『SIMトレイ』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMトレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB docomoを新規書き込みiPhone X 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMトレイ

2017/12/20 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB docomo

クチコミ投稿数:120件

今までのiPhoneはSIMトレイをはめた状態で本体から はみ出している?わずかに斜めにはみ出していたり全体的に1ミリ未満ではみ出しいたり多々ありましたがXは どんな感じですか?参考にしたいと思っています。

書込番号:21446760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jaco-jacoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/20 13:13(1年以上前)

>子連れ狼。さん

今まで3G、3GS、4、4S、5、5S、6、7、Xと所持してきましたが
SIMトレイが浮いていたり本体からはみだしていた事は一度もありませんでした。

また私の周りでiPhoneを使っている人たちにもそのような話は直接聞いた事は
ありませんでした。

書込番号:21446777

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/20 13:16(1年以上前)

そんなにはみ出してる固体は見たことがありませんが、指の腹で撫でると微かに段差を感じる程度(0.05mm以下だと思う)
ほぼ出てないに等しい固体しか手に出来ては居ませんでした。
自分のiPhone]は指の腹では段差は無いくらいにですが、気にされるなら固体差はあるでしょうから
人には無いと感じてもスレ主さんには段差に感じるかも知れません。
1mm以下にまで感覚が拡大してますから。

書込番号:21446788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2017/12/20 14:19(1年以上前)

>jaco-jacoさん
>Re=UL/νさん
ありがとうございます。そうですね私は敏感になっているかも知れませんw 1ミリ未満は言い過ぎでした 汗
コンマの世界でした。私は そのコンマ何ミリが気になっていて指でなぞってみて外に はみ出る段差を感じると納得できないんですよね 汗 逆に本体に入り気味の方だと まだ許せます。

書込番号:21446877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 64GB docomoのオーナーiPhone X 64GB docomoの満足度2

2017/12/20 15:49(1年以上前)

>子連れ狼。さん
この辺りは個体差だと思いますが、私のXは画面下側がコンマ何ミリかはみ出しています。極端に言うと斜めに入っている感じですね。ケースに入れているので気にはしていませんが。
指でなぞると、上からは段差は感じませんが、下からだとはっきりと段差を感じます。
眼を凝らしてみないとなかなか肉眼ではわかりませんが。

許せないなら購入は見送った方が良いと思いますよ。返品の条件にはならないでしょうから。

前に使っていた6splusの時も同じような話題があって確認しましたが、その時はほぼ平らでした。

書込番号:21446998

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/20 15:54(1年以上前)

自分のは指で段差は感じられませんでした。前機種のiPhone7は微小な段差を感じました。それでも0.01〜0.02mm程度でしょう。

展示機を大量に確認してスレ主さんの許容範囲にあるか見て回るくらいしか方法は無いですね。
それでも購入品が許容範囲かは判らないでしょう。

個人的にはアルミ(ジュラ)削り出しボディのiPhone7も公差の範囲内だと思ってますが、ステンレスのiPhone]も加工精度としては同様かと思います。

全量段差0に加工微調整して出荷するような
高級品じゃなく量産品ですから。
それしたら高級時計の域に価格が跳ね上がります。
100万越え?
40万円のOmegaでも、量産型って感じですし
そこまでされてないですね。

ケース付けたら隠れますし気になさらない方が良いと思いますが。

書込番号:21447010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2017/12/20 16:03(1年以上前)

>葛とらU世さん
ありがとうこざいます。
それなんですよ私が言っているのは!
ありますよね普通に斜めに!Xはステンレスに変わりましたし多少は変わったかと期待していましたが変わりない感じですね。Apple残念です!私はSIMトレイかはみ出していると言って本体交換してもらいました。コンマ2、3ミリでw

書込番号:21447025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/12/20 16:08(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうこざいます。
私はケースはつけない人です。
あー悩みます。購入したいですが段差が気になって
簡単に手が出せません。オークションなどで開封のみの未使用の方がチェックしてくれる方もいますが私の大丈夫レベルの商品に当たりませんWw また最近は未開封の方が多くチェックできない感じです。

書込番号:21447037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/20 16:37(1年以上前)

子連れ狼。さんは要求精度が普通よりも高いので、難しいでしょうね。
写真upをと撮っても判るような写真撮影は無理でした。
全体的にほぼツライチですが、本体からSIMトレイへ爪をなぞるよりも、SIMトレイから外へ爪でなぞる方が、ほんのわずかエッジを感じやすい程度引っ込み気味かも。

新品良品と交換しても良いぞ。

残念ながらココは交渉禁止

書込番号:21447066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/12/20 17:06(1年以上前)

AppleStoreでSIMフリーを購入する。
ハズレ(と思える)なら、二週間以内だと問答無用で返品出来ます。
当たりならそれをdocomoに持ち込んで契約する・・・かな。

私自身は3Gから毎年買い換えて来て、一度も不満を覚えたことはありませんが。
2日目に電源が入らなくなって、AppleStoreで交換してもらったことはあります。

書込番号:21447117

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/12/20 17:25(1年以上前)

スレ主さんの仰るコンマ2、3ミリもあれば、目に見えて段差になると思いますので流石に気になりますよね。

私は家族の分も含め、今までの端末も今回のXも購入時箱から出して段差はなく、SIMを入れても最初様に戻り段差は出ない端末にしか当たった事がありません。


人間の指は0.01mmでも感じとれるでしょうし、ましてや隙間もある訳ですからね。
勿論触れば目を瞑っていてもそこがSIMトレーの場所なのは分かりますが、段差がある様に感じた事はありません。

まぁゴムパッキンまで付いている物にどこまでの精度を求めるかという事だと思います。

書込番号:21447152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/12/20 18:21(1年以上前)

自分のiPhone Xですが、10ミクロン精度のノギスで複数回測定して30〜40ミクロンSIMトレイが出っ張ってます(傾きは測定精度以下)。
一般的な家庭用アルミホイルは厚さ12ミクロンですので、3枚分くらいでしょうか。普通に考えて、50ミクロン未満ならこの手の商品としては十分高精度に作られていると考えて良いと思います(職人が作る工芸品で10〜20ミクロン程度でしょう)。

>私はSIMトレイかはみ出していると言って本体交換してもらいました。コンマ2、3ミリでw
本当に0.2〜0.3mm(200〜300ミクロン)だったとしたら、それはかなり雑な作りです。たぶん、自分も含め、多くの人が交換を求めると思います。

書込番号:21447266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/12/20 18:39(1年以上前)

個体差ですのでここで10人中10人が問題ないとしてもスレ主さんに問題無い物が当たるとは限りません。

もう手元にそのはみ出しているiPhoneは無いのでしょうか?
あるのであればドコモショップで購入する前にこの程度はみ出たら交換を求めていいのか聞いてから購入したらどうですか?
その場で開封確認する訳ですから...認められるならその場で言えば後出しとか言われませんので

白ロムをオークションで買うならまるぼうずさんが言うようにAppleのオンラインで購入した方が良いと思いますよ。
差額は確実に段差0の端末を手にするコストですね。

金は出したくないけどはずれを引くリスクを負いたくないならしようがありませんが...

書込番号:21447292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/20 22:20(1年以上前)

iPhoneXは買ってないけど、5sだったかな?明らかに斜めになってるってのはありましたね

特に使うのに問題なかったのでそのまま使ってたけど…

多分、こういうところ覗いてる人だと大半がAppleCareは入ってるのかな?って思うんだけど、AppleCareだと壊れた場合に交換してくれるよね?

僕自身、AppleCareでiPhoneを交換してもらったこと何度かあるんだけど、自分が買ったやつが完璧な個体だったとしてもし調子悪くなって交換されると違う個体になるわけだから、ぶっちゃけそこまで拘ることに意味あるんのかなぁ?って思ったりする

書込番号:21447827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/23 15:00(1年以上前)

防水用パッキンの位置が悪いことも考えられる。

書込番号:21453969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/12/23 16:56(1年以上前)

>SONY・BLUEさん
解決しましたが気になりましたのでコメントします。
パッキンは一切関係ないですね。Appleの方もパッキンがパッキンがと馬鹿みたいに言われますが実際パッキンを外してSIMトレイを挿しても同じでしたので何らパッキンは問題ではなくAppleの製品管理の問題です。終了します!

書込番号:21454176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB docomo
Apple

iPhone X 64GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング