-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J973N
- 1回のインク交換で、A4カラー印刷が約500枚印刷可能なコピー機能付きインクジェットプリンター。
- 原稿を最大20枚まで連続読み取り可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載。
- Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J973N
11月に購入し、年賀状印刷のため、今日開封しました。付属インクをセットして使い始めました。、最初の10枚くらいまでは順調でしたがスジ状の印刷されない部分が出てくるようになり、ヘッドクリーニング繰り返しても全然改善されません。印刷するにつれ、どんどんひどくなる一方。
初期不良品なのでしょうか・・・
書込番号:22329150
2点
私も同様の症状が出ます。
まだ購入して数ヶ月ですが、ヘッドクリーニングするたびに、更にスジが酷くなり使い物になりません。
書込番号:22329256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GREENBERGさん
>初期不良品なのでしょうか・・・
だったのかもしれませんね。既に初期不良での交換等の期間は過ぎている可能性高いので。
買った店が1ヵ月迄初期不良認めてくれる所なら可能性はありますけど。
kaminjpさん
>私も同様の症状が出ます。
お二人ともここで愚痴っても好転はしないでしょうから、早目にサポートに相談して、修理するなりした方が有意義かと。
偶に面倒でそのままにしていたら、保証期間過ぎてたって書き込みもありますしね。 早目にどうするか決める事をおススメします。
書込番号:22329363
1点
初期不良かもしれないけど一ヶ月(?)放置してたのも事実なんで初期不良対応してもらえるかってのは微妙なところかもしれないね(買って一週間とかだったら楽勝で不良交換してもらえるだろうけど)
ちなみにブラザーのプリンタはインクとヘッドの位置が離れててチューブでインクを送る仕組みなので、逆に安定するまではかすれるとかあるかもしれない
いちお購入店に相談してみる、初期不良は無理なので通常修理になりますってなった場合は時期的に年賀状作成に間に合わない気もするから今回ばかりはキタムラとかの店頭で自分で作る年賀状とか使って凌ぐしかないかもしれないね
書込番号:22329508
1点
GREENBERGさん、こんにちは。
> 初期不良品なのでしょうか・・・
その可能性が高そうですね。
ただ、今からですと、交換は無理かもしれませんし、修理をしても年賀状には間に合わないかもしれませんので、、、
年賀状の枚数にもよりますが、今回はTS3130のような安いプリンターでしのいで、その間にDCP-J973Nを修理に出しておくのも方法かなと思います。
http://kakaku.com/item/J0000025485/
ちなみに、ご自身で経験されたので、お分かりだと思いますが、事前にプリンターを購入しておいて、必要になった時に開封するというのは、リスクの高いやり方ですので、これからは、必要になった時に購入するか、購入したらすぐに動作チェックをされるかした方が、安全だと思います。
書込番号:22330348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J973N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/25 17:08:57 | |
| 2 | 2019/08/26 16:50:28 | |
| 0 | 2019/03/26 22:34:08 | |
| 2 | 2019/02/28 5:57:08 | |
| 4 | 2019/01/06 11:42:12 | |
| 5 | 2018/12/17 11:13:21 | |
| 8 | 2018/10/21 7:53:07 | |
| 1 | 2018/10/13 12:26:49 | |
| 0 | 2018/09/19 23:10:59 | |
| 3 | 2018/10/15 21:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







