『新しくスマホを購入するなら…』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新しくスマホを購入するなら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 新しくスマホを購入するなら…

2019/07/21 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

スレ主 chiyuchaさん
クチコミ投稿数:1件

私は高校生なのですが、現在使っているスマホ(Galaxy Feel)の画面が割れてしまったため新しく購入しようと考えています。格安SIMなので、他で端末を用意する形になり、今のところiPhone8かGalaxy s9で迷っています。今までiPhoneもAndroidも使っていた時期はありますが、特にどちらでも不便だったことはありません。ネットでは高校生はiPhoneの使用率が6~7割だそうで、周りに合わせるというわけではありませんが、iPhoneのほうが楽で使いやすいのかなと思ったりもしました。
ちなみに私はスマホをするとなったら、ネット、動画、写真が主でゲームはしません。2つのスペックを考えた上で、皆様の意見をお聞きしたいです。

書込番号:22813154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2019/07/21 21:20(1年以上前)

まあ、確かにiPhoneが多いです。メーカーバリューとiPhoneを持っていなければ、仲間からハブられる心理が働くからandroidを持つ割合が少ないのかなと思います。

ウチもiPhoneとandroidを両方持っていますが、スレ主さんと同様に何方も不便を感じた事は無いですね。

iPhone か Galaxy のどちらかですよね?ウチならiPhone 8を選びますね。理由は動画を観る時、androidの方が少々カクカクとなる時があるんですよねぇ。

後は、ネットと写真撮影で iPhone・androidでも問題無くイケるので大丈夫だと思いますよ。

chiyuchaさんの3項目全ての動作安定を考えるとなれば、やはり iPhone 8を推しますね。


書込番号:22813208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度5

2019/07/21 21:36(1年以上前)

>chiyuchaさん

iPhone8 でいいのではないでしょうか。
十分な性能を持っているし、あえて、人と同じじゃいやだ、、ということがなければ。

書込番号:22813258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2019/07/21 21:40(1年以上前)

ipohne8以前のiphoneはコスパで現行のAndroid機種も上回っています。特にこだわりがないから、iphoneでいいと思いますよ。
期間限定ですがOCNにMNPできるならFreetelがお得です。
https://www.freetel.jp/campaign/new_camp/
iphone8は中古価格と同程度です。ストレージ32GBで事足りるならiphone7が格安です。

書込番号:22813267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/21 23:28(1年以上前)

>chiyuchaさん
自分もiphoneXSMaxを使いましたがiphoneはかなり使いやすいですよ

書込番号:22813477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/21 23:43(1年以上前)

iPhoneで良いのでは?
最近のお子さまはお財布が暖かいのが羨ましい限りですね。

書込番号:22813507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/22 02:25(1年以上前)

スレ主様

親御さんにiPhoneに買い替えたいなどの意思表示をしていると受け止めて、書き込みさせていただきます。

学生さんの間では、特に女子高生の場合にはiPhoneの普及率が高いので、アプリなどで画像や動画などの交換をする際には、共通の土台という意味では一番いいかもしれません。

そのうえでiPhoneを利用したいということであれば、きちんと月々に支払う金額は知っておくべきでしょう。
どれだけのお金を親御さんが出してくれるかどうか、きちんと相談してみてください。

ドコモオンラインショップで店頭での事務手数料以外で月々どのくらい支払うか確認することができますので、きちんと確認しておくことも大事です。
比較として、iPhone6、7、8の端末価格紹介ページへのリンクを貼っておきます。
iPhone 8 64GB
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=0049R
79,704 円( 2,214 円×36回) 、79,704 円 ( 3,321 円×24回)
*スマホおかえしプログラム適用時 53,136 円( 2,214 円×24回)
3年プランで契約時におかえしプログラムを適用した際には24か月払いと同等に。ただし、スマホは要返却。

iPhone 7 32GB
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=0048U
42,768 円( 1,188 円×36回) 、42,768 円 ( 1,782 円×24回)

これに通話料金が別途かかります。
ドコモの場合には、ギガホもしくはギガライトで選択するだけです。
iPhone8でギガホの最大料金(2年契約)だと月々大体9,194円、ギガライト3GBですと6,194円。
iPhone7ですと、ギガホの最大料金(2年契約)だと月々大体8,168円、ギガライト3GBですと5,762円。
(あくまでも試算です。親御さんがドコモを利用している場合やオプションの設定によっては価格の変動があります)

大雑把な数字の価格ですが、親御さんとの相談する際に提示する価格として利用してみてください。

書込番号:22813650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/07/22 03:19(1年以上前)

携帯なんて個人の好き好きなので、好きなの使えばいいと思います。
ただ高校生の娘に言わせるとiPhoneじゃなければいじめられるというのは無いが、
高校生なので友達と写真を撮る機会が多く、
撮った後みんなでAirDropでシェアするなどの時
「なぁんだiPhoneじゃ無いんだ」の一言が思春期の子には疎外感に感じる事が有るとのこと
あとは可愛いケースが多いのでiPhoneにはしたいという事だそうです。

ほぼ北海のタコさんの説明通りですね。

書込番号:22813665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/22 16:56(1年以上前)

スレ主様

iPhone6と書いておいて、リンク先などの情報が貼っていなかったので、補足しておきます。

現時点では、iPhone6sが販売されています。
iPhone6s
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=0048c
支払いの総額はiPhone7と同じです。
通話料金との合算による1か月の支払額もギガホ、ギガライトそれぞれiPhone7と同じです。

書込番号:22814466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2019/07/23 05:47(1年以上前)

機種不明

うちにも女子高生が2人いますが、iPhone以外だとAirDropが使えないので共有が面倒だといつも愚痴っていますね。
その程度の使い方ならiPhone6sでも十分だと思います。都内だったらUQの6sはMNP一括5,000円程度で手に入りますし、月の維持費もプランSなら1年目は86円です。
http://smakoji.info/archives/5929

書込番号:22815536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング