『いつから並びますか?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつから並びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信57

お気に入りに追加

標準

いつから並びますか?

2017/10/24 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

今回台数が少ないと言われているので、初めてアップルストアに並びに行ってみようかと思っていますが、
皆さんはいつから並ばれますか?
自分は今のところ渋谷に当日の始発で並ぼうかと思っていますが、その程度では発売日の入手は無理でしょうか?

銀座は確か以前椅子等が禁止になったと思うのですが、その慣習はまだ続いているのでしょうか?

書込番号:21303579

ナイスクチコミ!3


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/10/24 14:36(1年以上前)

昨年の7発売時は、人気の7plusやジェットブラックの7は発売日在庫なしで、数日前から並んでも買えない状況でした。
Xは7より明らかに需給が逼迫しています。予約無しで並んで手に入れるのは、ほぼ不可能ではないでしょうか。

書込番号:21303625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/10/24 15:08(1年以上前)

おとなしく注文の方がよろしいかと。欲しいのはわかりますが椅子などを使うのはやはり他の人には迷惑だと思います。

書込番号:21303673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/24 15:57(1年以上前)

予約の列ってもう無かったような。

書込番号:21303742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/24 16:01(1年以上前)

iPhone7の時は博多と仙台がちょくちょく在庫発生してたね。
後は全滅って感じ。

書込番号:21303751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/24 16:30(1年以上前)

>ディーヴイディーさん
Appleのホームページから予約できます。
大阪心斎橋のApple Storeから予約開始時間も聞きました。

精細な内容を知りたかったら、Apple careに電話をされて聞いてみられましたら。
Apple careの電話番号は、0120-277-535

当日並んでの購入方法は聞いていませんので、予約に関してのみ聞きました。
世界中が予約開始時間は統一されているそうです。

書込番号:21303800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/10/24 16:34(1年以上前)

なぜAppleCareに電話?そういったことも対応する部署なの?

書込番号:21303808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/24 16:46(1年以上前)

>うみのねこさん
この前、I padの不具合でApple careに連絡を入れて、心斎橋のApple Storeの修理予約をした時に、I phoneXの購入に関しての相談をしたら。
心斎橋のApple Storeにその旨も申し送りしてくれました。
Apple Storeのエンジニアがshopの方に連絡を入れてくれて、そのまま、一階のショップで親切な対応をして貰いました

I phoneXの購入方法の確実な方法は、予約開始時間に予約できるかだと思います。

こちらからの質問の仕方も有るかと思いますが、Apple careの担当者は、Apple製品をご利用したい方には、できる限りの対応をすると言われました。
予約開始時間と方法は、教えてくれるかと…!
当日に購入できるかは、後は運次第だと思います。

書込番号:21303828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件

2017/10/24 17:08(1年以上前)

自分が書いたのは、10/27の予約開始の当日に朝から並ぶという意味だったのですが
アプリではなかなか繋がらなかった印象があるので、予約開始の日の朝から並ぶつもりだったのですが、
Apple Storeでは、予約開始日の店頭予約というのは、やらないのでしょか?

書込番号:21303860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/24 17:15(1年以上前)

>ディーヴイディーさん
10月27日の日本時間で、4時01分からの予約開始だそうです。

僕はI phoneXを二台購入する予定ですが、予約をして気長に待ちます。
予約開始時間迄は、Appleのホームページからの予約以外の方法が有るかは、Apple Storeに連絡をされるか、Apple careに確認をしてみて下さい。
その方が一番確実ですので。

書込番号:21303872

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/24 17:21(1年以上前)

Appleストアの予約ってオンラインだけだったような。

書込番号:21303881

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/24 17:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
Apple careってのは保証サービスの製品名で、そのフリーダイヤルはApple online storeの番号です。

予約開始日時は聞くまでもなく、世界同時でアメリカApple本社時間で10月27日午前0時〜
日本時間は+16時間

予約方法は毎年同じ方法じゃなかったりするので、まだ確かな事は判りません。
で直前まで不明だったりします。

多くの人は予想で突入ですw
解ってるのはキャリアの予約方法で確実。

書込番号:21303884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2736件

2017/10/24 17:31(1年以上前)

予約開始時間が10/27の16:01からだというのは知っています。
10時間くらい並ぶのは覚悟しています。
Apple Storeの店頭予約はないのでしょうか?

書込番号:21303895

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/24 17:36(1年以上前)

>ディーヴイディーさん
ここ最近では無いです。
というか、店頭で確認した方が早いのでは?

書込番号:21303911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/24 18:52(1年以上前)

今は並んでも買えないと思いますよ。
Apple Storeで予約をしてから指定したApple Storeに買いに行く方法になってます。
並んでも当日の在庫があれば買えると思いますけど、オンラインで予約をした方が優先です。
並んでもほぼ無駄だと思います。

書込番号:21304061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2017/10/24 18:52(1年以上前)

日経速報で顔認証に不具合があって出荷が大幅に減るらしいです。

書込番号:21304063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/10/24 19:06(1年以上前)

>Apple Storeの店頭予約はないのでしょうか?

確認もせずに並ぶつもりなのかと、呆れますね・・・・
有るのかどうか知りませんが、まず確認してから動向確認するのが筋だと思いますが?

書込番号:21304094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/24 19:15(1年以上前)

正確には、年内出荷が計画比5割の2000万台にとどまる見込み、だそうです。
ということは、当初は年内4000万台出荷する予定だったということになりますが、まあ2000万台中日本への割り当てがどのくらいになるかはともかく、スタートが早ければ年内に入手できる可能性は結構ありそう、ということじゃないすか?

書込番号:21304116

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/24 19:28(1年以上前)

>@ぶるーとさん
現時点で最も転売業者の標的になる素材なので、そう簡単には入手できないのでは。

書込番号:21304152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/24 22:19(1年以上前)

>sandbagさん
転売業、なんていう事業があるのかどうかすら知らないし、あったとしてどういう風に活動しているのかもさっぱり分からないので、そんなのは私の知ったこっちゃありません。

単純にまあ、iPhoneXが年間でどのくらい売れるのかは分からないけど、数千万台、という規模の数字が見られるようであれば、思ったほどには待たなくても済むかな? といった程度の感想ですね。

書込番号:21304779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/25 00:19(1年以上前)

>ディーヴイディーさん
Smart NEWSの記事で載ってましたが、
11月3日の発売日にApple store 各店舗で予約無しでも買える台数を用意してるみたいですよ!
※各店舗の当日販売数は勿論分かりませんが…

書込番号:21305098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひあゆさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/25 00:26(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1710/24/news134.html

書込番号:21305108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件

2017/10/25 01:20(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。
明日にでもApple Storeに確認してから考えたいと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:21305185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/25 07:13(1年以上前)

今回は、Apple Storeに並べば買えるみたいですね。
https://www.apple.com/jp/newsroom/2017/10/iphone-x-available-for-pre-order-on-friday-october-27/

書込番号:21305389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/25 09:20(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>転売業、なんていう事業があるのかどうかすら知らない

あらそうでしたか。
昨年のiPhone 7のジェットブラックや、今年のNintendo Switchなんかは結構派手にやってたと思いますが。
人気商品のウォッチしてると、オクやAmazonのマケプレなどで高値転売しているのをよく見かけます。

今回は高価ということもあって、逆にそこまで激しくない、という考え方もあるかもしれませんね。

書込番号:21305566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/25 14:06(1年以上前)

>sandbagさん

いいですか、例えばね、今回iPhoneXの日本への割り当てが年内数百万台だったとして、そのうち百万台くらいを「転売業者」とかいうのが買い占めちゃうとかなら、そりゃ大きな影響はあるでしょう。

でも、百万台のiPhoneXを買おうと思ったらいくらかかると思います?
電卓で計算してみてください。百万掛ける十数万。一千数百億円になりますね?
そんな資金力誰が持ってるんです? 「転売業」なるものは全体としてはそんな大事業として存在してるんですか?

「転売屋」というのが存在したとしても、個人レベルではどれだけ数がいたとしても、こんな巨大なマーケットに影響与えるほどの力はあるわきゃないと思いますよ。

書込番号:21306096

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/25 14:46(1年以上前)

転売業者なるものは存在しないですが個人やショップが
数多く買い占めしようとして初期の間だけ高値が付くでしょうね。
個人レベルなら誰でも考えつくことですからね。

年内入手は宝くじ並みかもですね。
一説には日本への割り当ては15000台ぽっちとか・・・
初期出荷は世界で100万台切るかもですね。

普通、2〜3ヶ月前には製造を開始し発売日に相当数の数を
用意するのが普通ですが、部品の納入不足で製造開始がかなり遅れ
週産10万台程度でやっと40万台になったとか・・・・
月に200万台のペースでは年内に500万台程度ですね。
日本のシェアは70%でiPhone使っている人が少なくても4000万台。
世界だと少なくても5〜6億台以上。
そこに100万台とか1万5000台とかでは転売屋も増えるのは必至。

iPhoneは8つの工場で作って年間2億3000万台
一つの工場で年間3000万台程度の生産能力。
Xは8つの工場のうち1つの工場(鄭州)(上海は不明)でしか作れないので
最新設備で能力が上がったにしても月に300万台程度しか作れないのでは?
3000万台以上の需要はあるだろうからある程度回るまでに
1年くらいかかってしまうかも。
少なくても半年は入手が難しいと思う。

書込番号:21306174

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/25 15:27(1年以上前)

>@ぶるーとさん
dokonmoさんが代わりに書いてくれてるのでこれ以上は書きませんが、誰も全部買い占めるとか書いてないでしょw
転売屋の存在で本当に買いたい人になかなか行き渡らない事例、マジで知らないのかな?

http://ascii.jp/elem/000/001/573/1573508/

書込番号:21306225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/25 16:33(1年以上前)

そもそも何を問題にされているのかなぁ?
すみませんスレ主さん、因みに私は並びません。
オンラインで予約その後購入で自宅待機です。

転売屋、転売業って普通にありますよねぇ。
質屋さんや車の中古屋さんや古本屋さんなんかも、要は転売業社ですよ。

別に自社でApple Storeに並ぶ訳でもありませんよね。

個人が正規で購入、業社さんに販売、浮いた分でもう一台なんてざらじゃありませんか?
二台購入で一台転売なんて事もありますよね。

その様な事が繰り返されれば、本来正規で欲しい方に回るのに時間がかかるって仰られているだけではないですか?

書込番号:21306342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/25 17:00(1年以上前)

>sandbagさん

そうですね。xを買う気はない自分でも
この状況で3、4台簡単に買えるなら
速攻で買いですね。
即転売しても10万円は儲かるのは確実ですからね。
しかも損をする確率は限りなくゼロですね。
法的な問題は無視ですが、、、、
まぁ自分は宝くじの抽選に参加するつもりはありませんが。

書込番号:21306404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/25 17:20(1年以上前)

iPhone6の時にはチャイニーズが押し寄せて、雇われた者が買ってきたiPhoneをミニバンの荷台や大型セダンのトランクに山積みしてましたね。
行列に割り込んだり、明らか過ぎて販売を断られた中国人が暴れて警察沙汰になってました。
全て中国と韓国への密輸品に化けた様です。
資金力はハンパないですね。爆買いですわw

iPhone 6sから購入資格が出来て(日本国内在住)沈静し、7ではネット予約という方法で転売屋を防止してると思います。日本仕様にもなったしね。

転売はヨドバシとかビックカメラの方がお盛んですねー。

書込番号:21306443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/25 17:20(1年以上前)

> kariyuさん
もし、各種報道されているような事が無く在庫が豊富で、かつ需要が無いのなら、
転売屋?関係ないでしょ?っていう意見もわかるんですが。
予約開始以降の空売りや販売開始以降にオークションサイトなどに転売品が並ばないなら杞憂で終わるでしょう。

> dokonmoさん
自分も参加するつもりはないので、祭りは遠くから眺めて楽しみたいです(笑)
法的な問題を度外視すれば、転売したいと思う人たちの気持ちは私もわかります。
いち早く供給体制が整う事を祈るばかりです。

書込番号:21306445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/25 19:36(1年以上前)

>sandbagさん

資金力が1億や2億といったところでは、何ほどの影響も与えられない。
たかだか100万台で計算しても上のような数字で、全部とか言ったら国家予算レベルです。
僅かばかり影響があるという話なら分かるけど、

>現時点で最も転売業者の標的になる素材なので、そう簡単には入手できないのでは。

こんな大げさな話になるわけありません。ということ。

書込番号:21306775

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/25 20:38(1年以上前)

話通じなさすぎ…

書込番号:21306989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/25 20:44(1年以上前)

>sandbagさん
話は十分通じています。ご心配なく。

書込番号:21307002

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/25 20:49(1年以上前)

一週間も経てば状況わかって来るんで、それで良いでしょ。

書込番号:21307018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/25 21:01(1年以上前)

>sandbagさん
何が良いだか悪いだかさっぱり分かりません。
私は年内の話をしています。一週間では分かりません。

書込番号:21307048

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/25 21:03(1年以上前)

え?
スレ主は発売日の話してますけど。

書込番号:21307054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/25 21:10(1年以上前)

>「正確には、年内出荷が計画比5割の2000万台にとどまる見込み、だそうです。
ということは、当初は年内4000万台出荷する予定だったということになりますが、まあ2000万台中日本への割り当てがどのくらいになるかはともかく、スタートが早ければ年内に入手できる可能性は結構ありそう、ということじゃないすか?」

私のこの書き込みに対して

>「@ぶるーとさん 現時点で最も転売業者の標的になる素材なので、そう簡単には入手できないのでは。」

あなたがこうレスしてきてるんですよ。
それに対してレスポンスを返しています。

書込番号:21307076

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/25 21:30(1年以上前)

>@ぶるーとさん
ああ、なるほど。
失礼いたしました。

年内という縛りであっても55か国に2000万台じゃ、市場が大きそうな欧米の商戦、日本のクリスマス等で高値で売れますね。
「現時点で最も転売業者の標的になる素材なので、そう簡単には入手できないのでは」という意見は変わりません。

書込番号:21307142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/25 21:40(1年以上前)

>sandbagさん
なるほどもへったくれもないでしょあなた。

書込番号:21307172

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/25 21:49(1年以上前)

そういえばApple onlineストアって納期が表示されるので、大体の目安がわかりそうですね。

書込番号:21307209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/10/26 08:00(1年以上前)

スレ主さんがどうのは置いておいて、個人転売屋もかなりいますよね。
知り合いにも、利益が出そうなものは休みを利用してとりあえず購入して、購入してから使うか売るか判断する。それを休みの日を利用してやってるから本人は趣味みたいなもんって言ってたけど。
ちょっと分野が異なるんだけど、中国人、ホームレスっぽい人ばかりとは言ってたな。

書込番号:21308016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/27 14:53(1年以上前)

ソフトバンクですが整理券の1番をゲットしました。
これで確実に発売日に手に入ります^_^
一安心しましたー

書込番号:21311347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/27 15:53(1年以上前)

>Hiroshi@Vellさん
おめでとうございます。
発売日に無事に入荷されると良いですね。

ドコモオンラインショップ、すでに陥落してますね…

書込番号:21311447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/27 15:57(1年以上前)

>Re=UL/νさん
アップルストアの前でIphoneを軽トラックで山積みに買占めていた中国人、あなたがそれを実際に見ましたか?日本人にも転売する人がいるのはご存知ないです?

>うみのねこさん
中国人、ホームレスっぽい人という書き方に相当な悪意を感じます。

日本を訪れる度に美しい国と感じますが、ネットの掲示板など名前や顔が見えないところではもう一つの日本が見えてきます。美しいどころか、民度が低い世界です。

書込番号:21311454

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/27 16:04(1年以上前)

三キャリアの中ではソフトバンクオンラインショップがサクサクページが表示されました。
ドコモ狙いだった人は阿鼻叫喚ですね・・・。

書込番号:21311463

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/27 16:12(1年以上前)

現時点でApple Online Storeで納期2〜3週間なので在庫十分ですね。
Apple頑張りました。

書込番号:21311477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/10/27 16:13(1年以上前)

16:05にAppleのオンラインで11月3日配達で予約出来ました。
16:10現在では宅配2-3週間、アップルストア受け取りならまだ11月3日大丈夫でした。

書込番号:21311479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/10/27 16:14(1年以上前)

16:06〜16:07くらいで256が先に2〜3週間
→16:08くらいに64も2〜3週間って流れでしたけど
色はどっちが先になくなったのかなおんなじくらいかな

書込番号:21311482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/10/27 16:16(1年以上前)

もう4〜5週間になってましたw

クロの64だけ2〜3週間ですかね

書込番号:21311486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/27 16:33(1年以上前)

>Richard99jpさん

仰ることは理解できますが、クズな中国人もいれば、クズな日本人もいるだけの話だと思います
そして素晴らしい中国人もいれば、素晴らしい日本人もいる。

私は日本人ですから、クズな日本人というのは大勢知っています。クズな外国人というのはあまり知らない。
あなたが中国人だとしたら、クズな中国人というのを知りませんか?

全体としての日本人の民度が低いというのはその通りだと思いますが、全体としての中国人の民度というのはどうですか?
まあ人口が全く違うという問題はあるでしょうが。

書込番号:21311520

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/27 16:53(1年以上前)

実際に片言の日本語で話しかけられてますからね〜買ったばかりのを持ってストアから出たところを。
売ってくれと。。。

書込番号:21311572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/27 17:16(1年以上前)

>Richard99jpさん

日本人で外国人嫌いになっている人間の実例を知っていますが、これは実際にクズな外国人に触れているからだったりします。
私の知っている例は、中国人ではなく韓国人ですが。

私はすべての差別は愚劣と思いますし、大体12億もの人間を一括りにするのはあまりにも馬鹿馬鹿しすぎるとは思いますが、実例はあり、それに接した人はいる。
で、目立つだけです。日本人のバカは見慣れてるんで、話題にもならない。

書込番号:21311620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/27 18:09(1年以上前)

中国ではマナーが悪い人が多く、教育が行き届かないため、全体的に日本の美しい印象と逆に中国人のマナー、民度が低いそのものが目立ちます。そのせいか、日本のように表裏の違いも感じません。

私は米国にいますが、こちらにもマナー悪い人が沢山見かけます。中国といい勝負じゃないかと思うほどです。

しかし、米国では人種間の溝があるものの、一部の人の悪いところを人種ごとに否定し、それで自民族の優越感をアピールする発言は社会でピンチです。この包容力こそスーパーパワーの自信の現れだと思います。

残念ながら、この点に関して、日本も中国も遠く及びません。韓国はあまり深い接点がないため、控えさせて頂きます。アジアに必要なのは広い世界観と強い自信です。他人の悪口を言う人こそ自分に自信がないわけです。

話が逸脱した上長くなって誠に申し訳ありません。最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

書込番号:21311739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/27 21:51(1年以上前)

>Richard99jpさん

日本ではいまだに個人というものが確立していないんです。結局のところ。
たから他者のことも平気で全体で括ってしまいます。世界的に見れば幼稚園児です。日本人を大人と思わない方がいい。

歴史的に見ても中国の方が成熟した文化があるはずです。巨大すぎるが故の苦労はあるでしょうが。

書込番号:21312378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/10/27 22:27(1年以上前)

>Re=UL/νさん
このような場所では発言には気をつけたほうがよろしいかと。自分が見たわけではないのに勝手に見た気になって中傷的に書くのはどうでしょうか。
>Richard99jpさん
日本、中国、韓国に北朝鮮などどこに行っても素晴らしい人格者もいればクズのような人間もいる。
つまり、それが『人間』ではないでしょうか。
これからの時代、国ではなく一人の人間をみなくてはならない事はどんどん増えると思いますがどうでしょうか?
まぁ、どこかとどこかの国のトップは頭がおかしく日本のトップはバカで仕方ないのですがね。

書込番号:21312504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/02 17:38(1年以上前)

年内手にする方が大勢、転売しても10万の利益とは程遠く、赤字で販売した方も大勢いるようです。

書込番号:21326947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング