『NW-ZX300とPHA2Aどちらが良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『NW-ZX300とPHA2Aどちらが良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NW-ZX300とPHA2Aどちらが良いでしょうか。

2018/07/10 06:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

クチコミ投稿数:5件

まず、イヤホンは純正のXBA-N3をMUC-M12SB1でバランス接続したいと思っています。この状態でただ音質だけを比べてみた場合、どちらが良いでしょうか? 実機で確認するのが一番なのですが、視聴できる機会がなさそうなので意見をお聞かせください。

書込番号:21953124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/07/10 06:26(1年以上前)

重さが気にならないならpha-2aでしょうね。
NW-WM1Aとの比較で購入を検討する人も多い機種ですしね。

書込番号:21953132

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/07/10 06:38(1年以上前)

お早うございます。

PHA-2Aの方が全体的な滑らかさと低音域の締まりがあると思います。但し、XBA-N3では差を感じ難くヘッドホンのMDR-1AM2辺りだともっと分かりやすいかと思います。将来的にヘッドホンの使用も考えるならPHA-2Aの方が音質的にはベターな選択でしょう。

書込番号:21953142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/07/10 10:45(1年以上前)

駆動力と言う点に於いては、N3とMMCXのSONYキンバーのバランスケーブルでバランス駆動させるにしても、どちらもイアホンのN3くらいなら駆動力で不足する事はないので、音質的な差は感じにくいかと思います。

余裕を持ってドライブさせるとしたらPHAー2Aの方が有利でしょうけど、アップグレードバランスケーブルの4.4mm5極端子のMMCXのSONYキンバーのバランスケーブルにリケーブルしてバランス駆動させるので有れば音質的な差は、ドライブさせやすいN3では、好みの差程度になるのではないかと思います。

MDRー1AM2にしても、基本的にMDRー1AM2は、ポータブルヘッドホンなので1A用のSONYキンバーのバランスケーブル、SONYの1A用の4.4mm5極端子のバランスケーブルにリケーブルしてバランス駆動させる分には、ZX300もPHAー2Aも駆動力で不足すると言う事はないので、音質な差は感じにくいと思います。

但し、70mmドライバーのMDRーZ7(ブレイド構造の4.4mm5極端子のSONYキンバーのバランスケーブル)でバランス駆動させたり、インピーダンス150ΩのゼンハイザーHD660をバランス駆動させるので有れば、ZX300では駆動力が不足して、ショボい出音になるので、PHAー2Aレベルのバランス駆動で高出力型のヘッドホンアンプじゃないと音質的に、かなり不利になりますかね。

https://www.sony.jp/headphone/products/PHA-2A/spec.html

御参考まで…

書込番号:21953469

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/07/10 17:53(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。^_^
論点がズレてしまうかもしれませんが…
今は PHA2→XBA-N3で聴いています。NW-ZX300バランス駆動に変更した場合、音の違いはそれなりに大きいですか?
それと、 PHA2とNW-ZX300(バランス)はどちらの方が駆動力があるのでしょうか?サイトを見たのですが、Ωが違くてよくわかりませんでした。

書込番号:21954137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/10 21:52(1年以上前)

ZX300は、暖かい(今だと暑苦しい)。pha2は、ナチュラルにした感じで、1Aがナチュラルだからポタアンpha2と比べるんでしょうね。ヘッドホン1am2は、軽い低音が特徴的。N3は低音がやや張り付く感じ。軽快に楽しむなら1am2ですね。
スッキリ系。

書込番号:21954660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/13 00:19(1年以上前)

ZX-300とPHA-2A両方使ってます。
イヤホンはsupernova+SE535とMUC-M12SB1+FX850です(ケーブルの組み合わせは代えることもありますが)。

その前はA35+PHA-2A使っていて、ZX-300の買い換えキャンペーンの時にZX-300買いました。

そのときに繰り返し試聴しました。
最初はPHA-2A手放してしまおうと思っていたのですが、比べてみるとPHA-2Aつなげた方が明らかに音が澄んでいて、奥行きも感じられました。とにかく全然違います。ということで、手放すのはやめました。

まあ、自分の価値観的には、「わざわざPHA-2Aを新規購入するほどの差があるとは思わないが、持っているならば手放さない方がいい」という感じです。

あと、ZX-300って使ってみるとコンパクトなのがすごくいいんです。これはWM1Aでもかなわない。なので持ち歩き時は単体。机の上とかだとPHA-2Aつなげて聴いてます。



書込番号:21959115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/14 19:42(1年以上前)

マットガラス。液晶は、はっきり見えたほうが、良い。Pha2に立体感は、感じない。A35の最初のosのバージョンを大音量にした感じ。生っぽいけど立体感は、ないな。
A50に期待、5周年。4.4mmも標準化。

書込番号:21962881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング