NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
質問です。
nw‐a45を購入したのですがSDカードに入れた音楽が1部再生出来ない状況になっています。
詳細は画像に代えさせて頂きますが、楽曲タイトルのみが表示され形式,ジャケットが非表示、その他全ての情報が「不明」となり、その曲を再生しようとすると「未対応の形式です」というエラーメッセージが出た後にフリーズします。
しかし音源はMP3,FLAC,ALACのいずれかを使用しており機種としては対応しているはずです。
ファイルはmusicという名前のファイルを作りそこへ入れている状況です。
また、転送元のスマホ端末の方では問題なく再生できておりジャケット等その他情報も表示されています。(ファイル転送にはAndroidアプリのファイルマネージャーを使っています)
どなたか原因、及び解決方法等案がありましたらよろしくお願い致します。
もしかしたら、という事でも大丈夫です。
書込番号:22107924 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これでSDカードを初期化してから転送するとどうなりますか?
書込番号:22107982
6点
1度初期化してから中のものを全て移すということでしょうか?
書込番号:22108466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記:
PCでも試して見たのですが、移す前はジャケット等の情報が表示されていたにもかかわらず移した途端全ての情報が不明、ジャケット無し、形式無表記の再生不可になってしまいます。
書込番号:22108472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SDカードの不具合でしょうね。
ソフト的な不具合で有れば、初期化すれば再び利用出来ると思われます。
ウォークマンでSDカードを初期化して、PCからUSB接続で曲を入れ直してみましょう。
書込番号:22108572 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
SDの故障。一部どころでなくなります。
書込番号:22108935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>uPD70116さん
>KURO大好きさん
>99.9パーセントのさん
ご提案ありがとうございます。
先程SDカードを初期化し試してみたのですが状況変わらずと言った所です。
またその後もう1枚別のSDカードも試してみたのですが同じく一部の曲が不明、再生不可になっていました。
書込番号:22109541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その曲は本体側のメモリーに入れれば、問題無く再生出来るのでしょうか。
曲ファイルそのものに問題がありそうな気もします。
書込番号:22109883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アマヨリさん
ファイルが壊れているときの現象のように思えます。
本体メモリでどうもなければ、SDカードの可能性もありますが、2枚で同じ結果
ということは、本体のSDカードスロットの接触とか、SD関連を制御している回路
の故障の可能性もあると思います。
本体メモリーで問題ないなら、修理に出してみてはどうでしょうか?
書込番号:22110338
2点
>アマヨリさん
自分は、A35で同じ症状になりました。
自分の場合、原因は使用した中古SDカードの不具合で、新品の物に変えたら問題無く使える様になりました。
書込番号:22112290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
PCで転送する時ファイルから開いて転送しましたか?
書込番号:22114275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様コメントありがとうございます>イチタルTさん
>Y:Iさん
>mt_papaさん
>KURO大好きさん
>99.9パーセントのさん
>uPD70116さん
。
あらゆる手を尽くしたのですが回復に至らずメーカーへの送付という形を取らせていただきました。
とはいえ10/8にはA50シリーズの発売が始まりますしそれらに乗り換えてしまうのも一つの手かなと考えております。
この度はお付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:22123220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして 解答ではないのですが 今回 NW-A55 を購入予定なのですが 写真の オレンジ本体についてる 黒いプラ?カバー ちょっと欲しいと思ったのですが よろしければ 商品名を教えていただけると助かります、
書込番号:22153629
0点
マイクロSDカードは、どこのメーカーの何GBの物をお使いですか?
一応その機種はマイクロSDカードは、128GB迄しか対応していないと思いますが…
XperiaZ3TC(メーカー公式 仕様としてマイクロSDカード128GB対応)でSANDISK 256GB(XperiaZ3TCでは、238GBで一応認識)、AK320(AK320は、マイクロSDカード 公式 256 GBまで対応)で正常に再生される楽曲が一部再生されず、AK320に戻すと「SDカードが破損しました」だったかな…
と言うメッセージが表示される現象が起きた事が有りましたね。
AKサポートセンターに電話連絡→AK320でマイクロSDカードの再フォーマット→「SDカードが破損しました」のメッセージは消えず…
パソコンでフォーマットして、AK320で再フォーマットすれば、マイクロSDカードは、AK320の場合公式256GBまで対応しているので、マイクロSDカードが復活する可能性が事案としてある様です。との事で試してみると、SANDISKの256GBのマイクロSDカードが復活して使える様になりましたね。
もう、それ以来XperiaZ3TCでは、マイクロSDカードはメーカー仕様の128GB迄しか使っておらず、128GBのマイクロSDカードを差し替えてXperiaZ3TCに読み込ませ使用しています。(マイクロSDカード 128GB 2枚を差し替えて運用)
マイクロSDカードは、128GB迄で正しい使い方をされていて、そうなっているんですかね?
各メーカーの仕様以外の正しい使い方をせず、ファイルが壊れても、マイクロSDカードが破損しても、基本的には自己責任なので正しい使い方をして下さい。とAKサポートセンターの人に言われた事が有りましたね。
自分が、XperiaZ3TCは公式仕様でマイクロSDカード 128GB迄だと知っていて試したのだから自己責任は自覚の上で試したので、メーカーのせいにするつもりは有りませんでしが、一応AKサポートセンターに相談して良かったです。
御参考まで…
書込番号:22153738
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/16 22:31:06 | |
| 9 | 2025/09/09 14:37:54 | |
| 18 | 2024/09/26 11:22:28 | |
| 3 | 2024/09/05 17:24:09 | |
| 14 | 2023/11/19 0:31:55 | |
| 16 | 2022/11/14 23:08:23 | |
| 6 | 2020/09/02 18:54:54 | |
| 5 | 2019/11/18 18:24:31 | |
| 5 | 2019/07/23 14:40:35 | |
| 3 | 2019/08/08 3:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











