『レーベル印刷 トレイ挿入について』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『レーベル印刷 トレイ挿入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レーベル印刷 トレイ挿入について

2019/09/12 09:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

クチコミ投稿数:152件

教えてください。
実は、DVDのレーベル印刷を行いましたが、うまくできません。
排紙トレイの初期状態がよくわかりません。
通常の位置では、左端につめのようなでっぱりがあり、それに引っかかって、レーベルトレイが入れれません。
排紙トレイを奥に押すとつめがへこみ、レーベルトレイは入るのですが、排紙トレイの位置により紙詰まりが出たり、
排出トレイがずれて、レーベルトレイが排出されてしまったり、印刷前の初期状態がわかりません。

あまり過去に質問がないようなので、皆様はご苦労されてないのでしょうか?

 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Movie/TS8130%20series/JP/MOV/label_print_pc_Win.html

 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_02_03_c.html

Canonのホームページを拝見しましたが、排出トレイの状態がよくわかりません。
故障なのか、使いこなせてないかを調べています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:22917053

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2019/09/12 11:00(1年以上前)

はんたろうさん、こんにちは。

> 実は、DVDのレーベル印刷を行いましたが、うまくできません。

とのことですが、レーベル印刷がうまくできるときもあるのでしょうか?
それとも全くできないのでしょうか?

書込番号:22917146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/09/12 12:33(1年以上前)

以下のリンクの動画チュートリアル「レーベル印刷を行う(PCから印刷)(Windows)(TS8100 series/XK50 series)」が参考になると思います。ご確認下さい。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92913

書込番号:22917297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2019/09/12 12:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

 secondfloor さん返信感謝いたします。
 レーベル印刷ですが、全く印刷できないんです。皆さんは、ご苦労なくできてるのだと思いますが、
排紙トレイを置くまで入れないと、左側にあるつめが収納されないので、動画のように行ってるのですが、
印刷をすると、中に入っていくのですが、紙詰まりエラーが出ます。
(動画では、排紙トレイを収めるとあるのですが、どの位置なのか、悩んでます。力任せに最後まで押し込むのか、ゆっくり収納して、かるく抵抗があるところなのか・・・)

排紙トレイを引いてくださいという表示が出て、詰まった紙を取り除く方法は表示されます。
やり方が悪いのだと思うのですが、そんなにテクニックがいるなら、皆さんも質問されるのだと思うのですが、書き込みを見つけれなくて、聞いた次第です。

情報が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:22917354

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2019/09/12 13:15(1年以上前)

はんたろうさん、追加情報ありがとうございます。

レーベル印刷は、全くできないのですね。

あとトレイをセットする位置ですが、動画の2:00くらいのところにあるように、トレイの両側にある「ー」と「▲」のマークが、差込口の入り口あたりになるようにセットすればオッケーです。

ちなみにはんたろうさんの場合は、トレイが中に入っていくところまではできているようなので、トレイをセットする位置は間違っていないように思います。

ところでトレイに、輸送時の保護に使うテープのようなものは付いていないでしょうか?

そのようなものが付いていないか確認してみて、もしないようでしたら、プリンターの故障の可能性が高いように思いますので、購入したお店かキヤノンに連絡してみるのが良いように思います。

書込番号:22917387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2019/09/12 22:37(1年以上前)

>はんたろうさん
>紙詰まりエラーが出ます。

トレイが中に入っていっているとのことなので、動作は正常に始まっているようです。

センサーに何か付いてしまってエラーが出ているか、センサーの故障、破れた紙片が
ひっかかっている、secondfloorさんがご指摘の保護テープ、保護材のかけらつまりでしょうか。

書込番号:22918557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2019/10/17 09:52(1年以上前)

皆様、いろいろご相談ありがとうございました。
改善しないので、修理になりました。
約3週間かかりましたが、印刷部の故障で、部品交換して、直りました。
紙印刷は普通にできてましたので、故障に気づかなかったのです。

書込番号:22992288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

最安価格(税込):¥39,800発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング