『ユーザー辞書について』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ユーザー辞書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB auを新規書き込みiPhone 8 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー辞書について

2018/05/25 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB au

クチコミ投稿数:8件

バックアップから復元すると
ユーザー辞書が消えてしまい
毎回復元の度に、登録し直さないと
いけません。ユーザー辞書も
復元できる方法は、ないのでしょうか?

PCでiTunesを使ってます。
WIN7です。

iOSバージョンは最新です。

書込番号:21850244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/05/25 16:18(1年以上前)

最新のiOSであれば、icloud driveを有効にしていればユーザー辞書は常に同期されます。バックアップがicloud上になければ無理かもしれません。
vcard形式のユーザー辞書を作成してブラウザ版icloudの連絡先に読み込む手もあります。
http://dz11.hatenadiary.jp/entry/2017/04/19/141032

書込番号:21850331

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/25 16:25(1年以上前)

たとえバックアップから復元しなくても、キーチェーンをオンにしておけばアカウントに紐付いたと思いましたが、間違っていましたらごめんなさい。

書込番号:21850341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/25 17:58(1年以上前)

>ありりん00615さん

icloud関係は、使わないので
オフにしてます。
以前の5Sでも使ってなかったので...

>kariyuさん

キーチェーン?って何でしょう?

書込番号:21850472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/25 18:06(1年以上前)

キーチェーンは、iCloudキーチェーンのことなので、iCloudを使わなければ知らなくても不思議ではありません。
何れにしてもiCloudを使いましょ、ってことですね。

書込番号:21850487

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/25 18:14(1年以上前)

iCloudバックアップやiCloud driveは私も使っていませんのでOFFにしています。

正式にはiCloudキーチェーンというのでだと思いますが、アカウントに紐付いてバックアップされているものだと思います。

詳しくないので申し訳ありませんが、バックアップといっても色々ある様で、連絡先なんかもアカウントに紐付いてますよね。

パスワードなんかもバックアップされる様ですよ。
詳しくは検索してみて下さい。

書込番号:21850509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/05/25 19:32(1年以上前)

機種不明

りょ(^_^)b

全然、関係ないんですけど、自分は連絡先をユーザー辞書代わりに使ってます。
iCloud関係なく、残ってますよ。

書込番号:21850665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marika716さん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 8 64GB auの満足度4

2018/11/17 21:06(1年以上前)

「全ての設定をリセット」で復元できます。ただし、Wi-fi接続、壁紙や着信の設定など全てやり直しなので、ユーザー辞書をスクリーンショットで記録しておくのをおすすめします。
私もユーザー辞書がいきなり消えたことが数回ありましたが、全てこの方法で復元出来ています。
ご参考までに。

書込番号:22260652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sim2枚挿し 10 2021/10/06 13:28:51
中古iPhone8 64GBか1円機種か 5 2021/09/19 17:53:47
iCloudからサインアウト 4 2021/09/03 18:50:06
なぜか050番号が不在着信に 4 2021/04/01 23:07:25
楽天un-limit 10 2020/04/19 8:19:05
256GBまたは128GB在庫情報求む 4 2020/03/30 23:41:59
auでのiPhone8販売 3 2020/03/07 12:57:53
iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか? 3 2019/11/12 1:32:32
AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R 4 2019/09/13 11:42:57
一括0円で購入しました! 5 2019/06/16 17:53:52

「Apple > iPhone 8 64GB au」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB au
Apple

iPhone 8 64GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB auをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング