『音質設定』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『音質設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音質設定

2018/01/29 00:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 1st NOCCHiさん
クチコミ投稿数:23件

ZX300ユーザーに質問です。

ソースダイレクトですか?それとも音質設定をいじりますか?

書込番号:21550725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/01/29 05:53(1年以上前)

1st NOCCHiさん、おはようございます!
自分はなるべく、録音した人の感性を信じて
元ソースのまま聴きたいと思っているので
ソースダイレクトで聴いています。
とは言っても、DAPや、イヤホンの個性が
加味されるので、実際とは音色は違うでしょうから
音質設定をいじって、お好みに変えるのも
楽しみがあり良いと思います!

書込番号:21550918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度4

2018/01/29 10:10(1年以上前)

ハイレゾ(ネイティブ:ダウンロードで購入した曲)はダイレクトで、
自分でCDをアップサンプリングしてハイレゾに仕立て上げた物はいじるときもあります。

書込番号:21551287

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2018/01/29 12:04(1年以上前)

アルバム毎に変えたいけど、面倒なので実際はイヤホンによって変更。

書込番号:21551475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/29 19:46(1年以上前)

こんにちは。
私はハイレゾも圧縮音源も全てソースダイレクトONで聞いています。
いちいちいじるのが面倒というのが一番です。

昔は好みの音を作るのにイコライザーをあれこれといじっていましたが
料理でいえばお店で食べる時に出された状態が最高のものだから
普通は自分では味付けをしないなーと思ったのがきっかけで
ハイレゾを聞くにあたり音楽もそうだろうなという考えになりました。
私の場合料理は提供された状態が一番おいしいというのが信念なのでw
ラーメン屋でも入れるとおいしいですよと言われない限り
テーブルにある調味料は入れません。
音楽に関しても余計な味付けは不要というのが今の私の状況です。
ですのでRyu08さんのおっしゃっている「録音した人の感性を信じて」というのは
全く同じ意見です。

またいじらずともいい音で聞ける環境が整ったのもあると思います。
私の場合プレイヤーもイヤホンも一昔前とは音質が雲泥の差ですので。

ZX300に関して言えば私の耳では圧縮音源をDSEE HX ONにして聞いてみても
バランスで聞いている限り大きな違いを感じません。
(以前使っていたAシリーズでははっきり違いを感じることができました)

私のようにものぐさでいちいち設定変えるの面倒だなーというならONで
音源やジャンルごとに好みの音で聞きたいという方はOFFでいいと思いますよ。

書込番号:21552578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/01/29 20:33(1年以上前)

私はソースダイレクトで聴いています。
音質のチューニングはイヤピースやリケーブルで行います。

理由としては、音質低下を防ぎたいことと、複数イヤホンを使い分けているので、設定を変えてしまうと、イヤホンごとに設定変更が必要になるからです。

イヤホンを使い分けると、同じ曲でもその日の気分で色々な音色を楽しめますので、イコライザーは不要ですね。

書込番号:21552752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LRSSさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/01/31 21:31(1年以上前)

中高域が出るように合わせてる
丁度バランスが良くなると思う他の方も書かれてるようにイヤホンによるんじゃないです?

書込番号:21558876

ナイスクチコミ!2


mokogenさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度4

2018/03/24 16:36(1年以上前)

zx300を使ってひと月ほどですが
ソースダイレクトで聴いてます

書込番号:21700576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング