『iPhone8plus、カメラ性能の限界に挑戦。』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone8plus、カメラ性能の限界に挑戦。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone8plus、カメラ性能の限界に挑戦。

2017/12/08 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo

クチコミ投稿数:4127件 iPhone 8 Plus 256GB docomoのオーナーiPhone 8 Plus 256GB docomoの満足度4
機種不明
機種不明
当機種
機種不明

ノーマル撮影

長秒撮影

ノーマル撮影

長秒撮影

iPhone8plus、ノーマルでは
ISO20 1/4秒が、最小で本来は滝撮影に向いていません。

書込番号:21414953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/12/08 11:39(1年以上前)

カメラに詳しくないので教えて下さい。

iPhone8plusに限らず、適しているカメラで撮るとどの様な写真になるのでしょうか?

長秒撮影という方が適しているものでしょうか?

書込番号:21415029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2017/12/08 12:08(1年以上前)

別機種

>kariyuさん

>iPhone8plusに限らず、適しているカメラで撮るとどの様な写真になるのでしょうか?

コンデジ三脚なしですが、長時間露光で撮れば例えばこんな感じになります。

書込番号:21415067

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/12/08 12:23(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。

どの様に変わるのかは理解出来ました。

書込番号:21415116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/08 13:42(1年以上前)

>長秒撮影という方が適しているものでしょうか?

適しているというより、要するに表現法です。
“写真”というよりフォトグラフィ、“光画”という風にとらえた方が分かりやすいですが、被写体が同じでも写し方によって出来上がりは千差万別で、それが写真の楽しみであったりもします。

まあお絵描きなんですよ。

書込番号:21415265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 iPhone 8 Plus 256GB docomoのオーナーiPhone 8 Plus 256GB docomoの満足度4

2017/12/08 15:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone8plus

iPhone8plus

EXIFは無いですが、iPhone8plusでの撮影です。
スマホには、良いNDフィルターが有りません。
kenko製zetaNDとか…

ですので、強引にISOを限界まで下げます。
此れは、特別な道具は必要無くアプリで対処出来ます。
三脚・スマホ雲台が有れば、誰でも可能です。

未だテストしていませんが、
ISO500-1000
30-60秒・bulb
NR付き
のアプリなら、星空撮影も可能かも?

書込番号:21415465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件 iPhone 8 Plus 256GB docomoのオーナーiPhone 8 Plus 256GB docomoの満足度4

2017/12/08 15:53(1年以上前)

2枚とも
f1.8
ISO 0.001未満 (EXIF上では、1しか表示されない)
露出 15秒

書込番号:21415470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 iPhone 8 Plus 256GB docomoのオーナーiPhone 8 Plus 256GB docomoの満足度4

2017/12/08 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オマケ

滝撮影の帰りに、珍客が…
ベンガルワシミミズクかな?
ペットとして、連れてきたそうです。
こんな愛らしい姿ですが、獰猛らしいです。

書込番号:21415481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 iPhone 8 Plus 256GB docomoのオーナーiPhone 8 Plus 256GB docomoの満足度4

2017/12/11 06:40(1年以上前)

機種不明

iPhone8plus

不味いですね。
30s以上の露出はノイズ増大だけでなく、素子が一時的に
熱ノイズが極増大します。

この画像のあと、4隅が赤くなりました。
やはり、iPhone8plusでは15sまでですね。
どうも、高感度NRは効いているけど長秒NRは弱いか
実装されていないのかも?

確かに、15秒撮影>15秒インターバルが無いです。

書込番号:21422745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ios14.5.1 不具合 5 2021/05/13 2:14:38
iPhone8plusでの星空撮影 2 2021/03/10 18:37:01
存在しないアラームが鳴る 9 2020/12/23 12:20:48
皆さんに聞きたいことがあります 72 2020/08/23 11:54:44
この時期のiPhoneは要注意!Apple製品は二度と買わない! 14 2020/09/19 19:22:46
位置情報がかなりズレます。 34 2019/03/13 13:53:24
SIMロック解除可 なのですが 7 2019/02/10 17:28:13
MNPしました。 0 2018/11/19 15:49:29
在庫について 4 2018/11/04 8:25:29
下取(売却)価格情報 4 2018/11/25 13:47:33

「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」のクチコミを見る(全 383件)

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 8 Plus 256GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング