『操作パネルについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『操作パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

操作パネルについて

2018/12/28 20:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

スレ主 yukky007さん
クチコミ投稿数:1件

プリンタの買い替えでこの機種を購入したのですが
操作パネルは自動で跳ね上がるのですが電源オフ後は
自動で下がらないのでしょうか?
手動で下げるものなのでしょうか?

書込番号:22355868

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/12/28 20:34(1年以上前)

以下の動画で分かる通り、排紙トレイは設定で自動的に引っ込みますが全面パネルは引っ込まず手動で押し込む必要があります。前機種のTS8030でもそうでしたしTS8230でも変わっていないでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=qhd776Xun6A

書込番号:22355897

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2018/12/28 21:19(1年以上前)

yukky007さん、こんにちは。

> 操作パネルは自動で跳ね上がるのですが電源オフ後は
> 自動で下がらないのでしょうか?
> 手動で下げるものなのでしょうか?

そうですね、操作パネルは、手動で下げる必要がありますね。

電源オン時に自動で上がるのですから、電源オフ時も自動で下がって欲しいように思うのですが、そこは手動なのですね。

書込番号:22355996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 PIXUS TS8130のオーナーPIXUS TS8130の満足度4

2018/12/29 08:56(1年以上前)

この操作パネルはデカすぎて使いにくいよ。
特にDVDラベル印刷なんかトレーを差し込みにくくていかんね。目線高さに設置すりゃ解決するけどそんな高いところに置いたらそもそも使いにくくなる。
自動跳ね上げなんていらんから使いやすさを考えて設計してほしいわ。

書込番号:22356731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件 PIXUS TS8130のオーナーPIXUS TS8130の満足度2

2019/01/17 15:04(1年以上前)

やはりそうですか。
パネルを押してみると、結構固いので躊躇していました。

久しぶりにキヤノンを買いましたが、昔からマニュアルが不親切なのは変わりませんね。マニュアルを隈なく見たつもりですが、パネルの閉じ方についての記載を見つけられませんでした。
エプソンやブラザーはマニュアルを見ても分からない、ということがありませんが、キヤノンは割りと分からないことが多いです。

例えば開梱時のテープの剥がす箇所や剥がす順番、剥がし方なんかもいい加減にしか書かれてませんし、A4設定時に本体から飛び出る給紙トレーの押し込み方なんかも、マニュアルとは別にわざわざ別紙が添付されていますが、それがまた不親切で、危うくトレーを壊すところでした。マニュアルにちゃんと書かれているのに、なぜ、そんな別紙を添付するのか分かりません。

書込番号:22400169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング