『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥119,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします。

2018/02/01 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

カメラ初心者です。
自分の趣味で作っているものをスマホのカメラで撮影、Instagramを利用していました。が、もっとキレイな写真が撮りたくなり、ミラーレス一眼購入を考えています。撮りたいものは、主に作ったリースや雑貨、庭の植物、おやつや料理、たまに子ども。という感じです。ハンドメイド品を出品しているのでその写真を撮りたいと思っています。細かい設定など、できる自信がないので、なるべく使いやすいものがいいです。価格は6万円代くらいまでが希望です。
運動会での子どもの撮影や、夜景、テーマパークなどでの使用は考えていません。
アドバイスよろしくお願いします!





書込番号:21561187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/01 19:54(1年以上前)

>moriya1980さん

運動会 夜景 小物 花
と それぞれ別の狙い方が有りますから
一つづつで おねがいします。

書込番号:21561204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2018/02/01 20:02(1年以上前)

案外、画面のデカイタブレットのほうが
仕上がりが想像しやすいです

絵の向上は
簡易撮影ブースがコスパ高いです

書込番号:21561231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/01 20:33(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

そうだね。
キレイに撮りたくてコストを抑えるなら、照明と三脚だね。

>moriya1980さん
外出先でも気楽に撮りたいですか?
自宅だけなら照明と三脚を詳しく説明してあげますよ!

書込番号:21561323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 20:55(1年以上前)

返信していただきありがとうございます。
スマホと安いコンデジしか今までつかったことがないのでわからないことだらけでスイマセン。本を読んで勉強中です。
入門機としてEOSM100、いいのかな?と安易に考えました。超初心者にオススメのカメラ、他にもありましたら教えてほしいです。

書込番号:21561394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 20:58(1年以上前)

小物中心に使用したいと思ってます。

書込番号:21561406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 21:00(1年以上前)

簡易撮影ブース?!というものがあるんですね。調べてみます?ありがとうございます。

書込番号:21561413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 21:05(1年以上前)

今まで外出先ではあまりカメラは使いませんでした。といのも、スマホではあまりいい写真が自分では撮れないと思っていたもので…でも新しいカメラでは挑戦してみたいです。
三脚と照明器具大切なんですね。今まで日中にカーテン越しの自然光の下撮影していました。

書込番号:21561433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/01 21:21(1年以上前)

こんばんは。

>運動会での子どもの撮影や、夜景、テーマパークなどでの使用は考えていません

ということならM100はとてもお勧めだと思います。このカメラの難点は動きが速い被写体の撮影なので。

なお、ダブルズームキットの板に書かれていますが、撮影目的からみて望遠ズームレンズではなく明るい単焦点レンズが付いたダブルレンズキットも検討されてみては。
http://kakaku.com/item/K0000992227/?lid=ksearch_kakakuitem_image

マクロレンズではないので小物や花に近づいて大きく写すというのはあまり得意ではありませんが、それなりにボカすことはできますし、室内などではF2という明るさが助けてくれることも多いように思います。

書込番号:21561488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2018/02/01 21:39(1年以上前)

候補の機材を使用するするにしても
きれいな写真と言うことなら
ボディの細かい設定うんむんより
ストロボ等を含めたライティングを
十分検討された方がよいと思います。



>謎の写真家さん

moriya1980さんは
>運動会での子どもの撮影や、夜景、テーマパークなどでの使用は考えていません。

としていますが・・・

書込番号:21561559

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/02 08:15(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
返信ありがとうございます。早速また実物を触りにいってきます!レンズもズームではないものにしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21562537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/02 08:18(1年以上前)

>okiomaさん
アドバイス頂きありがとうございました。照明器具ですね!これから色々検討していきたいと思います。楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:21562545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/02 11:24(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。
他に気がついた点を少し書きますね。

>今まで日中にカーテン越しの自然光の下撮影していました

それってカメラにとってはベストな環境かもしれません。カメラの色味の要素の一つである色温度(ホワイトバランス)はオートに設定した場合は太陽光を基準に設計されていますから、無理のない自然な色表現を得やすいです。

それに、カーテン越しだと光が拡散されて柔らかく回るので、小物撮りに限らず赤ちゃん撮りなどでも理想的な環境だと思います。

さて、室内での小物撮りでの照明ということですが、M100には外部ストロボ(フラッシュ)を取り付けるアクセサリーシューもシンクロ接点もありませんので、基本的には内蔵の小さなストロボを使うことになります。

その場合、撮影対象に対して直射するしかありませんので、背後に影ができたり暗く沈んでしまうということになりがちです。なので、外部照明を使ったライティングを考えられたほうが良さそうですね。

いろいろな種類があり価格もピンキリですが、Amazonの家電&カメラ部門で「撮影ボックス」をキーワードに検索してみてください。最初はあまり高価なものでなくて良いと思いますし、リースや雑貨の大きさにもよりますがこんな製品も検討されてみては。
http://amzn.asia/96e2SQT

最近の製品はLED照明のものが多いですが、できれば「昼光色」のものをお選びになると色味再現が楽かもしれません。

書込番号:21562902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/02 13:28(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

>最近の製品はLED照明のものが多いですが、できれば「昼光色」のものをお選びになると色味再現が楽かもしれません。

工業製品: LEDが良いケースも多いですよ。
手芸品: 昼光色が温もりがあっていいですね。

カーテン越し? 良いじゃないですか!
カーテン、被写体、レンズの3点の位置を変えて、いろんな角度から撮って、ベストを探すと良いですね。

書込番号:21563219

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/02 13:53(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
こんなものがあるんですね!!
カーテン越しの撮影は、晴れは晴れでもその日の光の強さによって好みのものが撮れたり撮れなかったり。角度を変えたり、時間帯を変えたり、試行錯誤していました。それも楽しい時間なんですけどね!紹介していただいた製品、使ってみたいです。作った消しゴムはんこや、こぎん刺しのくるみボタンなど小さなものには安定してキレイに撮れそうです!
ありがとうございます。ワクワクします〜

書込番号:21563274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriya1980さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/02 14:03(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん
部屋のどのあたりがいいのか、ウロウロウロウロ…その日の光の強さによってベストな場所を探すのも楽しいです♫
照明やフラッシュの色は好きなものが今までなかったので自然光でしか撮影しようともおもったことがありませんでした。でも色々探せばあるんですね!

書込番号:21563288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング