『カテ違いだったらごめんなさい』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カテ違いだったらごめんなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カテ違いだったらごめんなさい

2017/10/28 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

どこをググってもわからず、質問もどこにしていいのかわからなかったので。

iPhone Xを予約し、皆さんと同じく楽しみに待っています。
私は、ずっとandroidユーザーで、初のiPhoneで不安も多々あります。

androidからやっとiPhoneに移行しようと思った一番の要因は、ApplePayが使えるようになったこと。
おさいふケータイの便利さを思うと・・・。

前置きが長くなりましたが。

あきらめかけていたプリペイド機能が、どうもApplePayのiDでできそうな情報を入手しました。

例えば、イオンカードならiDでの支払いになることまではわかりましたが、iDがないと(例えば、VISAやマスターなどでは)プリペイドでは使えないのでしょうか。

コアな質問、大変失礼します

書込番号:21314157

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/28 16:10(1年以上前)

先ずapple payはおサイフケータイとは似て異なるものであるところをググってください。
おサイフケータイはDoCoMoの登録商標ですし、日本独自です。
apple payは海外で国際標準準拠のNFCです。

おサイフケータイではないという事ですね。

プリペイドカードだとau Walletカード、suica(クレジットでない方も使える)が使えます。
Suica、iD、QUICPayが使える場所では使えるようです。

対応カード一覧
https://support.apple.com/ja-jp/HT206638

VISAは発行元によって分かれます。アメックスは非対応とか、複雑に対応、非対応があるんで
利用しているカード発行元に問い合わせるかググりましょう。

書込番号:21314270

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/28 16:17(1年以上前)

Apple Payは一部を除いて基本プリペイドは利用出来ないと思いましたけど。

書込番号:21314290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/10/28 17:00(1年以上前)

プリペイドとは、前払い式という意味です。
iDはプリペイドではないので電子マネーを一括りにプリペイドと認識されているのではないでしょうか?

お使いになりたいサービスが下記のリンク先に記載されている5種類のサービスの中にあればiPhone Xで対応できます。
https://www.apple.com/jp/apple-pay/
この5種類のサービスの内、現時点ではSuicaのみ前払いのプリペイドチャージに対応しています。
他のサービスは後払いですので対応するクレジットカードを持っていないと使用できません。

書込番号:21314400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/28 17:01(1年以上前)

>あやーたさん
Apple careに電話で確かめてみられましたらと。
0120-277-535が電話番号です。

書込番号:21314404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/28 17:14(1年以上前)

ちょうど先程、イオンでapple payによる支払いをしてきました。
皆さんが言っている通り、プリペイドとは異なるのでクレジットカードが必要です。
iDだけではなくQUICPayでも可能ですが、何で対応するかはカード会社に確認するのが良いでしょう。
私は、セディナJCBカードをiDで支払う様になっています。

書込番号:21314450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/29 08:19(1年以上前)

プリカでのApple Payでの支払いなら、au wallet(QUICPay)とSuicaしかないと思われますよ。
AndroidようにnanacoやWAON、Edyなどは非対応です。

書込番号:21316075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/10/29 10:56(1年以上前)

>天野手力男さん、RR-1さん、八咫烏の鏡さん、とねっちさん、kariyuさん、Re=UL/νさん
皆様どうもありがとうございました。

主婦にとって、少なくとも私にとっては、プリペイドの面倒臭さにやっと慣れ、煩わしさゆえの使い過ぎ防止等も考慮し、ポストペイよりもプリペイドの方が身近な感じだったので、クレジットカードを登録するApplePayに近寄れなかったものの、時代の流れとかも感じての今回の機種変更の検討でした。

またまた前置きが長くなりましたが。

直接Apple、(ドコモユーザーなので)Dカードにお電話してみましたが、結局、できないということで終わりました。
auWalletやソフトバンクカードは、できるかも!?なところで終わってますが。
おサイフケータイを重宝してる層には、そこさえクリアすればiPhoneにするのに、的な人も多いと思うのに。

Goodアンサーは、連絡先もわからなく悩んでいたので、(読み方はわかりませんが)八咫烏の鏡 さんに。
でも、皆さん、ありがとうございました。

ちなみに、たまたま担当者の問題かもしれないけど、電話ではAップルの親身になってくれた担当者に感動し、Dカードの人は、「私は知りません、聞いたことありません。」と言われてあっけに取られました。(その後確認もしました。念のため。)

書込番号:21316454

ナイスクチコミ!2


ネギ間さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/30 03:09(1年以上前)

dカードでApple Pay登録できますよ!
支払い方法選択する時にIDを選んでリーダーにかざして支払いをするようになります!
現在、iphone7で使用しているので!iphone xでも可能と思います!

書込番号:21318962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/10/30 09:14(1年以上前)

>ネギ間さん

ありがとうございます。

dカードでApple Pay登録し、「プリペイド支払い」はできますか?
クレジット、ポストペイではなく、チャージして使うプリペイドですが。

書込番号:21319275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/30 10:12(1年以上前)

主さん

それはできないと思います。
チャージなどに対応しているのはモバイルSuicaだけだったと思います。
自分はイオンカード他を登録していますが、WAONのチャージはできません。あくまでもI.D決済のみみたいです。

書込番号:21319377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/30 10:25(1年以上前)

Dカード(クレジット)が対応していても、DカードプリペイドがApple Payに非対応なので、DoCoMoである内はチャージ式は今のところ使えないようです。

クレカ支払いのデビッドカードとかになるのかな?

チャージ式のカードは上にも書いた様にAU WALLETプリペイドカード、ソフトバンクプリペイドカード、suikaカード(モバイルじゃない方)だけですね。

書込番号:21319403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/10/30 10:38(1年以上前)

プリペイドの支払がご希望ならSuicaではだめですか?
現金でチャージ希望という事はポイントやマイレージは関係ないわけですよね?
思いつく限りiDが使える所なら大抵Suica対応ですので、一番使い勝手いいと思いますよ。

dカード自体クレジットカードなのでプリペイドには対応しておりません。
dカードプリペイドというプリペイドのdカードもありますが、これ自体ApplePayやおサイフケータイには対応していません。

書込番号:21319438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/30 11:27(1年以上前)

Re=UL/ν さん

へーけっこう対応カードあるんですね( ^ω^ )

ちゅーかSuicaは考えたらモバイルSuicaはアプリかなんかでしたね(^^;
Apple Payはまぁ便利なのか不便なのかよくわからない機能ですね(^^;

自分的にはまあまあ便利に活用できていますが。

書込番号:21319494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/30 11:53(1年以上前)

現在私のiPhone7にAU WALLETプリペイドカードと無記名suikaカードが入っております。

AU WALLETプリペイドカードはApple Payとカードの両方が有効なんでチャージにも便利です。
ローソンで現金チャージ出来ます。

書込番号:21319550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/30 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

AU WALLETプリペイドカード

suika(駅で500円で発行するやつ)

追記

こんな感じで登録出来てます。

書込番号:21319565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/10/30 13:06(1年以上前)

>Re=UL/νさん
AU WALLETに入っているお金をコンビニで支払い時はなんと言って決済するのでしょうか?
またその中に入ってるお金でSuicaのチャージなども可能ですか?
じぶん銀行からチャージでキャンペーンなどもあって前払いだけどお得ですよね。

書込番号:21319703

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/30 15:00(1年以上前)

>とねっちさん
コンビニも未だニコニコ現在払いの多い私なのですが、そのままAU WALLETプリペイドでと言って見せればいけてますね。
iPhone7だとQUICPayなのでタッチ、カードだとレジにピッと通す感じで普通のクレカ同様です。

suikaへのチャージもやってないけど、クレジット番号とセキュリティ番号もちゃんとあってチャージ式以外はクレカと変わらないので
マスターカードが使えるならいけると思います。

書込番号:21319847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/30 15:12(1年以上前)

>とねっちさん
じぶん銀行はUFJの口座があるので考えたけど、これ以上口座増やすのも管理が面倒なので開設してません。おトクそうですが。

suikaは駅のチャージ機がやっと方々でiPhone7に対応してきた感じなので、スキャンしました。
数ヶ月前まで駅の切符売り場に読み取り機が普及しきってませんでしたから。
チャージはコンビニだけになってしまうので、入れたのはつい最近です。suikaカードは聞いた話だと吸い込むとカードの方が使えない感じとなります。未だ試してないけど。

書込番号:21319869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング