『通話品質について。』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話品質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

通話品質について。

2017/12/20 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 市助1985さん
クチコミ投稿数:69件

iphone6sからiphoneXに機種変してから通話相手に「声が聞き取りにくくなった」感じがすると言われました。
始めは手やケース等でマイク部を隠していたのかなと思い、注意して通話していたのですが、それでも
通話時の音声品質が低くなったと指摘されました。

皆様はこういった事例は経験されましたでしょうか?

書込番号:21446848

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/20 14:31(1年以上前)

SIMはまったく同じものなんです?

書込番号:21446895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/20 14:48(1年以上前)

もしケースを付けてるなら一度外して試してみては?

書込番号:21446912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 市助1985さん
クチコミ投稿数:69件

2017/12/20 14:48(1年以上前)

全く同じものです。 IIJのnano Simです。

書込番号:21446915

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/12/20 14:59(1年以上前)

iPhone 6から変えましたが、特にそのような問題は生じてません(通話の大半はFaceTimeですが)。
キャリアはIIJmio(D)、純正のフォリオケースを使ってます。

書込番号:21446928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2017/12/20 16:00(1年以上前)

>市助1985さん
ドコモで契約していますが、一度だけ相手から聞き取りづらいと言われ、家電からかけなおしたことがあります。
でも、その相手とはそれが初めてでしたので、どちらの問題か気にしていません。
確か、メーカーのフリーダイヤルだったと思います。
それ以外に何度も電話を使用していますが、そういったことは無く、それ一度きりです。

Xperiaを使っていた時も、6splusの時も、たまに相手から聞こえないという事はありましたが、その時の条件などは覚えていません。

同じ相手で相手側の条件が変化なく、そう言った事象が明らかなら、何らかの不具合を抱えているのかもしれませんね。
あいにく、私の方では比較対象が無いので、どうとも言い切れませんが。

書込番号:21447018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/20 18:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025622/SortID=21418509/

このスレと同じような感じでしょうかね?
Xの場合カメラユニットの出っ張りのところにもマイクがあって、これは動画撮影時などは集音用だと思われますが、通話時にはノイズキャンセリング用、ノイズ成分だけを拾うマイク、として機能していると思われます。

これを塞いじゃうと若干音質に悪影響があるようです。

書込番号:21447227

ナイスクチコミ!3


スレ主 市助1985さん
クチコミ投稿数:69件

2017/12/21 09:22(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
私が使用している手帳型のケースもマイク部は一応塞いでなかったのでケースが原因ではないだろうと
思っていましたが、とりあえず外してみて様子をみる形になるかと思います。
うーん。カードも入れられるので手帳型は便利だったんですけどやめたほうがいいんですかねぇ…。
皆さんはどのような手帳型のケースを使っていますか?

書込番号:21448708

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/12/21 09:43(1年以上前)

ご存知の事と思いますが、背面カメラの所にもマイクが付いて、手帳型ケースなど開けて通話したり、指が触れても通話がしにくくなる様です。

書込番号:21448737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/21 13:36(1年以上前)

機種不明

iPhoneXだとこの辺にマイクがあります。

これを塞がないようにするべきなのですが、手帳型だと表側のカバーが通話時に裏に回り、背面全体を覆ってしまう場合が多いような気がします。
ノイズキャンセリング用マイクが何をやっているのかというと、例えば例えば通話用マイクAは通話者の発声と周囲のノイズを一緒に拾います。で、ノイズキャンセリング用マイクBは周囲のノイズのみを拾います。
その差分を抽出し、マイクAの音声から引き算すれば、通話者の発声のみが先方に伝わることになります。

画像のマイクを塞ぐと、その機能の邪魔をしていることになります。

書込番号:21449252

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/21 13:38(1年以上前)

失礼^^;
例えば例えばって、それからそれから、みたいになっちゃいました。

書込番号:21449257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/12/22 20:04(1年以上前)

アイフォンXは、不具合が多いからね。通話品質は最低だった。電話してると相手から聞こえない聞こえないキャリアのKDDI auからも聞き取りづらい聞き取りづらいと言われました。iPhone X特有の問題だと思います。Apple Storeも都内表参道が工事中のため銀座店は今激混みです。買ってしまったのはもうしょうがないですから150,000円はもう諦めてたほうがいいと思います。私も同じ症状が出ましたがもう諦めました。

書込番号:21452240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/09 17:58(1年以上前)

声が篭って聞き取りづらと昨日言われました

書込番号:21496811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/01/09 19:06(1年以上前)

iPhoneXドコモ版256GBブラックだけど、一度も聞き取りづらいって言われたことないよ。
手帳型ケースは好きじゃないから使ってないけど。

書込番号:21496995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング