NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥29,480
[グレイッシュブラック]
(前週比:+1,800円↑
)
発売日:2017年10月 7日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
bluetoothレシーバー機能は予想外でしたね。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201808/30/44871.html
スマートフォンなど外部機器からBluetooth信号を受信できる「Bluetoothレシーバー機能」も新搭載。これにより、例えばスマホでサブスクリプション音楽配信サービスやYouTubeなどを再生した音に、DSEE HXやS-MASTER HXといったウォークマンの高音質化技術を適用して聴くことができる。
書込番号:22070618
6点
米国サイトには載ってませんでしたが香港のソニーサイトにa50があったのでURL載せときますね
URL
http://www.sony.com.hk/zh/electronics/walkman/nw-a50-series
書込番号:22070632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
bluetoothレシーバー機能は予想していました。
ZX300 WM1A/WM1Zの秋ごろのファームウェアアップデートで、bluetoothレシーバー機能が搭載されるらしいので、Aシリーズは、対応すると思っていました。
アルミ削り出しキャビネットの採用の方が予想外でした。
書込番号:22070873
5点
>9832312eさん
先日の香港の発表でZX300などにBluetoothレシーバー機能がアップデートでつくと聞いていましたから、A50でも予想は出来ました。
他に気になるのは新しいDSEE HXぐらいですけど、本当にデザインやカラーが変わらないと購入意欲が湧かないですね。
書込番号:22070951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中身の変更は、半田だけ。コンデンサーの変更等は、無し。
ビニルプロセッサーってアナログの雑音を加えるだけ?
そんで近日発売。か
書込番号:22072686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高級感増してますね
書込番号:22073068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外モデル、展示モデルよりも良いものを作れませんかね。
書込番号:22073445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音質面では半田以外にアルミキャビネットで良くなったらしい。S-MASTERの強化がないのは残念。
来年40周年で強化されるのかなー
DSEE HXにAIの学習機能を付けたっていうのは気になるなー
ハイレゾ音源を再生すればするほど音良くなるのかなw
書込番号:22073509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勘違い。AIを使って開発したということか。
書込番号:22073515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投失礼。一度に思い付かないからつい・・・
そのうちCHORDのアップスケールより性能超えそう^^
書込番号:22073525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もうiPod かWALKMANという時代は完全に終わってしまいましたね。
NW-S700Fのデザインで復刻しないかなぁと思ったりしてます。
書込番号:22077715
0点
DSEEの Aiに興味あり。
ハイレゾらしさを楽しめそうです。スケールアップするだけでは、なさそうなんで。
来年40周年らしく、採算度外視のチームがZXにまた、携わったらいいな。
書込番号:22078685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A30・40と比較してブラッシュアップしてますね。
でも自分はA10・20の物理ボタンとUIの方がいいんですよね・・・
書込番号:22085258
1点
僕的には、起動が早くなっててほしい。
店頭で触っただけですが、A30、40は起動が遅すぎるので、いまだにA20を我慢して使ってます。
書込番号:22085851
2点
確かに起動遅いですね。
私がA35 , 家族が A45 使っていますが、A45 では改善されなかったし。
書込番号:22085962
0点
https://www.gizmodo.jp/2018/09/nw-a50-hands-on-walkman.html
音質レビューしてます。
低域は力強くなり中高域は見通しが良くなってるらしい。また、握りやすくなってるそう。
起動は押した瞬間につかず、1秒ちょいかかりますね。音質最優先だから今は仕方ないかも^^;
多分今回も改善されないのでは。来年のA60の方が期待できそう。
原因がCPUなのか、わざと節電のためにそうしているのか。節電のためにやってるなら要望が多ければアプデで改善できる可能性が。A30の液晶タッチみたいに。
書込番号:22086809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A30以降の起動の遅さはどうにかしてほしいですよね・・・。
自分はレスポンス重視なので、今のスペックには不満を感じます。
遅いのか曲間のラグも長いし、このあたりのレスポンスはA10・20の方が良かった。
誤操作(誤タップ)を招きやすいタッチパネルなのもA30以降のモデルを個人的に歓迎できない理由です。
それでも同じタッチパネルのFシリーズよりは確実に良くなっているのは確かなんですが。
書込番号:22087744
2点
プロの書いた記事だけでは、音質の判断できません。
銀座にあるそう。
demo機ですけど。
書込番号:22088738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>99.9パーセントのさん
その通りですね。参考程度にするべきです。
書込番号:22090297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにプロはお金もらって書いてますからね。
悪いこと書くと、次から仕事が来なくなるので、信頼できるか疑問。
書込番号:22091162
0点
起動の遅さ感じない、充電切れる前に充電していて
再起動する時以外電源切りませんから。
DSEEONでバッテリー切れが早くなるのをなんとかしてほしい?DSEEが進化したので頻繁に使いそうなので。192KhzまでのPCM変換もなんとかして欲しかった。
アップデートでpha2と同じDSDネイティブにしてほしいです。
アップデートは、あるだろうから。もっとDSDを盛り上げて欲しい。iphone向けにprim seat配信しているんだし。
書込番号:22102519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>99.9パーセントのさん
DSDネイティブについては、WM1Zですらバランス接続時のみ対応で、アンバランスしかないAシリーズでは、アップデートで対応可能になるというのはないかと思います。S-MASTERのチップも変わってないようですから。
起動については、毎回シャットダウンする、アホみたいな使い方をしてる人はいないと思います。
電源ボタンを長押しするのではなく、ポチッと押して数秒かかる方のことを言っていると思います。
バッテリーは強化してほしいですね。
数十倍の容量を持つ空気電池を早く実用化してほしいなあ。そしたらDAP単体で据え置き凌ぎそう。
書込番号:22103561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
数秒もかかりませんね。
連続でON OFF繰り返すろ少し遅いですが、普通に押すと1秒以内でつくので、・・・
みんな長押しして起動してんの?!
書込番号:22103599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ええっ、毎回電源をオフにするのはアホな使い方なんですか?
私は毎回オフにしていますよ。
朝出社時30分使用(ブルートゥースSBC)→仕事中8時間は使用せず→夕方帰宅時30分→次の日の朝まで使用せず・・・土日も使用せず
この使い方ですと、スリープだけだと月曜日電池満タンスタートで、次の月曜日には電池のメモリが残り1メモリになっています。
あまりに消耗するので、毎回電源を落とすようにしています。こちらのほうが電池の持ちが良いように思います。
起動が遅いのは確かにイライラしますが・・・
書込番号:22104664
2点
なるほど。そういう理由でシャットダウンするんですね。
自分の場合、毎日使っていて、あまり間が空かないのでシャットダウンしません。まあスマホ感覚ですね。だから毎回シャットダウンするという考えが理解できませんでした。
想像が足らず、アホと言ってしまってすみませんでした。
A20以前は起動速かったみたいで、そのユーザーの方々には特に不満があるようですね。
僕の場合は、A30からウォークマン使い始めたので、これが当たり前だと思ってて特に気にしてません。と言っても滅多に再起動しないんですが。
書込番号:22104737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はいまだにスマホを持っていませんので、逆に電源入れっぱなしの使い方が想像できませんでした(笑)。
私は以前nw-a16を持っていましたが、a16の方が起動が速いしバッテリーも持ちが良かったように思います。
音質はa45の方がいいので個人的にはa45に買い替えてよかったです。
書込番号:22104759
0点
そうなんですか。
僕もガラケーの頃は、使用頻度が少なくて電源オフにしてることが多かったのを思い出しました。
ソニーは、音質に特化させる方向に変わったんですね。
まー、音質が一番ですよね。
A10から3回更新されただけありますね。
書込番号:22108577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/16 22:31:06 | |
| 9 | 2025/09/09 14:37:54 | |
| 18 | 2024/09/26 11:22:28 | |
| 3 | 2024/09/05 17:24:09 | |
| 14 | 2023/11/19 0:31:55 | |
| 16 | 2022/11/14 23:08:23 | |
| 6 | 2020/09/02 18:54:54 | |
| 5 | 2019/11/18 18:24:31 | |
| 5 | 2019/07/23 14:40:35 | |
| 3 | 2019/08/08 3:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







