『インク交換警告後どこまえ使えるか』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『インク交換警告後どこまえ使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インク交換警告後どこまえ使えるか

2020/04/12 14:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

クチコミ投稿数:20476件 PIXUS TS8130のオーナーPIXUS TS8130の満足度4

純正インクを使ってます。
以前からキヤノン機使ってて、インク切れ警告後も印刷できるのは知ってます。
実際、ギリギリまで使い切るように努めてます。

今回、C、Y、Mの3色を交換しました。
それぞれ保護カバーを付けた状態で、交換前後の重さを測ってみました。
0.5g単位で測れるキッチンスケールを使ってます。

未使用だと24g、2色の空カートリッジが16g、1色が16.5gでした。
感覚的には、恐らく17gを切った辺りで交換警告が出てるんだと思います。
2色は以前から警告が出てて、1色は最近警告が出たので0.5gの違いが出てます。

実際にギリギリどこまで使えるんでしょうね。
今のところ、完全にかすれるまで印刷した事が無いので不明です。
実際試された方みえますか。

書込番号:23335010

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2020/04/12 15:14(1年以上前)

インクがないのに空打ちしようとすると、インクの通り道でインクが乾燥して、下手すれば一発でヘッドが死亡します。
余っているインクが勿体ないという気持ちは分かりますが。インクがまだ余っている状態でインク切れするように「してある」ので。メーカーが想定した使える分は使い切ったと割り切るべきかなと。
天使の分け前みたいなもんです。

書込番号:23335033

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2020/04/12 15:16(1年以上前)

ひまJINさん、こんにちは。

過去に同じような質問をされていて、使用者の方から的確なお返事をいただいて、さらにその後ご自身でも検証しておられるようですが、それでもまだ不十分だったのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025482/SortID=21978413/

書込番号:23335036

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/04/12 15:25(1年以上前)

以前はキャノンのインクジェットプリンターを使っていましたが、最近のインクカートリッジはインクの容量が少なくしていますね。

インクは作動カウントとミラーのような構造で反射光が検出されるとインクが無いと判断されるようです。

いまはカラーレーザープリンター(正確にはLED光)です、印字が早いのが一番の利点ですが、トナーの入手に問題があります。

販売店では売ってません、ネット頼みです、リサイクルトナーで4色で5000円ほど、純正だと1色7000円します。

トナー一個で1500枚印刷と少なめです(廉価版プリンターなので)

書込番号:23335052

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28328件Goodアンサー獲得:2475件

2020/04/12 15:54(1年以上前)

インクカートリッジが空になるまで使用してから交換しても,
新しいカートリッジのインクが,満タンの儘 継続?するのでなく,
可成りの容量が消費される・・・・(交換後のインジケーターが減っている)様です。
爺は,大して節約になりそうにないことから,交換警告が出たら,早めに交換しています。

Canon の推定残量計測の方法には,大いに,不満があります。
昔(大昔)は透明カートリッジの時代があり,交換時期ははっきり解ったもんですが ?????

書込番号:23335113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/12 16:11(1年以上前)

ご自身でやれば済む話。

KAZU0002さんがお書きになっているようなリスクが怖い?

書込番号:23335156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

最安価格(税込):¥39,800発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング