-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
PIXUS TS3130CANON
最安価格(税込):¥13,000
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月22日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
安いプリンタを探していて、この機種がヒットしました。
最近のキャノンのプリンタはカラーインクタンクが各色毎に分かれているわけではなく、
一体型のようですね。
問題は、私のようにサードパーティ製のインク液を購入して、
純正タンクにちびちび補充していたような場合です。
この機種では、そのような補充はできないと考えた方が良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22353105
0点
書込番号:22353138
![]()
4点
以前からキヤノンの下位モデルは、カラーは一体式で、プリントヘッドも一体です。
TS3130のカラーインクはBC-346で、一応下記のような商品売ってるので可能だと思います。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/300-C345346
書込番号:22353145
2点
TS3130に使われているBC-346と言う3色一体型カラーインクカートリッジは前機種のMG3630で使われていたBC-341からのモデルチェンジ品ですがエレコムでもサンワサプライでもBC-341で既に詰め替えインクが出ていて3色一体型カラーインクカートリッジの実績が十分で有る事を伺わせます。
詰め替えインクでも互換インクカートリッジでも色んな会社から製品が出ていますが、BC-346でも引き続きエレコムとサンワサプライから詰め替えインクが出ていてPC周辺機器の名の通った複数社から出ている安心感はありますね。両社とも説明書が丁寧ですし安心して補充出来るでしょう。
https://www2.elecom.co.jp/support/ink/#page01
https://www.sanwa.co.jp/support/list/html/ink/ink_canon.html
書込番号:22353579
3点
orientalmelodyさん、こんにちは。
> この機種では、そのような補充はできないと考えた方が良いのでしょうか?
これは逆で、この機種のインクのように、インクタンクとプリントヘッドが一体になっている場合、たとえ補充したインクが原因で、プリントヘッドが壊れてしまっても、インクを買い換えるだけで復旧できますので、、、
この機種は、インクを補充して使うのに向いた機種だといえると思います。
書込番号:22353580
![]()
8点
皆様
ご回答、ありがとうございます。
おかげさまで年末に該当プリンタを安心してケーズデンキで購入できました。
インクが無くなりかけたら、教えて頂いた補充インクを購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22363100
0点
補充インクを使用したので、その感想とご報告。
この機種の補充インクは以前私が使用していたHPのものと違い、カートリッジにキリで穴を開けなければならないタイプでした。暇な方以外は不向きかもしれません。
最近2回目の黒インクの補充をしたのですが、強力クリーニングをしても文字の真ん中だけが白くなってしまい、カートリッジを交換しても同じでした。
補充インク使用に対するキャノンの嫌がらせのような気もするので、他のメーカーのエコタンク型を今は検討しています。
書込番号:23785220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/11 12:26:31 | |
| 2 | 2025/04/11 9:27:29 | |
| 5 | 2022/01/06 13:48:11 | |
| 7 | 2021/09/22 15:36:44 | |
| 6 | 2021/02/12 23:34:37 | |
| 5 | 2020/09/14 15:18:49 | |
| 1 | 2020/07/30 2:04:27 | |
| 5 | 2020/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2020/05/09 11:32:37 | |
| 4 | 2020/04/05 14:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








