880AEPSON

最安価格(税込):¥41,000 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月19日

  • カラリオ EP-880Aの価格比較
  • カラリオ EP-880Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-880Aの純正オプション
  • カラリオ EP-880Aのレビュー
  • カラリオ EP-880Aのクチコミ
  • カラリオ EP-880Aの画像・動画
  • カラリオ EP-880Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-880Aのオークション

『新品の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-880A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-880Aを新規書き込みカラリオ EP-880Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

新品の傷について

2018/05/03 15:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-880A

クチコミ投稿数:18件

新品で購入しましたが、ひっかいたような傷、擦れたような傷があります。
(画像の黄色線で囲んだ部分です。)

眼鏡クロスでこすってみましたが全く取れません。

樹脂製の為、ある程度は仕方ないと思うのですが少し傷が目立ちます。

エプソンへ画像を送り確認したところ、正常品ということでした。

今までキヤノン製品を何台か購入していますが、ここまで目立つ傷はありませんでした。

皆さんの新品も開封時からこの程度の傷は付いていましたか?

書込番号:21796844

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/03 15:29(1年以上前)

過去エプソンのプリンター2台購入していますが傷なんて無いです

購入後間もないのでしたら購入店にも言ったほうがいいと思います

書込番号:21796856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 15:57(1年以上前)

にんじんがきらいさん

傷のない場合もあるのですね。

エプソンも最初は、

「購入先に本当に新品かどうかを確認し、結果を教えてください。」

と言っていたのに、エプソンに直接製品交換を依頼したら一転して

間違いなく新品で正常品だと言い出しました。

エプソンに購入先(延長保証会社)の社名も知らせてあるしので
渋い延長保証会社が応じるかどうか・・・

また、交換してこれより酷いのがくるかもと思うと不安です。

特に正面フロントパネルの電源ボタン横に傷があるとスイッチを入れるたびに憂鬱になりそう。
フロントパネルくらいは検品レベルを上げて欲しいです。

書込番号:21796906

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/03 16:40(1年以上前)

この値段出し
儲け出すためしわ寄せ
クオリティー求めるなら高級機種を購入してね

書込番号:21797016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/03 17:25(1年以上前)

よしぴ123さんへ

写真を見せてもらいましたが、特に3枚目、4枚目は酷い感じがしました。

ただこのような場合、原則エプソンでは交換はしてくれないので、延長保証会社と交渉するしかないと思います。

ちなみに今回の傷は、エプソンの品質を考えると、ちょっとあり得ないようにも思いますので、それよりも、延長保証会社がどのような商品を送ってきたのかの方が、疑わしいようにも思いました。

書込番号:21797120

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/03 17:27(1年以上前)

>・・エプソンに直接製品交換を依頼したら・・・・・・

購入店にお話しすべきでしょう。

書込番号:21797131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/05/03 17:38(1年以上前)

>よしぴ123さん

新品を買ったのに、使用した形跡があるなら、販売店の責任になります。販売店に交換してもらうといいです。
よしぴ123さんと販売店との間には、新品に対して売買契約が成立しています。そこで新品でないものを与えられのなら、
販売店がまだその契約を履行していません。

販売店の責任なので、メーカーや保証会社に言っても、だぶんダメです。
(わたしら関係ありません、そういうことは販売店に言ってね、みたいな言われ方すると思います)

書込番号:21797159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 18:16(1年以上前)

infomaxさん

メーカーが言いそうな台詞ですね(笑)
ちなみにクオリティーを求めるならおいくら万円以上からになるのでしょうか?

書込番号:21797237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 18:22(1年以上前)

secondfloorさん

擦り傷が染み付くほどの衝撃を受けていると思うとすぐ壊れないか心配です。
延長修理会社は発注からお届けまで1週間掛かってましたけど、どこから調達してきたのでしょうね・・・。

> 原則エプソンでは交換はしてくれないので

販売者へ返品したら結局メーカーへ返品されるのだから同じだろう、と思っていましたがそんな単純ではないのですね。

> エプソンの品質を考えると、ちょっとあり得ないようにも思いますので、

エプソンのサポートは同じ名字の人だから同一人物の可能性が高いですけど、

(画像を見て)本当に新品なのかを購入先に再確認してください、と言っていたのに

自社が交換を求められると 「間違いなく新品で正常品だ」 と豹変するのには閉口しました。

本音と建て前ってやつですかね−。おとなの世界は難しいです。

書込番号:21797246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 18:25(1年以上前)

創造の館さん

インクが未開封で、本体各部は水色のテープが綺麗に貼られていたので「使用した形跡」とまではいかないんですよねー。

書込番号:21797257

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/03 18:31(1年以上前)


>自社が交換を求められると 「間違いなく新品で正常品だ」 と豹変するのには閉口しました。

とこのメーカーも同じですが、保証規定では修理にしかなりませんので、
交換は基本的にメーカーに言ってもダメです。
外装カバー・ケース等交換、および動作確認の保証修理を依頼しては?

書込番号:21797272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/03 18:34(1年以上前)

クチコミで良い点悪い点共有なので是非に販売店を明かしましょう。。

オクで新品とかで買ってないのなら。

書込番号:21797277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 18:35(1年以上前)

jm1omhさん

大手メーカーでもそんなものだったのですね−。勉強になりました。

保証修理だと送料の片道分は私の負担になってしまいますよね。

書込番号:21797279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 18:42(1年以上前)

あずたろうさん

普通の販売店ではなく延長保証会社なのです。
以前に使っていたプリンターが壊れたので、延長保証で追加料金を支払い購入しました。
製品を送ってきたのは延長保証会社の提携修理会社です。

書込番号:21791463  新品の梱包について質問です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025444/SortID=21791463/#tab

書込番号:21797303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/03 18:55(1年以上前)

見事な開封済みリファービッシュですね。  
よくわかりませんが、その延長保証会社もエプソンの関連会社なのでしょう。
そこの規約を見ないとですが、そう言った製品の再販を行ってるとかあるのでは?

規約読んで納得できなければ消費者相談センターでも話を持ち込みましょう。

書込番号:21797331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/03 19:19(1年以上前)

素朴な疑問なのですが
画像送られてきて
新品ですか?なんて聞かれても
メーカーにそんなのわかるんすか?
わかるとしてS/Nから工場出荷日とか(もしかしたら流通経路?)だけでは?
(疑義があるならまずそっちを聞くべきだと思うんですが…)

クレーマー扱いされてるのでは…
保証会社の問題としか思えないんですが

書込番号:21797387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/03 19:36(1年以上前)

>よしぴ123さん
読ませてもらいました
すみません そういうことでしたか
やはり先方と話をするしかないと思います

その後にもしも残念な結果になったとしても今回は勉強代だと思えば気が楽かもしれません

代替え機が正常に動いてさえくれれば機能的には問題無しと切替が無難だと思います

書込番号:21797430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 20:05(1年以上前)

あずたろうさん

延長保証会社はエプソンの関連会社ではありませんが、
エプソンにもキヤノンにも頻繁に修理で連絡を取っているでしょうからツーツーでしょうね。

消費生活センターや経済産業省がなにもしてくれないのは「新品の梱包について質問です。」スレッドに書いたとおりです。
彼らは被害情報を集めているだけで個々の案件には全く介入しないのです。

書込番号:21797501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 20:08(1年以上前)

こるでりあさん

> 画像送られてきて新品ですか?なんて聞かれてもメーカーにそんなのわかるんすか?

普通は完成したら検品をしますよね。
検品するということは判断する基準があるということです。
その基準に照らして「新品の外観」として正常かどうかはメーカーで判断はできますよね。
また、インクが未開封であったのも理由の一つだそうです。

書込番号:21797510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/03 20:15(1年以上前)

にんじんがきらいさん

こんなケチの付いた製品は使いたくないですけど、
オークションに出品しても落札者様と揉めそうですしね。

もう1ヶ月以上プリンターが使えない状態で、色々勉強しました。
・プリンターの延長保証は無駄、
・延長保証会社は選ばなければならない、
・メーカーに交換依頼をしてはいけない、
・人も会社も言うことが豹変する、
などなど、愚痴になってしまいましたが・・・

「こんな傷は新品でも皆あるある!普通普通!全然普通!」
という書き込みを多数頂いて安心したかったのですが無かったので意外でした。

書込番号:21797520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/03 21:09(1年以上前)

>販売者へ返品したら結局メーカーへ返品されるのだから同じだろう

正規流通ならそうでしょうね

でも極端な話世の中にはアマゾンで買ってそれをネットショップで新品として売ってるような
ショップもあるわけですよ
そういうの含めて何でもかんでも直接返品交換可能なら
悪意のある行為だって行われるでしょう

なのでエンドユーザーからの直接返品が基本的にないのは仕方なしと思うです
(正規流通を経由して返品で戻ってきたものならメーカーとしても納得でしょう)

書込番号:21797663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/04 11:42(1年以上前)


それにしても、酷い傷ですね・・・。
開けたとたんにこれでは、確かに他のことも心配になりますね。

書込番号:21798930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/01 23:31(1年以上前)

よしぴ123さんへ

購入時から、おかしいなぁ?と疑問があり
メーカーに問合わせしました。

回答した担当者自身、構造を理解してなく
サポート担当者自身が判らないなら
バトンタッチすべきじゃ?
対応の悪さを感じて
たぶん、次は無いな?と感じました

書込番号:21935372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-880A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-880A
EPSON

カラリオ EP-880A

最安価格(税込):¥41,000発売日:2017年10月19日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-880Aをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング