-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
PIXUS TS3130CANON
最安価格(税込):¥15,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月22日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
今までインクがなくなると詰め替えインクを入れれば印字できたのですが、数回詰め替えインクを入れても印字できなくなってしまいました。クリーニングや強力クリーニングも数回主ないましたがノズルチェックパターンではうまく印字されるのですがいざ文書をプリントアウトしようとすると印字がかすれて少しだけ黒の線が印字されるだけで使い物にならない状況です。どなたか解決策がわかる方がいらっしゃったらお教えいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:22801442
5点
>vanillaice21さん
インクタンクに付いているプリントヘッドが目詰まりしているのでしょう。
詰め替えインクを注入するのではなく、
純正インクか互換インクを購入すると良いと思います。
書込番号:22801472
1点
papic0さん
返信どうもありがとうございます。
アドバイスとしては今持ってるものは諦めて
新たにプリンタを購入してインクがなくなったら
純正か互換インクを多少高くても買うべきという事ですね。
もし他に策がない場合はそうするしか仕方ないですね。
でもまだ、諦められないので何かしら策を探してるのですが
今のプリンタをどうにかまた使えるようにする策はございますか?
書込番号:22801504
0点
>vanillaice21さん
〉アドバイスとしては今持ってるものは諦めて
〉新たにプリンタを購入してインクがなくなったら
〉純正か互換インクを多少高くても買うべきという事ですね。
違います。
純正インクか互換インクを購入して、本機のインクタンク(カートリッジ)と交換してみると良いと思います。
書込番号:22801511
1点
papic0さん
返信どうもありがとうございます。
誤解してしまい申し訳ございません。
今使ってるインクカートリッジは諦めて新しいカートリッジを
買うべきだというアドバイスですね。
今のカートリッジで何かしら試してみることはありませんか?
もしその策がないとしたら新しいカートリッジを購入するしかないですね。
書込番号:22801549
0点
>vanillaice21さん
本機のインクタンクには、プリントヘッドが付いているので、それを交換するのが、手っ取り早いのですが(プリンタ本体の故障の時には、インク購入が無駄にかりますが)、
互換インクメーカ ダイコー サイト
http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ink-q&a1.shtml
にある、印刷パターンのPDF ファイルを印刷すると、プリントヘッドの目詰まりが解消することがあります。
書込番号:22801574
1点
papic0さん
返信どうもありがとうございます。
ノズルチェックパターンではうまく印字されるので
今あるインクカートリッジで何とかできないかと思ったのですが
やはり難しそうですね。
どうやら新しいインクカートリッジを購入しなければならないみたいですね。
だけどなぜノズルチェックパターンでは問題なく印刷できるのかが
疑問ですね。
書込番号:22801598
0点
>vanillaice21さん
>ノズルチェックパターンではうまく印字されるので
読み落としていました。おそらく、印刷枚数が上限を超えているのでしょう。
お持ちのインクタンク(インクカートリッジ)が記憶している印刷枚数をリセットすれば、印刷を再開できるような気がします。
リセッターが販売されていないか、探してみてください。
そして、やはり、インクタンク(インクカートリッジ)を買い替えると、印刷できるような気がします。
書込番号:22801710
0点
vanillaice21さん、こんにちは。
> だけどなぜノズルチェックパターンでは問題なく印刷できるのかが
> 疑問ですね。
これは実はよくある現象で、私も本当の原因は分からないのですが、ノズルチェックパターンの印刷と通常の印刷では、モードが違っていて、ノズルチェックパターンの印刷では、ある意味フルパワーで印刷しているのではないかと考えています。
つまり、通常の印刷のときは、パワーが不安定になるので、印刷もカスレるのではないかと、、、まあ想像ですが。
ちなみに、このようなとき、たしかにインクカートリッジを交換することで、改善されることもありますが、プリンター本体に問題があるときは、それでは改善されませんので、多少リスクもありますが、、、
今回は、黒インクだけのようですので、金額を考えても、インクカートリッジの交換が、良い対処法のように思います。
書込番号:22801807
0点
papic0さん
返信どうもありがとうございます。
リセッターなんてあるのですね。
でもキャノンではリセッターは普通はないようなことが書いてあり
もう仕組みがよくわからなくなったので純正のカートリッジを購入しました。
これで、実際印字できれば良いのですが、結局新しいものもリセット
しなくてはならないとなるともう新品でプリンターを買わなければならないかもしれないですね。
書込番号:22801815
0点
>vanillaice21さん
〉でもキャノンではリセッターは普通はないようなことが書いてあり
確かに、キヤノンのインクジェットプリンタでは、カウンタが限度を超えても強制印刷ができるので、リセッタは販売されていないかもしれません。
純正インクでうまくいくと良いですね!
書込番号:22801841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
secondfloorさん
何かもやもやとしたものがなくなった気持ちです。
どうもありがとうございました。
書込番号:22802036
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/11 12:26:31 | |
| 2 | 2025/04/11 9:27:29 | |
| 5 | 2022/01/06 13:48:11 | |
| 7 | 2021/09/22 15:36:44 | |
| 6 | 2021/02/12 23:34:37 | |
| 5 | 2020/09/14 15:18:49 | |
| 1 | 2020/07/30 2:04:27 | |
| 5 | 2020/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2020/05/09 11:32:37 | |
| 4 | 2020/04/05 14:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








