NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
中古で春に家族が購入しました。
自宅の SONYワイヤレススピーカー SRS-XB20 に接続したいのですが、どうしてもできません。
このスピーカーが古いせいかと試しましたが、iPhoneは新しいものから古いものまで簡単につながるので、スピーカーの問題でなないように思います。(さらに古い小さめのウォークマンにはこのスピーカーは接続できていました)
説明書も読んでみましたが、特に無線LANとの干渉のこと以外に、設定がどうかなど書かれていませんが、他には問題がないので、ウォークマン側の設定ではないかと思っています。
もし原因をご存じの方があったら、教えていただけませんでしょうか。
疑わしいところやチェックの方法をアドバイス頂けると嬉しいです。
書込番号:26285307
 0点
0点

ちなみに、購入先はソフマップです。
会員の補償期間ではあるようですが、ハード面だけの保証なので対応ないと認識しています。
書込番号:26285311
 0点
0点

https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb20/v1/ja/contents/TP0001270202.html
@SRS-XB20と過去に接続したことのある機器をオフにするか、
 Bluetoothオフにする
Aマニュアルに従ってSRS-XB20をペアリングモードにする
くらいしかやりようはないかと思います。
>ウォークマン側の設定ではないかと思っています。
ウォークマン側はには特に設定はないです。
Bluetoothオンにして、検索くらいしかやることはないです。
書込番号:26285317
 3点
3点

アドバイスありがとうございます!
1と2やってみてもダメでした…。
検索していて、SONYストアの問い合わせ窓口でチャットbotから案内されたところから、SRS-XB20側の対応可能な機器をみることができました。こちらのウォークマンには対応可能機種に入っていないので、単純にそういう話かもしれません。
困りました…どんなスピーカーならいいのかわからないって困りますね。
書込番号:26285323
 0点
0点

NFCで接続してみるとか。
スピーカー側
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb20/v1/ja/contents/TP0001270210.html
A45側
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP0001449155.html?srsltid=AfmBOoo39ybRAB_J0SWtmc6khPLHe8_thd1-yrIGRWmPmcunAo5so_lq
書込番号:26285334
 3点
3点

Bluetoothのオーディオ機器接続/登録で登録済み機器があればそのれを削除してから再登録(ペアリング)する
相手側機器のペアリング可能な状態にして本機でペアリングを試みても機器検索はできるが相手側の機器が見つからないとか本機の画面にメッセージ等は出ていますか
本機の調子が悪いようであれば本機の初期化を試みたらどうでしょうか
本体メモリーに音楽データを入れている場合は他のメディアへバックアップされてから実行します
ウォークマンの本体メモリーを初期化(フォーマット)するには
ttps://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46982940M-JP.pdf
(直接リンク禁止のため頭のhを除いています)
書込番号:26285376
 3点
3点

ペアリング成功して登録したものも削除してみました。
みつからないとメッセージがでます。
書込番号:26285381
 0点
0点

アンドロイドスマホがないので、スピーカー側からはできないのですが、NFCはできました。
接続できた「ピロリん」という音がしたので、できているのだと思います。
ただ、音が出ないです…これは失敗でしょうか…>MA★RSさん
書込番号:26285394
 0点
0点

https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/audio.html
サポートに聞いてみては。
ポータブルオーディオプレーヤー(ウォークマン・アプリ)
使いかた(機能/操作/設定)
Bluetooth機器との接続/解除方法
解決されましたか?
いいえ
解決されましたか?
いいえ
この先オペレーターへ問い合わせますか
はい
でチャットになります。
NW-A45とSRS-XB20で接続できないが、
そもそも接続できない組み合わせでしょうか?
とか質問してみては。
書込番号:26285418
 3点
3点

チャットサポートにきいてみました!
電話は全くつながらずですが、チャットは早くつながりました。
そして、手順をチェックしてもらって、再度やりなおしました。
接続対象機器ではないけど、接続できる可能性はあるとのことで、説明書のなかの長押しなど書かれている順にやったところ接続しました!あきらめていたブルートゥースで…。
最近の機器はペアリングモードにする必要がない場合が多く、すっかり忘れていたのが先入観と偏見を招いたようです。
すみませんでした。
何度もアドバイスありがとうございます。
ちなみに結局NFCではきちんと接続しなかったようです。Nマークがある同士で、こちらは謎のままです。
書込番号:26285446
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Bluetooth接続時のエフェクト有効について | 6 | 2025/10/16 22:31:06 | 
|   ブルートゥースでスピーカーに繋がらない場合 | 9 | 2025/09/09 14:37:54 | 
|   アルバムで分かれてくれない | 18 | 2024/09/26 11:22:28 | 
|   買い替えしようと思うのですが | 3 | 2024/09/05 17:24:09 | 
|   イヤホンにつき | 14 | 2023/11/19 0:31:55 | 
|   SDカードについて | 16 | 2022/11/14 23:08:23 | 
|   起動しなくなりました。 | 6 | 2020/09/02 18:54:54 | 
|   ワイヤレスイヤホンの音質設定について教えてください | 5 | 2019/11/18 18:24:31 | 
|   充電がFULLになりません。 | 5 | 2019/07/23 14:40:35 | 
|   重低音の出し方 | 3 | 2019/08/08 3:42:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A45 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000025535.jpg) 

![NW-A45 (L) [16GB ムーンリットブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994280.jpg)
![NW-A45 (N) [16GB ペールゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994281.jpg)
![NW-A45 (B) [16GB グレイッシュブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994282.jpg)
![NW-A45 (R) [16GB トワイライトレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994283.jpg)
![NW-A45 (G) [16GB ホライズングリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994284.jpg)
![NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)






![NW-A45 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A45 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A45 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-A55 [16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000028444.jpg) 


 
 
![NW-A45 [16GB]の価格比較 NW-A45 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]のスペック・仕様 NW-A45 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]の純正オプション NW-A45 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]のレビュー NW-A45 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]のクチコミ NW-A45 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A45 [16GB]の画像・動画 NW-A45 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]のピックアップリスト NW-A45 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A45 [16GB]のオークション NW-A45 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A45 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





![NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


