ZABOON TW-117X6L
- 約100億個の泡と洗剤の力で繊維の奥の汚れを落とす「ウルトラファインバブル洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
- 約40度に温めたウルトラファインバブルの洗剤液に衣類をつけ置きして洗う「温水 ウルトラファインバブル洗浄」機能を備える。
- 洗濯槽で衣類を舞い上げ、大量の風を当ててシワを伸ばす「ふんわリッチ乾燥」を搭載している。乾燥容量は7kgまで対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2017年 9月25日
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-117X6L
デザイン良し。サイズ良し。
騒音まあまあ。時間かかりすぎ。
洗濯物が傷む。ふろ水は給水しない。
タイマー機能は使い物にならない。(設定範囲狭すぎ)
ウルトラファインバブルとは何ぞや。いっこも泡立たない。
単純に使い勝手が悪い。
値段で選ぶんじゃなかった・・・。
書込番号:22461072 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ふろ水の給水(吸い込み)しないって普通だと浴槽に沈める重し部分のフィルター詰まりか本体接続部の
ストレーナーのゴミ詰まりが原因で発生する事が縦型でも多いと思いますよ。
洗濯中の泡に関してはここ暫くの書き込みでは使用洗剤に問題がある場合もあるみたいですよ。
書込番号:22465378
2点
さあごんさん こんにちは
ドラムは、叩き洗いがベースなので衣類には、やさしいハズですが!
どんな風に傷むのでしょか?型崩れ?
ドラムは、基本節水ですからフロ水の使用はオススメしませんが(臭の原因など)
給水しないなら、フィルターやホースの引き回し確認(取説チェック)
タイマー機能は、東芝が一番すすんでしますが
24時間タイマーで何が使えないのでしょうか?
ウルトラファインバブル(ナノバブル)は、水に溶け込んだ見えない泡
水中を浮遊して浮かない泡です
洗剤(シャボン玉的従来の泡とは違います)
購入前に、店頭やカタログなどシュミュレーションチェックをしたらよかったですネ!(^^)/
書込番号:22465511
3点
12月に購入し、初めてホースを使ったのですが、1回も給水してくれませんでした。。
ホースはしっかり沈んでいました。
ネットで調べたらせっけん洗剤が泡立つとのことなので、使ってみようと思います。
書込番号:22465788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。型崩れというより、糸がほつれたり、タオルの角が擦り切れたり・・・。乾燥で何時間も回すからでしょうかね^^;
12月に購入して初めて使用したときに給水しなかったので、ホースの引き回し確認してみます。
タイマーは、仕上げたい時間を選択するタイプなんですが、前日の夜23時くらいに、翌朝8時に仕上げる設定をしたくても、時間が選択できません。
ウルトラファインバブル=水に溶け込んだ泡なんですね!知らなかったです。
今度からはせっけん洗剤を使用してみます。
田舎に住んでいるので、店頭に同機種が無くて。。
店員さんはいちばん高いパナばっかり薦めてきて話になりませんでした。
取説はかなり読みましたが、なぜタイマーで時間設定出来ないのか、なぜふろ水機能があるのに給水しないのかが解決できなくて、結果的に嫌なイメージになってしまいました。
これから何年も使用するものなので、東芝に問い合わせてみたいと思います。
書込番号:22465830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はこの洗濯機を使っていますが、寝る時に翌朝干せるように設定しています。いつも夜中11時半から12時位の間に設定し、翌朝7時半にでくるようにしてますが、問題なく設定できています。
私は洗濯-乾燥(30分)の設定で使っています。
予約は、標準コースだと7.5時間後から出ないと設定できないようですが、さあごんさんの場合、23時から翌朝8時だから設定可能なはずですが、なぜできないんでしょうね。
書込番号:22655461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-117X6L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/08/10 17:44:19 | |
| 3 | 2020/08/21 15:06:51 | |
| 3 | 2019/03/31 13:10:55 | |
| 3 | 2019/03/16 16:31:42 | |
| 4 | 2019/03/04 9:20:36 | |
| 6 | 2019/05/09 19:45:20 | |
| 11 | 2018/12/01 13:34:00 | |
| 6 | 2018/10/26 10:24:40 | |
| 1 | 2018/10/21 18:52:47 | |
| 0 | 2018/09/26 13:03:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







