『買い替えを検討していますが。。。』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『買い替えを検討していますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討していますが。。。

2018/03/08 02:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

クチコミ投稿数:121件

iAUDIO U5というMP3プレイヤーをかれこれ10年使ってましたが、さすがにバッテリー消耗が激しく、買い替えを検討しています。
お恥ずかしながら今やDAPが主流でDAPという言葉すら知りませんでした。
DAP商品全般に関する質問ですが、現在利用しているMP3プレイヤーの音楽データーを移植することは可能でしょうか。
またAMラジオが聞けるDAPは存在しますか?機種などはこれから色々と検討していく段階です。

書込番号:21658136

ナイスクチコミ!5


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:122件

2018/03/08 07:05(1年以上前)

パソコンに接続してiAUDIO U5のMP3を一旦PCへコピーした後にDAPをUSB接続してDAPの音楽入れる場所にコピーするといいです。
WM-40はMusic というフォルダかと思いました。
マニュアルご参照ください。
WM-40はFMラジオ聴けます。ただしイヤフォンがアンテナになるので有線で接続した時のみ使用可能です。

書込番号:21658291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/03/08 07:20(1年以上前)

iAUDIO U5もDAPですよ。ここのカテゴリー名も前はMP3プレーヤーでした。はんちゃん22さんはPCサイトから投稿のようですからPCをお持ちと見越して回答させていただきます。

iAUDIO U5の取説を見るとPCでの認識は専用のドライバーを必要としているようですが、今はんちゃん22さんがお持ちのPCでも正しく認識されているかどうかとOSがWin7以上であるかどうかがスムーズに移行作業を進められるかの鍵になるでしょう。基本的にはiAUDIO U5からファイルをPCのmusicフォルダに一旦置いてソニーのMusic Ceter for PCと言うライブラリー管理ソフトをインストールすると簡単に認識されて管理やWalkmanへの転送も行えます。

AMラジオ付きのDAPは昔iriverからLyumo M33という製品が出ていて僕の記憶ではDAPベースの製品でAMも聞けたのはこれが唯一だったかなと思います。
http://kakaku.com/item/J0000004355/spec/

今、AMも聞きたいならソニーの高価なラジオレコーダーを買うしかなさそうですね。ICZ-R110という製品ですがソニーストア価格で2万円越え、WAVやMP3の再生は出来ますがアルバムアートの表示は出来ません。
https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R110/

書込番号:21658312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2018/03/08 07:49(1年以上前)

>zippo1932さん

ありがとうございます。
MP3プレイヤーとDAPはまったく別物だと思ってしまいました。
一旦PCに置き換える作業を行えば普通にできそうですね。

>sumi_hobbyさん

ありがとうございます。
MP3プレイヤーの呼称がDAPに変わっただけなんですか。
お恥ずかしい限りです。
一旦PCに置き換える作業を行えば普通にできそうですね。


iTunesで取り込んだファイルは下記のような症状がでているようですが、
iTunes以外のサイトでDLしたようなファイルの場合そのまま楽曲表示などされるでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0130/ViewLimit=2/#21501142


書込番号:21658354

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:122件

2018/03/08 07:55(1年以上前)

iTunes のダウンロードファイルは著作権保護のファイルですのでiTunes で認識出来る機器でなければコピー出来ないと思いました。
ウォークマンでは使えないはずです。

書込番号:21658364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/03/08 08:14(1年以上前)

昔購入した音源だと著作権の関係で他の機器で利用出来ないものもあると思いますのでそう言ったファイルは利用出来ません。
最近購入したのであればDRMフリーの音源でしょうから、ファイル形式が対応出来るような形式のものであれば利用できると思います。

書込番号:21658394

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5256件Goodアンサー獲得:108件

2018/03/10 08:04(1年以上前)

はんちゃん22さん

はじめまして。おはようございます。


>AMラジオが聞けるDAPは存在しますか?

有りますよ!
出典より抜粋致します。

AMラジオの番組をFM放送の周波数で聴けるので、
ビルやマンションなどAM放送が入りづらい場所でもクリアな音質でAMラジオ番組を楽しめます。


[出典] SONYさんのサイトより、

ウォークマンAシリーズ[メモリータイプ]
NW-A40シリーズ

FM補完放送(*)に対応
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A40_series/feature_10.html

書込番号:21663312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2018/03/10 09:20(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
一から音源を入手するとなると大変な作業になるので心配でした。
なんとかなりそうですね。

>zippo1932さん
iTunes のダウンロードファイルは無いのでなんとかなりそうですね。

>9832312eさん
それほど昔の音源はないのでなんとかなりそうですね。

>Tio Platoさん
おおおAMラジオ対応だったんですね。
これは有力候補になりそうです。

みなさん返信が遅くなり失礼しました。
ありがとうございました!

書込番号:21663497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング