NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
内蔵メモリーに入っている音楽とSDカードに入っている音楽で音質に変化は出るのでしょうか?
あとSDのスピードもなんか変化はあるのでしょうか?
書込番号:21860422
3点

>eizaemon_the_thirdさん
私には分かりません。
気にした事も試した事もありません。
内蔵でやりくりしているからです。
でも面白い製品もあるので貼っておきます。
https://www.sony.jp/rec-media/products/SR-HXA/
気になるならこれじゃなくてもいいので安いカードで試してみるのも一興でしょう。
書込番号:21860461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昔、ZX2で高音質SDと言われるSR-64HXAを試しましたけど、多少は効果を感じたけど、このSDにお金をかけるなら、違う所にお金をかけた方が良いかなという感想を持ちました。
内蔵のHDDとSDの差なども考えたこともありますけど、利便性を考えて普通のSDのみを利用する形で落ち着いています。
イヤホンなどに予算かけて、試したいぐらいの感じの人が使うイメージのものです。
書込番号:21860627
9点

厳密に言うと、マイクロSDカードの微弱なノイズの影響を受けるので、内部ストレージに転送した同じ音楽ファイルとマイクロSDカードに転送した同じ音楽ファイルでは音は違うそうです。(スレ主さんが聴き分けられるかは別として…。又、感度の高いハイエンドクラスのイアホンなら聴き分け易いかなとは思います。)
SONYのハイレゾウォークマンで有れば…
ただ、基本的に写真のSONYの高音質を謳うマイクロSDカードは、低ノイズでSONYのZXシリーズに合わせてチューニングしたと言う物で、手持ちのZX2、ZX100ではちょっとクリアになって音抜けが良くなるイメージでしょうか。
普通のサンディスクのマイクロSDカードに転送した同じ音楽ファイルと比較すると…
AKシリーズでは、効果が感じられなかったなんて意見も有りますからハイレゾウォークマンでの使用であれば効果は期待出来ると思います。
64GBで高額なので費用対効果は、かなり薄いですが…
ハイレゾウォークマンA30シリーズでも効果が有ったなんてレビューも見た事は有りますね。
私は、発売当初はZX100とトラセンドのマイクロSDカードに転送した同じ音楽ファイルとSONYストアで同じ音楽ファイルの楽曲で比較視聴して費用対効果の薄さから見送っていましたが、ハイエンドヘッドホンのデジタルアウトでも同じ様に効果が有ったので、ZX2とZX100に一枚ずつ購入して使用しています。
イアホンとかに投資していないのなら、まずは、そっちの方に投資して、ハイレゾウォークマンをお使いで有れば興味が有れば試してみても…的な製品ですかね。
フォンアウトについては、内部ストレージとマイクロSDカードに転送した同じ音楽ファイルの差を感じ難いDAPも最近は有るので、相性の良いハイエンドヘッドホンのデジタルアウトで使用するとかなければ、ミドルクラスのDAPに買い替えた方が良いのかなとも思います。
マイクロSDカードの速度は、他にはクラス10の物を使用していますが、クラス10の物で良いと思います。
御参考まで…
書込番号:21861295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

音質が薄まる。本体の方が濃い感じ。
SDのデータ消えた。マウント解除しないと消えるみたい。
書込番号:21954623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





