『iphone8 ソフトバンク値引きに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 8 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone8 ソフトバンク値引きに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 8 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone8 ソフトバンク値引きに関して

2017/09/21 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 256GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

先週、ソフトバンクショップにてiPhone8を予約。乗り換え割、本体割の他に4万円の値引きとの事で、予約をしたところ、本日になり、4万円の値引きが1万5千円になりましたの電話連絡。予約の台数確保をチラつかせて、値引きを提示しておきながら、まさかの価格変更に驚き、こちらに共有させて頂きました。ソフトバンクの直営店にも関わらず、残念な対応です。

書込番号:21217368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/21 21:38(1年以上前)

あいかわらず、やってることがエゲツないというか詐欺くさいというか、まんま詐欺じゃないすかね?
まあ多分、契約条項に何らかの断り書きがあって、犯罪にはならないようにしてるんでしょうけど^^;

もうちょっと詳細を教えていただけると、これから買おうとしている人の役に立つかもしれません。

書込番号:21217400

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2017/09/21 21:48(1年以上前)

見積もり書には四万の値引きは記載出来ないですが、当日起こし頂いた時には、必ずお約束させて頂きますとの事でしたので、見積もりに詳細記載されていないのが残念でなりません。

私滅多な事では、この様な所に投稿する事は無いのですが、余りに残念な対応でしたので、共有させて頂きました。

そもそも値引きの幅が違うのであれば、他のキャリアや他の端末も検討出来たのに…
>@ぶるーとさん

書込番号:21217440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/21 22:25(1年以上前)

初めから4万もの値引きするつもりがなかった疑い濃厚ですが、口約束じゃどうしようもないのかな? 自己防衛をちゃんと考えとかないと、何やってくるか分かったもんじゃありませんね。

一つ言えることがあるとすると、

「うまい話にゃ裏がある」
とか、
「タダより高いものはない」
とかの昔ながらの格言は、今の世の中に思いっきり通用しちゃってるってことですね。

世知辛い世の中になったもんですよ。

書込番号:21217581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/22 07:53(1年以上前)

契約しなくていいと思いますよ。
お店の問題と契約者がそれに従うか、
否かの問題は別だと思います。
ぼくの契約に関する民事裁判の経験から
いうと、ですが。

書込番号:21218386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 08:46(1年以上前)

限界効用逓減の法則さんも言われてますが、キャンセルした方がいいのでは?

このままソフバン契約して後々後悔するよりは精神的に良いかと。

書込番号:21218500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/22 11:50(1年以上前)

今、契約をしないほうがいい別の理由。
8予約が7より少なく契約条件が
よくなる可能性があるので。
http://jp.reuters.com/article/iphone8-sale-idJPKCN1BX054

書込番号:21218855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/09/22 22:51(1年以上前)

>限界効用逓減の法則さん
>カルフィナさん
色々とアドバイス有難うございます。
本日ですが、改めてソフトバンクより連絡があり、当初の約束通り四万の値引きしますという内容でした。
売上の台数がイマイチの為なのかと勘繰ってしまうよう提示に、不信感は払拭出来ませんが、ケースやフィルムなどを先に買ってしまっている以上、他の機種に変更というのも難しい状況ですので、改めて話だけでも伺ってきます。納得いくような説明で無ければSIMフリー端末の購入を検討することにします。

書込番号:21220441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/22 23:31(1年以上前)

もしかして、ソフトバンクの上の方の人がこのスレ見たかも知れないですね^^;?
直営店ならあり得ない話じゃないかも?

上で世知辛いとかサラッと使っちゃいましたが、気になって「世知辛い世の中」の意味を調べてみたら、要するに「計算高い人が多い世の中」のことで、だから生きにくい、ということでした。
「世知」という言葉の字面だけ追ってみると、情報機器がこれだけ発達した世の中は、そりゃあ世知辛くなって当たり前かも知れないですね^^;

書込番号:21220559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/10/26 20:48(1年以上前)

今後はICレコーダーを忍ばせて、不利な条件を言い出したらネット動画に流すと言うことにしてみては?

書込番号:21309490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 8 256GB SoftBank
Apple

iPhone 8 256GB SoftBank

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング