『4.7を買って後悔、5.5に買い換えるには?』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4.7を買って後悔、5.5に買い換えるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 8 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信19

お気に入りに追加

標準

4.7を買って後悔、5.5に買い換えるには?

2017/09/24 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 64GB au

クチコミ投稿数:277件

ずっとOCNでhonor8を使ってましたが、先週、auショップでiphone7 256GB が0円&8,000円キャッシュバックで、飛び付いて変更してしまいましたが、画面が小さくて使いにくいので7plus か、8plusに買えたいのですが、何か安く済ませる方法はないのでしょうか?
また、一括0円購入した7は、すぐには売れないのでしょうか?(SIMロックなどで)

書込番号:21224851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/09/24 16:34(1年以上前)

一括0円は端末購入サポートで購入ですよね?
端サポなら35000円から始まる12ヶ月の縛りがありますよ。
端末の売却は可能です。
機変などは解除金の対象なのて、今使っている端末を売却して白ロムの購入かappleストアで SIMフリーの購入がベターだと思いますよ。

書込番号:21224962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:277件

2017/09/24 22:40(1年以上前)

ありがとうございます。機種変の場合35,000円と新しい端末代金以外に何かかかるのでしょうか?
あと、auでiphone8plus256を2回線目として、新しい番号で新規契約し、その回線をすぐ解約、いまのSIMを8plusに入れて、7は売却、というのは可能でしょうか?
2回線目をすぐ解約することは可能なのでしょうか?

書込番号:21225886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 8 Plus 64GB auの満足度5

2017/09/24 22:46(1年以上前)

iPhone8とiPhone7のSIMは異なるので、現在、iPhone7の契約であるなら、iPhone8を用意出来てもSIMを変えない限りは使えません。
使えるSIMに変更すると機種変扱いになるので、色々とキャンペーンが乗っかっているのであれば、消えますよ。

書込番号:21225907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/25 04:20(1年以上前)

>>スマホビギナー戦士さん

iPhone8とiPhone7のSIMは異なるので

同じnano-SIMなのではないでしょうか。

書込番号:21226363

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/25 05:00(1年以上前)

〜iPhone7まではau Nano IC Card (4G LTE)
iPhone8〜はau Nano IC Card 04 LE

互換性がありません。

iPhone7が使えるSIMはau Nano IC Card (4G LTE)
(自己責任で使えるとされるau Nano IC Card 04(au VoLTE)、au Nano IC Card 04 LE)

iPhone8:現状au Nano IC Card 04 LEのみ

※iPhone8では3G通信、通話共に封じられています。

書込番号:21226371

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/25 05:17(1年以上前)

>マラルメさん

ホントに一括0円なのか、契約を反故にしたら何かがあるか、もう一度契約内容を
よく確認してください。
端末の回収があるかも知れませんよ。(アップグレードプログラム付いてたら)

制約が無い場合にはSIMロック状態でもiPhone7は売れますけど
ネットワーク利用制限が〇出ないと売りにくいです。
au版はSIMロックだと比較的安値です。
SIMロック解除には111日後まで出来ません。

安くは済みませんが、iPhone7 Plusの中古かSIMフリー版を購入になりますね。
iPhone7に慣れるのが一番安く済むかと思います。

短期解約はお止めになった方が良いでしょう。
良い事はありません。

書込番号:21226382

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/25 06:41(1年以上前)

リサーチ不足で安さ飛びついた報い
勉強代と思って2年我慢

書込番号:21226455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/09/25 11:46(1年以上前)

アップグレードプログラム EXは分割購入前提で一括で購入しているから加入不可!
SIMロック解除は12月からは、一括購入なら即日、分割なら101日で可能になります。
スレ主さんは、一括購入しているので12月になれば SIMロック解除可能になります。
auは一括購入すれば翌日にはネットワーク利用制限○になります。
スレ主さんiphone8Plusを使いたいなら、解除金を払って機変するか、白ロムかappleストアで SIMフリー版、フリマサイトでドコモ版の SIMロック解除品を購入して持込機変で SIMカードを交換してもらう方法があります。
持込機変の場合は、解除金はかかりません。
手数料の3240円に端末代でOKです。

書込番号:21227021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2017/09/25 22:19(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
アップグレードは加入していません。
一括0円、ウォレットに一万円キャッシュバック、後日8000円キャッシュバック、などなどでした。ウォレットはすでにキャッシュバックされています。
いろいろ考えましたが、やはり素人なので下手なことはしない方がいいと思い、とりあえず今のストレスは画面が小さくて使いにくいという部分に集約されてきてますので、iphone7plus を買って、いまの7を売ろうかと思います。
そこで質問なのですが、iphone7plus au、 購入したばかりなのでSIMロック解除してません、というような出品の仕方をされてるものは、同じauキャリアなら違うSIMでも動くのか、それとも同じau SIMでもロックされてしまうのか、どちらでしょうか?
後者の場合、よくあるSIMロック解除コードなるものを出品しているような業者に自己責任で頼めば、解除可能なのでしょうか?
また、私が今手元にある7を中古品としてどこかのサイトに出品する際は、auなのでauの方なら大丈夫です、と記載すればいいのか、auですが買ったばかりなのでまだSIMロック解除できません(3ヶ月は塩漬けです)と記載すればいいのか、どちらが適切でしょうか?
本当に無知で申し訳ありません。

書込番号:21228687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件

2017/09/25 22:25(1年以上前)

たびたび申し訳ありません、別案ですが、SIMロック解除コードなどを出品されてる業者に自己責任で依頼した場合、SIMロック未解除のDOCOMOやソフトバンクのiphone7plus256GB端末でもauのSIMで利用可能なのでしょうか?

書込番号:21228705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2017/09/25 22:31(1年以上前)

本当にたびたびごめんなさい。DOCOMOやソフトバンクのSIMロック解除済端末であれば、いまの端末のSIMを刺しても大丈夫でしょうか?

書込番号:21228733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 8 Plus 64GB auの満足度5

2017/09/25 23:20(1年以上前)

iPhone7はロック解除をしてなくてもauのSIM又はau系のMVNOで、黒SIMが使えますよ。
au以外又はau系以外のMVNOなら、使えません。
iPhone7Plusも同じです。

今なら、じゃんぱらで、au iPhone7 128GB SIMロック品が50,000円位で売れます。それを高いとみるか?安いとみるか?はスレ主さん次第ですが。
ロック解除済みであれば、57,000円です。
今はキャンペーンをやってるので、さらに+3,000円です。
私の約一年使ったロック解除済みのau iPhone7 128GBは昨日、57,500円で売れました。

書込番号:21228881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miyotaroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/27 03:54(1年以上前)

auの8と8plusは7とサイズは同じですが
SIMは違うはずですよ。

7のSIMは au Nano IC Card (4G LTE)
8のSIMは au Nano IC Card 04LE
auのhpにも注意書きが乗っています

auから引用
ここから↓

※機種変更にてiPhone 8/iPhone 8 Plusをお申し込みの場合、新しいICカード(au Nano IC Card 04LE)への差し替えと電話機の切り替えが必要となります。詳細は、商品に同梱される「ご利用開始のお手続きについて」をご確認ください。

ここまで

書込番号:21231940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miyotaroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/27 04:06(1年以上前)

↑すみません既出でしたね。。。

書込番号:21231943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/10/01 20:37(1年以上前)

女性の指で4.7が使いにくいなんてと思いましたが、5.5だと却って広すぎるのではないかなぁ。
僕はワイモバイルのAQUOS5.5インチを使っているけど、成人男性でも片手入力は無理です。
4.7は良く考えられた適正サイズだと思いますし、iPhoneの性能をフル活用するほどのiPhoneユーザーでないなら苦悩するほどでもないのでは?

書込番号:21244278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2017/10/02 12:47(1年以上前)

ありがとうございました。
結局、8プラスにするにはSIM変更料金3,000円と、サポート35,000円近くが発生するので、白ロムの7プラスにしようかと思います。ずっと他メーカーの5.2インチを使ってたので、4.7は小さく感じてしまいます。
Androidに戻りたい気持ちもかなりありますが、auの契約がiPhoneの場合は白ロムのau Android端末にSIMをさしても使えないですよね(^_^;)
前端末がau未対応なので実験できません。

書込番号:21245658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miyotaroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/06 00:30(1年以上前)

スレタイからは離れてしまいますが
それならauではSIM変更、
そして前のアンドロイドを
シムロック解除したら使えるのではないですか?
少々下調べは必要になりますが。。。

書込番号:21254900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2017/10/06 02:09(1年以上前)

ですから、SIM変更する際に、購入サポート解除料金が35,000円ほどかかるのです。

書込番号:21255021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyotaroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/06 04:12(1年以上前)

SIM変更の際に手数料だけでなく
購入サポート料金が発生するのですね
(;;゜д゜)!
解約するわけではないので
かからないと勘違いしておりました。
申し訳ありませんm(_ _)m

確かにそれがかかってしまうなら勿体ないですね。

書込番号:21255084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 64GB au
Apple

iPhone 8 Plus 64GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング