-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
| ¥39,800 | |||
| ¥42,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 242位
- インクジェットプリンタ 147位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
プリンタが使用できなくなりました。買ってからまだ1年経っていないのですが、汎用インクを使っていたため、恐らくキャノンに修理に出しても有償になるのかと・・・(泣)。 色々調べると、https://ameblo.jp/okapon-adachi1967/entry-11437174894.html
センサー部分のインク汚れを清掃すると復帰するという情報が多いのですが、どこをどう掃除すればよいのか、わかりません。故障して既に一ヶ月以上経っているので、余計インク汚れがこびりついているかとも思います。 滅多にプリンタ使わないのですが、また買い替えというのも悩んでしまいます。この前のも、キャノンのでしたがそれは購入後1年以上経っていたので諦めて買い替えたのですが・・・。どのように対処すればよいか、経験者の方など、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:22924093
3点
>2036HIROさん
こんばんは^^/
ブログ見てきましたが、『綿棒で指している部分を掃除』とあるので、そのへんを確認すればよいのでは?
もし、構造が異なっているのであれば、この方法では解決しないということです。
で、私もキャノンのプリンターを使っているので、後々のために探してみました^^;
それぞれ機種は違いますが、みんな『6A80』です。
http://digirepo.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8862354.html
http://gizport.jp/gp/question/1793449/?id=26043163
http://pcreview.gob.jp/ch?c=14390&ch=14390-12168943062
https://osake.eshizuoka.jp/e1873015.html
これだけやってダメなら、、、、。^^;
書込番号:22924673
3点
ご教示ありがとうございます。パージユニットの透明フィルムを掃除するということですね。何週間もたっているので、エタノールでふき取るとか洗い流すのが良いのでしょうか。分解してノズルをエタノールに浸すというのは凄いです。分解の方法とかもしわかるようであれば、引き続きご教示頂けると幸いです。あと10日ぐらいで挑戦してみて、無理なら買い替えるか、粘り強く掃除に挑戦するか、頑張ってみます。ありがとうございました。
書込番号:22929335
1点
>2036HIROさん
こんばんは^^/
分解方法までは判りませんが^^;
例えば『TS8130 分解』でググっても大したものは出てきませんが、型番の近い『TS8030』『TS8230』に変えたり、『分解』を『掃除』にしたりすると、何か出てくるかもしれません(試してないけど^^;)
また、YouTubeで『canon 6A80』というワードで検索すると別機種ですが何件かヒットするので参考になるかもしれません。
こちらも検索ワードを変えればお目当ての動画が出てくる...かも^^;
納得するまでいろいろ試してみてください^^/
書込番号:22929678
1点
ありがとうございます!明日ちょっとY交戦してみようと思います。なかなか時間がなくって・・・。返信遅く申し訳ありません。
書込番号:22938047
1点
ともかく掃除してみたのですが、上手くできたかどうかわからないまま、操作パネルが開いています(何度もばちっと閉じているのに!)というメッセージが出てきたり、次は「排紙トレイが正しく引き出されていません。1259」と出てしまいます。古いエプソンはかなり長持ちしたのに、文字の美しさ重視でCANONに変えて、一台目は1年少しで故障、すぐ買い替えてまた1年足らずで故障、もうCANONはやめておいた方が良いのか…なんて考えながら、もう少し挑戦してみます((´;ω;`)ウゥゥ)
書込番号:22939505
3点
8130の修理は一旦諦めて、1年前までの1年半ほど使っていた7730を引っ張り出してきました。これも1年前に、「修理が必要なトラブルが発生しました」となって修理を諦めて買い替えたのですが、試しに見てみると、なんとB200というエラー。これは、Youtubeでプリンタヘッドの洗浄の仕方がたくさん出ているので、それをやってみたら、できました! まだ洗浄中ですが、こちらの方インクも残っているので、これが使えればとりあえずはしのげます。 でも、8130も治せそうな気がしてきました。何かヒントになることが、万一ありましたら、お教えください。ありがとうございます!
書込番号:22939639
3点
やっぱり駄目でした。ヘッドを取り外して洗うところまでは出来たのですが、上手く戻せません。という状況です。
増税まであと数日。買い替えを考えています。
EPSONの欄に投稿していますが、
==========================
10年ほど前に買ったエプソンは長く使えたのですが、2年前に買ったキャノンは1年少しで壊れ、1年前に買ったTS8230も壊れてしまいました。今回色々調べて(ググると結構、修復されている例が出てきました)、自分で修復を試みましたが、出来ませんでした。
文字のきれいさを重視したくてこの2回キャノンにしましたが、こうも立て続けに壊れてしまっては、CANONに不信感が募っており、次は、EPSONに戻そうかとと考えています。増税まであと数日。少しでも安い方が良いかと思うのですが、881と811のスペックの差がよくわかりません。https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028368_K0001084345_J0000028401&pd_ctg=0060
どこがどう違うのか、具体的にお教え頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
==================================
という感じです。どのみち、互換インク使うので、同じような故障があった場合、メーカー保証は聞かないでしょうから、インクコストもEPSONの代替インクの方が若干安いかなと考えました。
とりあえずのご報告です。また、何かご助言在りましたら、お教え頂ければ幸いです。
書込番号:22942860
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/06 20:01:13 | |
| 12 | 2022/07/02 11:05:48 | |
| 2 | 2021/12/21 21:00:06 | |
| 12 | 2021/06/10 13:48:18 | |
| 7 | 2021/05/20 2:05:28 | |
| 6 | 2021/04/07 23:09:49 | |
| 5 | 2020/12/26 17:05:57 | |
| 4 | 2020/12/12 12:51:29 | |
| 7 | 2021/09/06 0:03:45 | |
| 0 | 2020/08/28 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








