『グーグルレンズ』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルレンズ

2019/04/10 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB docomo

クチコミ投稿数:117件

先日まで確かにフォトアプリでレンズのアイコンがあり、使えたのですが、昨夜調べたい物があり写真を撮りアプリを起動したのですが、あのアイコンが無くなっています!どこを探してもありません。
ネットで調べても普通にアイコンがありますみたいな説明で…
気が付かない間のアップデートで非対応になったとかですかね?

書込番号:22591707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
bababa32さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/10 09:06(1年以上前)

私は本機iphoneXでグーグルレンズを一度も使用できてません。
3月後半くらいにネットで記事を見て存在を知り、既にインストール済みであったGoogleフォトやGoogleアシスタントを試してみたのですが、レンズのアイコンが現れませんでした。(アイコンが出るはず、というのはネット記事の情報)

ネットの色んな情報(3月に調べたもの)によると、当初は日本語非対応だったので言語設定を英語に変える必要があるとか、日本語対応した!とか、色々あったのですが、私自身はレンズのアイコンには一度もお目にかかってません。(英語変更はやってません。そこまでする気はなく。。)
でも、スレ主さんによれば、一時的にせよ使えていた時があったのですね。何か問題があり、また機能停止中なのでしょうかね?

ちなみに、今見たGoogleサポートページでは日本語は対応してないとなってます。(「Google レンズは、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語でご利用いただけます。」)
https://support.google.com/photos/answer/7539151?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja

もし使うための設定とかあるのでしたら、私も知りたいです。

書込番号:22591807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2019/04/10 10:31(1年以上前)

iphoneX、iPad Proでグーグルアプリをよく使ってまして、2月頃にレンズのアイコンが両機に現れて面白いなって使ってましたが1週間もしないうちにレンズのアイコンがなくなりましたね。

ググっても的を得た記事を見かけません。

書込番号:22591905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2019/04/10 10:51(1年以上前)

>マイシンさん
>bababa32さん
返信どうもありがとうございます!
あぁ、やはり使えないのですね。
いつかのアップデートでやはり非対応になってしまった様ですね。
私は結構しぶとい方なので(笑)ネットで調べまくったのですが、アイコンがある体での記事ばかりで。
便利だったので使えなくなったのは残念ですね。
アナウンスも何もなく急に非対応になっても
意外とユーザーは気にしないのですね 汗

書込番号:22591930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2019/06/02 19:41(1年以上前)

>マイシンさん
>bababa32さん
ご無沙汰しております!
グーグルレンズが
いつのまにか使えるようになっています!
ご確認下さい!!

書込番号:22709077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bababa32さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/03 12:33(1年以上前)

>柴ックスさん
連絡ありがとうございます。

今、確認しました。GoogleアプリとGoogleフォトにレンズアイコンが現れてますね。
私自身はGoogleレンズは初めてなので、色々と遊んでみます。

書込番号:22710343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング