『【教えてください】絞りプレビューについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ボディ

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • Wi-Fi、NFC、Bluetoothに対応。カメラの電源をOFFにしてカバンに入れたままでも、携帯端末からカメラ内の画像が閲覧可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ボディ の後に発売された製品EOS M100 ボディとEOS M200 ボディを比較する

EOS M200 ボディ
EOS M200 ボディEOS M200 ボディ

EOS M200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

EOS M100 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

『【教えてください】絞りプレビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ボディを新規書き込みEOS M100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件

EOS M100には絞りプレビュー機能はありますか?
撮影前に液晶表示されてる画像と、撮影後に再生した画像が全然違って困っています。
ボケ味を撮影前に確認したいと思っています。設定の仕方などあれば教えていただきたいです( T_T)!

困ってることの具体的内容です。
☆F値を大きくした場合
(撮影前の液晶画面)背景が大きくボケている
(撮影後に再生した画像)背景がボケずにしっかり写っている

レンズは EF-M 22mm 1:2 STM を使っています。

書込番号:24659615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/03/20 23:05(1年以上前)

カスタムでどこかのボタンに登録できるようです。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300027769/03/eosm100-hg3-ja.pdf
P70参照

書込番号:24659699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/03/20 23:11(1年以上前)

C.Fn II のその他設定で録画ボタン機能登録に『絞り込み』を設定すれば
録画ボタンを押すと絞りプレビュー動作となります。

ただし、この動作は応用撮影モード(M/Av/Tv/Pモード)の時しか使えません。
あと、絞り込んだ際の液晶での見え方はあくまでも参考程度です。

書込番号:24659705

ナイスクチコミ!8


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/03/21 08:59(1年以上前)

>Nanamingishさん

残念ですが、「絞りプレビュー機能」は無いようです。

>holorinさん
>つるピカードさん

説明書にはカスタマイズ機能に「絞りプレビュー(絞り込み)機能」が見当たらないです。
ありますでしょうか?

書込番号:24660076

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/03/21 17:17(1年以上前)

>pmp2008さん

前述のとおり、EOS M100カメラガイドのP70に
Avモードの説明の下りですが、
「ボタンに[ ](絞り込み)を登録すると、〜」と書かれていたので、できるのだろうと判断しました。
ネット情報と合わせると、シーンモードのときなどには使えないようですが。

書込番号:24660952

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/03/21 18:35(1年以上前)

>holorinさん
>つるピカードさん

書いてありますね。失礼しました。

>Nanamingishさん

書込番号:24660076 を訂正します。

誤) 「絞りプレビュー機能」は無いようです。
正) 「絞りプレビュー機能」はあるようです。

書込番号:24661105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/03/21 21:42(1年以上前)

>holorinさん
>つるピカードさん
>pmp2008さん

教えていただきありがとうございました!

みなさんのおかげで、
録画ボタン機能登録に絞り込みプレビューを設定することができました!
(他のボタンへの割り当ての仕方はわかりませんでした;)

先日カメラを買ったばかりで本当に助かりました。
丁寧に教えていただいてありがとうございました!

書込番号:24661528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ボディ
CANON

EOS M100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ボディをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング