『機種変更でAndroidからiPhone8』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更でAndroidからiPhone8』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更でAndroidからiPhone8

2018/03/01 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

クチコミ投稿数:37件

初心者です。
機種変更を考えいてiPhoneも候補なのですが
私はパソコンを使わないのでインターネットに契約していないのですが
その場合Androidの方が良いでしょうか?
通話と移動中の音楽、LINEとゲーム少々位しか使わないです!
シンプルに簡単に使えれるのを探しています!
今までバックアップはドコモデーターコピーを使用して居たんですがiPhoneにはついていないのでしょうか?
宜しくお願いします!

書込番号:21640917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
wag*さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 15:57(1年以上前)

バックアップと言っても色々あるのですが、どのデータをバックアップ取って移行したいのでしょうか?
現在はAndroidなんですよね?
それによって答えが違ってきますので、一度再考して書き込みし直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21640940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/03/01 16:13(1年以上前)

>wag*さん
言葉足らずですみません。
今までは写真や動画、電話帳、着歴など細かなバックアップがドコモデーターコピー一つで出来てたので。
iPhoneでは一つでは出来ないのでしょうか?
という質問でした。
iPhoneはそもそもドコモデーターコピーのアプリは使えないのでしょうか?
もしiPhoneにしたらバックアップする予定なのは
写真、電話帳位だと思います!

書込番号:21640963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wag*さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 16:27(1年以上前)

とりあえず電話帳はdocomoのクラウドにバックアップ取っていると思われます。ただし確実ではありません。新規電話帳登録の際docomoかGoogleか選べる設定がありますので…。
電話帳開いて宛名をいちいち開けて左上に「G」というアイコンがついていればGoogleに、「d」というアイコンがついていればdocomoのクラウドにバックアップされています。まずここから確認して下さい。
「d」なら「ドコモデータコピー」で、連絡先・画像・動画・カレンダーのデータを一括で移動はできるとなっています。ただし画像・動画やカレンダーもdocomoのクラウドにバックアップ取るという設定をしていたらの話です。

音楽に関してはもともと何処かからダウンロードしたものなのか自分でリッピングしてMP3やAACにしてやったかによって違ってきます。
自分でしたものなら再度iTunesを使って登録しなおせばいいだけです。
何処かからのダウンロードしたものなら例えばGoogle Play Musicなら、プロテクトがかかっていないものならドロップボックスなどのクラウドサービスを利用してアップロードしてはどうでしょうか?(画像も同じくです)、boxというサービスが容量多くてオススメです。

LINEは1日以内に引き継ぎ設定がオプションにありますのでそれを使えばいいのですがAndroidからiPhoneの場合はトーク履歴のバックアップを復元できませんので、テキストベースならバックアップ取ったデータを先程のクラウドサービスを利用して下さい。
ゲームも引き継ぎの方法はゲームによって様々なので確認を取って下さい。

書込番号:21640985

ナイスクチコミ!7


wag*さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 16:42(1年以上前)

iPhoneにもドコモデータコピーあるので出来るんですけど、コピーしたいデータはdocomoのクラウドにあるんですか?
というところを確認しなければいけません。電話帳や写真なんかはGoogleの方にしかない場合もあるんですよ。
あとLINEもLINEコインの引き継ぎも出来ませんので使い切っておく必要があります。
ゲームも出来るものはたくさんあるので確認した方がいいですよ。
音楽のデータはどこかのサービスから購入したものでしたら、再ダウンロードすればいいだけですけどiPhoneにそのサービスがありますかというところも確認しなければいけません。
Google Playからだったら、ありませんので自分でクラウドサービスを使って保存しておいてダウンロードしたらいいだけです。
プロテクトがかかっていないものに限りますが。

書込番号:21641010

ナイスクチコミ!1


wag*さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 17:04(1年以上前)

一応電話帳はGoogleの方に保存されているものでも、iPhoneの設定でGmailの設定で電話帳に反映することは出来ます。
ただし、今後さらにAndroidとiPhoneを行き来する場合も考えればGoogleに統一した方がいいのですがパソコンがないということなのでちょっと難しいです。
パソコンがあればちょいちょいと簡単にまとめることができて、次にAndroidに移行しても簡単なんですが…
とりあえず、今のAndroidの電話帳のエクスポート機能を使って保存しておいてクラウドサービスに残しておくことをおすすめします。
バックアップは大事です。
簡単にdocomoかGoogleか分かる方法ありました。電話帳のメニューの連絡先登録件数というところを見ると全件で何件docomo何件って出てきますね。

書込番号:21641043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/03/01 17:21(1年以上前)

>wag*さん
とても丁寧にありがとうございます。
電話帳は全件docomoとなってました!
音楽は移せない場合今までのスマホで聞く事を考えてます!
Android→iPhone→Androidに変えるかもと言う想定の事は考えて無かったのでとても助かりました。
ありがとうございます。

頭整理してみますm(__)m

書込番号:21641064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/01 17:37(1年以上前)

>チャチャコ227さん
データのバックアップの事で悩むならば、androidの端末に機種変更を考えられた方が、楽だと思いますよ。
ドコモのクラウドだけでも安心が出来ないので、SDカードへのバックアップ以外に、サブ機との間でも電話帳、写真等を共有しています。
写真はその他に、Google フォトにも保管しています。

一度データを失った事が有るので、万が一には備えています。
メインのandroid端末とI pad で、Googleに保管したデータを共有しています。

後は、スレ主さんの気持ちをショップの店員さんに、理解して貰ってから、I phone 8への機種変更する時に、データ移行を協力して貰えるかだと思います。

書込番号:21641084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/03/01 18:00(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
以前にも協力して頂きました!(^^)
ありがとうございます!
自分でも色々な面で調べて見たのですが
故障した時もAndroidの方がお得な感じですよね。

ネットをしていて広告がとても邪魔で
iPhoneだと完全に出さないように出来ると聞いたのでかなり惹かれました!

書込番号:21641124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/01 18:14(1年以上前)

>チャチャコ227さん
近頃I phoneもandroid端末も容量の大きいのが主流の様ですね。
どちらを購入するにしても、ドコモショップでは頭金が5.400~8.640円も掛かります。
事務手数料は後日2.160円も掛かります。
機種変更を検討されているのでしたら、ドコモオンラインショップとか大型電気店とかでは頭金が安かったり、お店独自の値引も有りますので。
一度見学に行ってみて下さい。

機種変更も近頃では、出費がかさみます。
良い端末が見つかれば良いですね。
先月はドコモのI phone8がヨドバシカメラとかで、三万円程の値引のキャンペーンも有りました。
お得に購入できたら良いですね。

書込番号:21641147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2018/03/01 18:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます!
本当に出費がかさみます(。>д<)

あすdocomoと家電量販店も寄ってみます!

書込番号:21641201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/01 19:41(1年以上前)

データのバックアップとかあまり難しく考えずにデータ移行だけすればいいのではないでしょうか?

「ドコモデータコピー」では、ドコモスマートフォンからiPhoneへは、連絡先・画像・動画・カレンダーのデータを一括で移行することができます。

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/fromsmartphone/

こんなのもあります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196

LINEはLINEのアカウント引き継ぎで…(トーク履歴は移せませんが)

PCが利用出来ず困るのは音楽ぐらいですかね。

書込番号:21641331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/03/01 20:00(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます!凄い難しく考えてました!
後、故障したらAndroidよりは高く付きますよね?

書込番号:21641375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/01 20:45(1年以上前)

>故障したらAndroidよりは高く付きますよね?

どちらもそんなに違わないと思いますよ。

補償についても「Apple Care+」や「ドコモケータイ補償サービス for iPhone & iPad」もありますしね。

私はいつも端末を2年以上使う事も考えドコモの補償ですが…

書込番号:21641500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/03/01 21:52(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます!そうなんですね!
docomoの保証で月750円で交換するとなると一万円超えると聞いたもので!
今のAndroidもそれくらい何でしょうか?
あまり変わらないとなると迷います!

書込番号:21641737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/01 22:12(1年以上前)

>チャチャコ227さん
携帯補償を使用して、android端末をドコモで修理依頼をしたら5.400円です。
端末交換は8.100円です。

書込番号:21641813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/03/02 17:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>kariyuさん
>wag*さん
ありがとうございました!
本日docomoに行って機種を触って来ました。
iPhoneは操作のほうは慣れたら問題無さそうでしたがめちゃくちゃこれが良いともならず保留で帰ってきました。
もう少し視野を広げて見たいと思います。
皆さんご丁寧にありがとうございます!

書込番号:21643597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング