『突然壊れました』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

突然壊れました

2020/12/25 11:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

クチコミ投稿数:85件

メイン機は別のCanonMP-600(かなり古い)を使用しSub機として時々使用していました、月に1回程度数枚のプリントを行いヘッドの詰まり等が無い様にしていました
4〜5日前にそろそろメンテを兼ねて印刷しようとしましたら紙詰まりが発生、何度か詰まった紙を取り除いたり電源Offしたりしましたがダメ、給紙に問題ああるのかと思い下のカセットでなく後ろトレイから給紙を試みるもダメでした
よく観察するとカセット(トレイ)からすくっているが次の(ヘッド部分に送る)ローラー部で送り出さないのが判ったので『給紙ローラークリーニング』を実施するも同じ状態
多分給紙ローラーが動いていないのではと推定しました、廃却して買い替えを考えましたが本欄に「自分で治す」のURLを見つけたのでダメモトで挑戦しようと思い『接点復活剤』を入手しました、正月明けにでもやってみようと思っています
実施結果は別途報告します
それにしても使用頻度はそんなに高くないのに壊れました、Canon製は過去6台使いまして”キャノンファン”ですが最近のキャノン製はヤワなのかなと思いつつセイコーカラリオに乗り換え様と考えています。

書込番号:23868353

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/12/25 14:24(1年以上前)

我が家のMG6230(2011年)は最近では年賀状印刷にしか使わないし、インクもずっと安い互換インクですが、それでも全く問題なく稼働しています。
先日も年賀状印刷に数ヶ月ぶりに使用しましたが、ヘッドクリーニングの必要すらなく、何の問題もなく100枚ほど印刷できました。
さすがキヤノンです。
とはいえ、その横にはもっと古いMFC-6490CN(2008年)が、業務用ファックスと日常の書類印刷で問題なく現役稼働してますが。

数年前までの日本製品はホントに良いモノが多いですね。
最近はいろいろダメになってきたと思います。
メチャクチャ残念なことですが、それと同時に中国製品の品質が平均的に凄く良くなってきていますので、今後は中国製品もどんどん選択肢に入ってくると思います。でもプリンターはまだ見かけませんね。

書込番号:23868567

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/12/25 16:18(1年以上前)

犬猫大好きさん、こんにちは。

> それにしても使用頻度はそんなに高くないのに壊れました、Canon製は過去6台使いまして”キャノンファン”ですが最近のキャノン製はヤワなのかなと思いつつセイコーカラリオに乗り換え様と考えています。

エプソンのカラリオはインクが詰まりやすいので、月に一回程度の使用では、毎回ヘッドクリーニングということにもなりかねません。
といいますかメイン機をお持ちでしたら、月に一回程度しか使わないサブ機は必要ないようにも思うのですが、メイン機とサブ機はどのように使い分けておられるのでしょうか?
使用頻度が高くないということは、それだけ壊れるリスクが高いということですので、プリンターを減らしていくことも方法かなと思いました。

書込番号:23868696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/12/25 21:19(1年以上前)

>secondfloorさん
早速のレスポンスありがとうございました、Sub機としてTS-8130を使用しているのはメイン機のMP600が古い(いつ壊れても仕方がない)ため現在はメインで使用していました
いずれMP600が”あの世行き”になった時Main Subを入れ替えようと考えていました
それとMP600のInkが多量に余っているので早く使ってしまおうとの考えもありました、いずれMain機にするつもりのTS-8130が先に逝ったので”マイッタな〜”が実感です。

書込番号:23869185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/12/26 15:58(1年以上前)

犬猫大好きさんへ

それでしたらMP600が壊れてから、次のプリンターを買っても良かったかもしれませんね。
もしくはメイン・サブという分け方をせずに、昨日MP600を使ったから、今日はTS8130を使うという感じに、交互に使われた方が良かったかもしれません。
先にも書かせてもらいましたが、使用頻度が低いと、逆に壊れるリスクは高くなりますので、プリンターを二台持たれるときは、そのようなことにも留意された方が良いように思います。

ちなみに犬猫大好きさんは、MP600を10年以上使われているのだと思いますが、これはもうレア中のレアだと思います。
私が使っていたMP600と同世代のプリンターは、5年も持たずに壊れましたし、それ以外のキヤノンのプリンターを思い出しても、10年使えたものは1台もありませんでした。
なのでこのMP600は特別で、普通のプリンターはそこまで長持ちはしない(せいぜい5年くらい)と考えられた方が良いかもしれません。

書込番号:23870597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2020/12/26 17:05(1年以上前)

>secondfloorさん
色々の助言有難うございました

>それでしたらMP600が壊れてから、次のプリンターを買っても良かったかもしれませんね。
もしくはメイン・サブという分け方をせずに、昨日MP600を使ったから、今日はTS8130を使うという感じに、交互に使われた方が良かったかもしれません。

MP600はレア中のレアな様ですからなるべく早く(MP600が壊れないうちに)予備機を入手して交互に使用してみます、おっしゃるように旧機が壊れたら新機種を買うのが良さそうですが大事な書類等を印刷中に壊れるのは困るので予備機の考え方としています、まあ壊れて即日入手するのは難しいでしょうからです。

書込番号:23870714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

最安価格(税込):¥39,800発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング