『アプリNe plyerより音はいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『アプリNe plyerより音はいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリNe plyerより音はいいでしょうか?

2018/04/24 11:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

私はiPhoneアプリNe playerで音楽を聴いています。
ヘッドホンはMDR-7506を使っています。
私はギターが好きで耳コピするためにより良い音を聴きたいと思うようになりました。

iPhoneやiPodよりウォークマンの方が音が良いとは聞くのですが、Ne playerというアプリを使ったらウォークマンに近い音なのでしょうか?

せっかくモニターヘッドホン使ってもiPhoneじゃ意味ないでしょうか?
iPhoneとウォークマンを持っておられる方、教えてください。

※ハイレゾ音源で聴くわけではありません。

書込番号:21774662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/24 11:25(1年以上前)

アプリはあくまでアプリですので、音質面での向上というより、音色を好みに近付けるというのがイメージに近いと思います。
iphoneよりウォークマンが音質面で良いかは好み次第な所はあります。
ZX300辺りなら向上を感じやすいでしょうけど、この機種なら好みの差では?というレベルだと思います。
音質面での向上を期待するならウォークマンの上位機種を狙った方が良いですよ。
まずは試聴して好みに合うかを確かめた方が良いですよ。

書込番号:21774676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/04/24 12:08(1年以上前)

>9832312eさん

ご返信ありがとうございます。
子育てが忙しく都心部まで行けばSONYショップもあるのですが、なかなか行けず。泣

ZX300も候補にはあるのですが、金銭面が…でもそれだけの価値がありそうなら考えます!

ありがとうございます!

書込番号:21774741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/04/24 12:48(1年以上前)

>iPhoneやiPodよりウォークマンの方が音が良いとは聞くのですが、Ne playerというアプリを使ったらウォークマンに近い音なのでしょうか?

せっかくモニターヘッドホン使ってもiPhoneじゃ意味ないでしょうか?
iPhoneとウォークマンを持っておられる方、教えてください。

元バンドマンでポジションは、リードギターをやってました。
今は、趣味程度に弾くくらいでしょうか。
ギターは、エレキギター3本、エレキベース1本、フォークギター1本と、その他エフェクター等の機材を所有しています。昔、購入した物で実家に置いている機材の方が多いですが…

iOSディバイスは、アイフォン5s、iPod touch 5世代 64GB、iPad mini 2 128GBを所有しています。
ウォークマンは、ZX1、ZX2、ZX100を所有。

アイフォンに再生アプリ NE playerは、A40シリーズの音とは近く有りません。

アプリケーションでは、音色の変化が殆どで解像度とか音の厚みとかの変化を感じられるものではないですね。通常…

又、ウォークマン等のDAPは、予め解像度とか、上位機種になると音の厚みが出たり、AK機の様な美音系の物、COWONのDAPの様にスッキリ系の物等のリスニング向けの味付けがなされています。

7506は、MDRーCD900STの兄弟機に当たるので、音に厚みはないですが解像度の高いモニターヘッドホンです。

モニターヘッドホンなので、音を拾う事を目的として造られたヘッドホンなので、余計な味付けは必要ないと思います。
耳コピーだけを目的としているので有れば…

強いて言えば、CD900STとか7506は、音に厚みがないので、iOSディバイス対応のポタアンを間にカマした方がが良いと思います。
TEAC HAーP90SDかONKYO DAC HAー300かONKYO DAC HAー200、Xduoo DXー05辺りが耳コピーするジャンルにもよりますが良さそうですけどね。

合わせて視聴して、リスニング向けのウォークマンのどれかの機種が気に入れば、ウォークマンを購入する事を否定はしませんが、リスニング向けのDAPをモニターヘッドホンで聴いている感覚になるだけで、耳コピー目的ならハイレゾウォークマンは必要無いと思います。

又、アンバランスで音に厚みの出るウォークマンは、現行モデルではフラッグシップモデルの1A、1Zとなるので割高なので必要ないと思います。

オーディオテクニカのフラッグシップモニターヘッドホン ATHーM70xなら、解像度も高く、予め音の厚みも出る様にサウンドチューニングがなされているので、アイフォン直挿し、iOSディバイス直挿しでも大丈夫ですけどね。ポタアンなしでもM70xは鳴らし易いので、十分鳴らし切れますし…


御参考まで…

書込番号:21774841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/24 18:28(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

コメントありがとうございます!
正直MDR-7506買って(iPhoneに直挿しとNe playerで)使用してから「...こんなものなのかな?」と少し疑問に思っていました!
ギターの音がもっと聴こえると思ったのにと少し落胆していたので、ご提案通りポタアンを購入することにしました!

ちょうどDAC-HA200がAmazonで13,000円程度だったので、ウォークマン買うよりコスト的にお得ですもんね!

DAC-HA200が届くのを楽しみにしております。
また使用後の感想もさせていただきます。

※ちなみにコメント時のアイコンが間違ってました。汗

書込番号:21775396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング