公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥30,600 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
出遅れちゃったなぁ、と思いながら10月30日にDSにてシルバー256Gを予約(機種変)しました。
その時点で予約はかなりの数なので、年内に受け取れるかどうかもわからない、と言われました。
iphonexの価格はまだわからないと言われ、iphone8の価格の説明の中で頭金8000円と言っていました。
翌日、別件のiPadの事で同じDSへ行きました。
今までDSでしか機種変をしたことが無かったのですが、皆さんのカキコミから、オンラインショップでの購入の方がお得(頭金や手数料)と知り、オンラインのほうが良かったかなあ、と思いました。
機種変では1つの番号に対して1台しか予約出来ないと思っていたので、予約申し込みを進める中で、この番号では既に予約されてます、とかっていう表示が出て、DS予約を取り消す、とかっていう選択肢が出てくるのかな?と思いながら、31日の夜にオンラインで予約を進めると、そのまま予約受付完了になりました。
あれ?2台予約できちゃったって事??それともちゃんと予約出来てないのかも?と不安になり11月1日にサポートセンターに電話しました。
1つの番号で1台しか予約出来ないかと思っていて、イメージとしては、途中で既に予約中だからダメです、的な文言か、どちらにしますか?的な選択肢が出てくるかと思っていたけれど、そのまますんなりと予約が出来てしまったので、それってちゃんとオンラインでの予約が出来ていますか?と確認しました。
すると、ちゃんとオンラインで予約が通っていること、そして30日にDSで予約した情報ももちろんあったのですが、31日に別件でDSに行った時間で、その予約がキャンセルになっている、と言われました。
なので、31日の夜に行ったオンラインでの予約が出来たのでしょう、と。
金額面でDSでの予約はキャンセルしようかと思ったけれど、実際にキャンセルした覚えは無かったのですが、iPadの件で行った際の店員さん(前日のiphonexの予約の時と同じ人)が間違って?しまったのかなぁ、と不審に思いつつ、でもサポートセンターの情報が正しいと思って、自分はオンラインで気長に予約待ち、という認識でいました。
そして昨日、DSから入荷したとの連絡が。
ん?!やっぱりキャンセルしてなかったんだよなぁ、と思い、じゃあオンラインのほうは?と思って、ご予約内容の確認ページで確認すると、オンラインショップでの予約で入荷予約待ち、と表示されています。
これって、2台予約している事なのでしょうか。
頭金などの面でオンラインで気長に待とうとは思ったものの、入荷はかなり先なのかなあ?と思い、だったらいいかと思ってDSで手続きして来ようと思うのですが、例えばその後オンラインでの予約品の入荷連絡が来て手続きをすれば、それを知人や買取業者などに売ることなどは出来るのでしょうか。
そう行った場合、知人が持込としてdocomoショップへ来店して機種変などの契約って出来るのでしょうか?
長文ですみません。
結局早く手に入るほうを選んで、自分は明日にでもDSで機種変しようと思ってるので、オンラインのほうをキャンセルすれば良い(もしくはDSで手続きしたら、必然的にキャンセルになるのかな?)のでしょうが、私よりかなり後にオンラインで予約した知人に売ることが出来るのなら、そうしたいなぁ、と思って質問です。
書込番号:21363900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新規枠を使って
2台予約がデキると言う説がありますね!
https://iphonejiten.com/archives/3819#iPhone8Plus-4
ただ、転売目的だと譲り受けたヒトが、
サポートに不安がありそうなので、
ありがた迷惑な気もします!
書込番号:21363911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
?
1回線で複数の予約するってそんなにスゴイことですか?
自分けっこーオンラインショップとDSと予約して天秤にかけて入荷連絡が早い方を買ったりしていましたが
ダメになったりしたんですか?
書込番号:21365143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンラインショップとDSと予約して
どちらかで購入決めたら片方は自動でキャンセルになります。
違ったかな?
XperiaのZ2確かそーやって買ったんですけど
書込番号:21365154 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
DoCoMoは予約管理が緩い方だったと思うけど、ホームページに
※既に商品をご予約中の場合には、お申込みできません。
という記載があるし、dアカウントで管理しているから重複は自動的にキャンセルになるような。
>私よりかなり後にオンラインで予約した知人に売ることが出来るのなら、そうしたいなぁ、と思って質問です。
※本予約に関するいかなる権利も第三者に譲渡することはできません。
ともあるので無理かと。
書込番号:21365277
![]()
2点
at freedさん、早々に返信をありがとうございました。
転売目的っていうわけでは無いので、やはりキャンセルしようと思います。
ありがとうございました。
FUJIっ子さん
返信ありがとうございます。
オンラインショップで予約や購入した事が無かったので、その辺の事は全く無知で、ただ1つの電話番号で1台しか予約が出来無かったんじゃないかな、って漠然と思っていたので、予約が出来てしまった事に驚いてしまったのですが、特にそういった訳では無かったのですね。
Re=UL/vさん、返信ありがとうございます。
自動的にキャンセルになるのかな?と私も思っていたのですが、ならなくて、でも覚えの無いDSでの予約キャンセルの履歴があるとの事だから、オンラインでの予約がそのまま出来た、と説明を受けました。
そのままDSで手続きをして、その際にオンラインで予約をしたままだということを伝え、オンラインの方はキャンセルしようと思います。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:21365814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/15 18:32:08 | |
| 6 | 2020/06/27 17:12:16 | |
| 0 | 2019/11/20 21:03:56 | |
| 2 | 2019/05/09 0:33:38 | |
| 5 | 2019/06/03 12:33:46 | |
| 1 | 2019/03/17 19:14:46 | |
| 6 | 2019/04/07 11:37:57 | |
| 6 | 2019/02/25 16:51:41 | |
| 4 | 2019/02/13 21:56:35 | |
| 18 | 2019/02/13 20:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












