公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,652〜¥23,300 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo
先月、2年間使用した6sから本機に機種変更しました。購入店はヨドバシカメラ本店です。購入早々、液晶画面上部のセンサー、カメラ等のある部分の、中央や両端を押すとギシ、ミシと異音が生じるのに気付きました。iPhoneは、何台も機種変更して使用していますが、このようなことは初めてです。滞在中の京都で、アップルサポートに問い合わせたところ、「クイックガレージ四条烏丸」に持参し点検を受けるよう指示されました。
点検を受けた結果、本体上部に本来あるべき防水用のシールがないことが判明しました。結果、代替品との交換となりました。交換となり、やれやれでしたが、「クイックガレージ四条烏丸」では、大変不愉快な思いをさせられました。参考までに、受付担当者とのやりとり概要を報告しておきます。
本症状については、本体を開いて内部を検査するまでもなく、受付担当者に直ちに確認してもらいました。
受付担当者の対応の概要次の通りです。
・本来ならば、交換は出来ないが、今回は特別に交換する。ただし、交換は1回だけ。同じ症状が出ても、再度交換には応じられない(高飛車な態度)。
その後、別室で本体内部を確認。
・本体上部に、本来あるべき防水用シールがないが、自分で本体を開けて、勝手に同シールを外したのか。あるいは、「クイックガレージ四条烏丸」に来る前に、他の修理業者に修理に出したのか(詰問調)。
これに対して、小生は次の通り回答しました。
・素人であり、勝手に本体を開けたりはしない。また、10日前に、ヨドバシカメラで購入したばかりであり、正規の保証期間中であるので、他の業者に修理を依頼する必要はない。
初期不良不具合で時間と労力を無駄にさせられた上、高飛車で傲慢な態度、利用者を疑う様な受付担当者の応対には参りました。
東京に戻った後、アップルストアに持参すれば良かったと後悔しています。アップル製品には満足しているのですが、万一サポートを受ける際には、どこに依頼するのが良いか、慎重に検討しなければならないと感じました。以上、とりあえず初期不良に関する顛末の報告です。
書込番号:21732128
10点
ヨドバシが中古を売りつけるようなことをしたら今後iphone扱えなくなるからやらないでしょう
何処が問題の根源なんでしょう
どこかに事実歪曲がありそう
書込番号:21732139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
防水用のシールって、あんまりイメージわかないですね。
書込番号:21732208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キャリアの場合にはオンラインと店頭代理店で違うけど、受け取りのサインする前の確認が初期不良交換の最後のチャンスで
サインして受け取ったら初期不良はおわり。
あとは通常のハードウエア保証。
オンラインだと○日以内となってると思う。
で、当然色んな人が居るから、あらゆる不正を暴く必要があるので、そこは毅然とした態度であたるんだと思います。
こういう書き込みで感情を露わにする人って無意識に自分も感情で行動してたりしますね。
要は鏡ですよ。
書込番号:21732391
9点
相変わらず「iPhoneカテの番人」は面白いね・・・
スレ主さんの文面は至極普通だと思うけどね。
事実湾曲とかシールなどイメージわかんとか・・・
iPhone通なら内部構造くらい勉強しなよ。
8は円周の黒い防水シールの他に
上部にだけ白い防水シールがある。
それにスピーカーの所に防水シールじゃないけどパッキンがある。
この代理店の対応は当然とは言えない。
どこで買ったか何時買ったか、アップルストアなら
IMEI番号ですぐに把握できるけど代理店なら出来ないかもしれないので
それなりの初動対応が先にならないとならない。
「まだ10日なので今回は初期不良として交換いたしますが
次回は修理扱いになるかもしれませんのでご注意ください」とかね
単にウチの店舗の客じゃないし面倒だからと言う対応でしょう。
だからスレ主さんは地元のアップルストアに持って行った方が
安心できると思うので、同様の事があったらそうした方が良いですよって事で
事実湾曲などと言っている方がおかしいわ・・・
書込番号:21733109
20点
単に、
「クイックガレージ四条烏丸」
の対応の問題でしょ。
>事実湾曲などと言っている方がおかしいわ・・・
スレ主さんが事実歪曲してるなんて誰も書いてない。
これこそいつも通り、お馴染みの「事実歪曲」。
書込番号:21733232 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
iPhone はアップルストアに領収書などと共に現品を持ち込めば他所で買ったものでも交換対応も可能なようです。京都にはないかも知れませんが大阪にはありますよね。ただ大阪も外国人が多く混んでいるのが難点。
今回のような委託先代理店はあまり期待出来ないような感じで、次回より気を付けましょう。
書込番号:21733311 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
別にiPhone通なんて言ってないんだが?妄想はほどほどにね。
書込番号:21733323 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
他のスレでも思ったことですが、サービスに関する話題は注意が必要です。評価されているのは人間ですから。
製品の話題であれば、何せ大量生産品なので体験の共有は容易なわけですが、この手の話題では基本的に我々はスレ主さんと同じ体験をすることはできない。
また、それ以前の問題として欠席裁判になってしまっていて、当然のことながら評価する側とされる側双方の主張がなければ始まらないわけですが、評価される側の方は事実上ここに書き込むことは不可能です。
だからといって別に書き込んではいかん、という話ではありませんが、受け取る側の方は常に話半分で聞いておく姿勢は必要でしょう。もう半分は完全に闇の中ですから。
書込番号:21734332
6点
皆さん、レスありがとうございました。
doconmoさん
ご理解頂き、ありがとうございました。
また、本機の詳しい内部構造の説明、ありがとうございました。
小生、デジカメ、PC、iPhone等の価格、性能、不具合情報に関し、いつも価格.Comを参考にさせてもらっています。
今回、iPhoneの機種変更に際して、不具合に遭遇したので、利用者の皆さんの参考にと思い、久しぶりに書き込みをした次第です。
doconmoさんに軌道修正して頂いたお陰で、当初の目的が達成されたと思います。感謝です。
nogizaka-keyakizakaさん
今にして思えば、無理をしてでも大阪のアップルストアに行けば良かったかも知れませんね。以前、3年ほど使用していたMBPの液晶画面に剥がれ生じた際、銀座のアップルストアに持っていったことがあります。親切丁寧に対応してもらいました。結果、液晶部分交換(修理費7,8万円)を無料でやってもらい、3日後には自宅に配送してもらえました。当時のアップルの対応には大変満足した次第です。まさか持ち込み先でサポートに大きな差があるとは思いもよりませんでした。今後、気を付けます(笑)。ご意見、ありがとうございました。
本件に関連して、面白い発見をしたので付記しておきます。皆さんには既知の事実かもしれませんが、小生には新たな発見でした。
「クイックガレージ四条烏丸」の場所を確認するため、Google Mapで地図情報を確認したところ、「口コミ」があるのを発見しました。
店の情報に加えて、その店の評価が星の数と、利用者の声で紹介されていました。「クイックガレージ四条烏丸」は、星2.5。内訳をみると、高評価の星5.0もありますが、圧倒的に多かったのは最低の星1.0でした。嫌な予感がしたのですが、時間の経過と共に、不具合の原因は小生の取り扱いにあると言われても困るので、決行した次第です。残念ながら嫌な予感は的中してしまいました。Google Mapの「口コミ」、信頼出来ると思いました(笑)。
これで、本板は閉じさせて頂きます。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:21734479
7点
dokonmoさん
理解力ないのね
よく読みましょう
書込番号:21736052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>dokonmoさん
もう少し、語学の勉強しましょう。( ̄▽ ̄;)
内部構造に詳しくても、語学の理解力・文面の理解力が
低レベルだと残念な人と思われますよ。
書込番号:21749796 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>テンプル2005さん
スレ主さんの記入内容に対しての回答が
>ヨドバシが中古を売りつけるようなことをしたら今後iphone扱えなくなるからやらないでしょう
何処が問題の根源なんでしょう
どこかに事実歪曲がありそう
とあるので、事実歪曲の意味からもdokonmoさんが間違っているとは思えませんよ。
書込番号:21750203
6点
どうしても、
infomaxさんが、
スレ主さんを批判してることにしたい人が約2名。
書込番号:21750673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ユニコーンIIさん
事実を申したまでですので、どういう解釈していただこうが構いませんが、
>もう少し、語学の勉強しましょう。( ̄▽ ̄;)
内部構造に詳しくても、語学の理解力・文面の理解力が
低レベルだと残念な人と思われますよ。
という批判のしかたが、どうかと思いましたので書き込ませていただいたまでです。
書込番号:21750698
3点
>kaguya.dadさん
infomaxさんの書込みには、
「スレ主さんが事実の歪曲をしている」
とは書いてないのですが、
>事実湾曲などと言っている方がおかしいわ・・・
↑これが事実なのですか?
語学や批判の話は少しズレますが、
語学と言う意味では、
上記の話と、他には「事実の”湾曲”」など。
批判の仕方と言う意味では、
>相変わらず「iPhoneカテの番人」は面白いね・・・
>スレ主さんの文面は至極普通だと思うけどね。
>事実湾曲とかシールなどイメージわかんとか・・・
>事実湾曲などと言っている方がおかしいわ・・・
と、スレ主さん擁護(ズレてますが)を装いつつ、
他の投稿者を批判。
私には、これが事実に見えますが?
書込番号:21750771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
事実の歪曲というか、その前提となる“事実”ってヤツが我々には知りようがないわけですよ。
だからスレ主さんが事実を歪曲してるかどうかなんて、我々には分からない、というだけの話です。
後はもう推測憶測。それと何の関係もない話。
書込番号:21750851
1点
>infomaxさん
>相変わらず「iPhoneカテの番人」は面白いね・・・
>スレ主さんの文面は至極普通だと思うけどね。
>事実湾曲とかシールなどイメージわかんとか・・・
>事実湾曲などと言っている方がおかしいわ・・・
に関しては、他の方の回答内容が、スレ主さんの書込みへの回答ではなく批判のみと捉えた為だと推測できますし、書込み内容をそのままの文面で引用して「回答無しの批判はおかしくないか」と言っているように捉える事が出来ますが、
>もう少し、語学の勉強しましょう。( ̄▽ ̄;)
内部構造に詳しくても、語学の理解力・文面の理解力が
低レベルだと残念な人と思われますよ。
はinfomaxさんのように、
>スレ主さん擁護(ズレてますが)を装いつつ、
他の投稿者を批判。
という根拠や理由のある文面がない以上、あきらかに人を馬鹿にしているだけの内容に取れてしまうと思いますよ。
ちなみにinfomaxさんは、
>ヨドバシが中古を売りつけるようなことをしたら今後iphone扱えなくなるからやらないでしょう
何処が問題の根源なんでしょう
どこかに事実歪曲がありそう
の「どこかに事実歪曲がありそう」は、主さんの文面と、それに対する書込みである以上どこを指している可能性が高いと捉えてるのですか?
書込番号:21750895
3点
上記の内容はinfomaxさんへの返信ではなく、ユニコーンIIさんへの返信ですので「infomaxさん」の部分は「ユニコーンIIさん」です。
申し訳ありません。
書込番号:21750999
0点
>kaguya.dadさん
>スレ主さんの書込みへの回答ではなく批判のみと捉えた為だと推測できますし、
>書込み内容をそのままの文面で引用して「回答無しの批判はおかしくないか」
>と言っているように捉える事が出来ますが、
「推測」、「捉える」は、
どちらも「事実」では無く主観では?
そして、
スレ主さんは質問されてる訳では無いと思うのですが?
>という根拠や理由のある文面がない以上
dokonmoさんの投稿にも根拠や理由のある文面はありませんが?
kaguya.dadさんの捉え方からすると、
dokonmoさんの批判も
あきらかに人を馬鹿にしているだけの内容に取れてしまうと思いますよ。
>「どこかに事実歪曲がありそう」は、主さんの文面と、それに対する書込みである以上
>どこを指している可能性が高いと捉えてるのですか?
私は、
「クイックガレージ四条烏丸」が、スレ主さんに対して言ってる内容と捉えてますが?
私はinfomaxさんでは無いので本当のところは分かりませんが
書込番号:21751019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ユニコーンIIさん
>「推測」、「捉える」は、
どちらも「事実」では無く主観では?
その定義でいくと、
>infomaxさんの書込みには、
「スレ主さんが事実の歪曲をしている」
とは書いてないのですが、
というユニコーンIIさんの主張も、主観ですよね?
こういう所の書込みに推測を入れてはいけないとなると、誰も返信できなくなってしまいますよ。
文書を読み、意味を推測してみなさん返信していると思います。
しかも、私の言った事実というのは、
>事実歪曲の意味からもdokonmoさんが間違っているとは思えませんよ。
の部分に対しての返答ですので、dokonmoさんの全ての内容を事実と言っているわけではないのは、普通に分かっていただけると思うのですが。
>infomaxさんの書込みには、
「スレ主さんが事実の歪曲をしている」
とは書いてないのですが、
>事実湾曲などと言っている方がおかしいわ・・・
↑これが事実なのですか?
は、上記の理由から、私にとっては論点のすり替えになってしまいます。
>dokonmoさんの投稿にも根拠や理由のある文面はありませんが?
kaguya.dadさんの捉え方からすると、
dokonmoさんの批判も
あきらかに人を馬鹿にしているだけの内容に取れてしまうと思いますよ。
私は、dokonmoさんを擁護しているわけではないので、
>もう少し、語学の勉強しましょう。( ̄▽ ̄;)
内部構造に詳しくても、語学の理解力・文面の理解力が
低レベルだと残念な人と思われますよ。
と
>>相変わらず「iPhoneカテの番人」は面白いね・・・
>スレ主さんの文面は至極普通だと思うけどね。
>事実湾曲とかシールなどイメージわかんとか・・・
>事実湾曲などと言っている方がおかしいわ・・・
のどちらも同じレベルと捉えるなら、人それぞれですので私は否定しませんよ。
>私は、
「クイックガレージ四条烏丸」が、スレ主さんに対して言ってる内容と捉えてますが?
ユニコーンIIさんも、そういう推測の上でこういう反論をなされているわけですよね?
書込番号:21751064
0点
何の関係もない話になっています。
自分たちが何を議論したいのかすべきなのか、まず整理を。
書込番号:21751071
2点
>クロー・ホーガンさん
申し訳ないです。
infomaxさんの
>dokonmoさん
>理解力ないのね
>よく読みましょう
の流れから、
テンプル2005さんの
>dokonmoさん
>もう少し、語学の勉強しましょう。( ̄▽ ̄;)
>内部構造に詳しくても、語学の理解力・文面の理解力が
>低レベルだと残念な人と思われますよ。
の内容に不快感を感じましたので、書き込ませていただきました。
これは「どこかに事実歪曲がありそう」の捉え方に関してdokonmoさんが「語学の理解力・文面の理解力が低レベル」と言われるような事ではないと感じた為です。
スレの内容とは関係のない事で長々と申し訳ありませんでした。
書込番号:21751136
2点
>kaguya.dadさん
論点を明確にする限りにおいて、スレッドの主旨から外れた話題になるのは私は構わないと思います。
というか、私自身がしょっちゅうそんなことやってます。
ただ堂々巡りの言い争いになると無益だし、他の人たちが置いてきぼりになります。私も訳が分からなくなって口出ししてしまいました。
まあ掲示板ですので、その辺の配慮をお願いしたいところです。
書込番号:21751175
2点
>クロー・ホーガンさん
>kaguya.dadさん
こちらも大変失礼致しました。
私が示している事実と、
その事実に基づく意見は
返信5件目(書込番号21733232)です。
書込番号:21751310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ユニコーンIIさん
「事実歪曲」の意味から考えると、ユニコーンIIさんの捉え方も、dokonmoさんの捉え方も、どちらも取れてしまう以上、片方の捉え方に決めつけたテンプル2005さんの書込みがおかしいと思いましたので、最初書き込ませて頂きました。
言い争いを望んでいたわけではないので、申し訳なかったです。
書込番号:21751357
1点
>ユニコーンIIさん
まあ、dokonmoさんとは前々から色々ありますからね^^;
その経緯を知ってる人と知らない人じゃ見え方も変わるでしょうね。
書込番号:21751367
3点
>kaguya.dadさん
いえいえ、
こちらこそ申し訳ございませんでした。
書込番号:21751369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クロー・ホーガンさん
いやぁ、
いつも人の話を勝手に変える方なので。
書込番号:21751372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、運悪く、クイックガレージのアホ店員に
当たってしまったんでしょうね。
>本来ならば、交換は出来ないが、今回は特別に交換する。
商品に問題あるのに、時々こういう言い方するアホ店員やアホ店主います。
古い商売人のテンプレみたいなもの。
iPhoneもごくまれに、製造ラインの写真が入ってたり、
外国用で卸されるはずのモノが日本に来てしまったり、
iPhone5の黒とか新品なのに傷ついてたりなんて、
結構ありましたからね。
変なのが、不良品が混じっていても驚きません。
書込番号:21751461 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/13 2:14:38 | |
| 2 | 2021/03/10 18:37:01 | |
| 9 | 2020/12/23 12:20:48 | |
| 72 | 2020/08/23 11:54:44 | |
| 14 | 2020/09/19 19:22:46 | |
| 34 | 2019/03/13 13:53:24 | |
| 7 | 2019/02/10 17:28:13 | |
| 0 | 2018/11/19 15:49:29 | |
| 4 | 2018/11/04 8:25:29 | |
| 4 | 2018/11/25 13:47:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










