『YmobileのSIMは利用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YmobileのSIMは利用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YmobileのSIMは利用できるのでしょうか?

2018/06/25 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

新規購入を検討しています。

現在手元にYmobileのSIMがあるのですが(iPhone SEでの使用として共に
購入・契約)、そのSIMを入れた場合にプロファイルをインストールするだけで
使えるようになるのでしょうか?

実は。手元にある、iPhone8 PLUSで試したところ、通話はできたものの
データ通信はNGでした。
(機内モードON→OFF、ネットワーク設定のリセットなど試せることは
全て試しました。)


 一説によれば。

お店で契約した際のSIMの製品番号がiPhone SEと後から発売された製品向けとでは
異なっているとも聞きました。

皆さまのお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。



書込番号:21920067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/25 07:39(1年以上前)

>花2011さん

プロファイルを作成すれば使えますよ。
Y!mobileはSIMカード複数あり、HPで公開しているAPNはSIMカードn101n111用になります。
iphone用のSIMカードではAPNが違うためデータ通信は出来ません。
Y!mobileのiphone 5s SEのスレにプロファイルの作成方法、APNがありますので調べて見てください。

今はキャリアの都合でiphoneでのAPNの設定は出来ません。
ipadは出来るんですけどね?

書込番号:21920249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/25 13:05(1年以上前)

>花2011さん
とにかくn141シムはプロファイルを自分で作成して登録する必要有ります

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=21373718/

面倒ですが、義務と思って下さい

書込番号:21920680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2018/06/26 00:48(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん

この度は早速なるコメントをいただき、ありがとうございました。

なるほど・・・そういえば家電量販店のYmobile担当のお姉さんが
「SIMカードはn111ですね、今は。」と話していたことを思い出しました。

SIMフリーの機種を買って失敗したかな〜、と不安でしたが
解決方法を教えていただき助かりました!

書込番号:21922083

ナイスクチコミ!3


スレ主 花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2018/06/26 00:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん

この度はご親切なコメントをいただき、ありがとうございました。
(リンクまで貼っていただいて、感謝です!)

リンク先内容を確認し手元のiPhone7で試したところ、無事に動作いたしました。

当初Ymobileのサポートセンターへ電話して聞いたところ、「動作保証はしていません。
教えられません。」と取り付く島もなく・・・どうしたものかと悩んでいましたが、
これで家族のiPhoneSEを買い替えしても安心することができました。

 感謝です。本当にありがとうございましたm(_ _)m。 

書込番号:21922095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/01/12 14:59(1年以上前)

現在yモバイルのアンドロイド携帯を使っています。
iPhone7プラスとyモバイルSIM(無料)をApple Storeから購入しました。Apple Storeから届いたyモバイルSIMカードは空なのでyモバイルへ行かないと使用できないのでしょうか?アンドロイド携帯のSIMカードはサイズが違う為そのまま使用出来ません。教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:22388263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


scanty500さん
クチコミ投稿数:31件

2019/02/04 14:57(1年以上前)

>Gumigumi999さん

もう解決したかもしれませんが…
アップルストアで購入した際に貰ったワイモバイルのパッケージは、そこに記載のあるコードを申し込み時に登録すると初期費用3000円が無料になるよ、というものです。

申し込みはそのパッケージに記載のURLから行います
通常は店舗に持っていくのではありません。
(優しい店員さんが対応してくれるかもしれませんが…)

もし現状のAndroid端末からiPhoneに機種変更する場合は、店舗でSIMカードのサイズを交換してもらえばiPhoneでも使えます。
iPhoneは一番小さいサイズ(nano)なので、そのサイズに変更してもらってください

書込番号:22442437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング