『通話時のH表示について』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話時のH表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話時のH表示について

2017/10/26 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 keiran567さん
クチコミ投稿数:5件

初心者です。初めて質問させていただきます。
ZenFone4を楽天モバイルのsimで使っています。
普段は4Gの表示になっているのですが、通話をしてる時だけHの表示になります。
何度試しても通話時はHになります。
以前ZenFone3を使っていた時も同じでした。
通話はLTEにはならないのでしょうか?
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:21308591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/26 13:37(1年以上前)

VoLTEに対応していないからでは?通話時は3G回線になるため、H表示になるんでしょう。

ドコモのVoLTE対応端末を楽天モバイルを含むドコモ回線MVNOで使うと、LTE(4G)のまま通話できますよ。

書込番号:21308617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2017/10/26 13:59(1年以上前)

この機種はau VoLTEにのみ対応しています。
ドコモのVoLTEは3G必須で電波状況に応じて3G/LTEを切り替えるので、DSDSとは相性が悪いのではないかと思います。

書込番号:21308650

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiran567さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/26 14:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ZenFone4がVoLTEに対応していないってことでしょうか?
以前、ドコモの端末でiPhone、GALAXY、Xperiaなど使っていた時は大丈夫でした。
ドコモ端末でないとダメってことなんでしょうか?

書込番号:21308656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiran567さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/26 14:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね(T_T)
VoLTEで通話したいならau系のsimでないとダメなんですね。
知りませんでした(T_T)

書込番号:21308666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/26 14:07(1年以上前)

VoLTE自体は対応していますが、利用できるのがau VoLTEだけだからですね。多くのSIMフリーが同じ条件のはずです。
ドコモとソフトバンクはLTE/3G切り替え、auはLTE専用という違いもあるでしょう。

おそらく、富士通やシャープなどドコモ端末ベースの機種だと、ドコモ回線でもVoLTEが使えるかなと。
確実なのは、VoLTE対応のドコモ端末を利用することですね。

書込番号:21308668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/10/26 18:09(1年以上前)

>ドコモ端末でないとダメってことなんでしょうか?

そんなことはありませんよ。
docomoのVoLTE対応端末であれば良いです。
SIMフリーのVAIO Phone A(VPA0511S)とか。


>VoLTEで通話したいならau系のsimでないとダメなんですね。

本機限定の話ならそうですね。


対応している機種であれば使える、対応していない機種であれば使えない、と思ってもらえばよいかと。

書込番号:21309133

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiran567さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/27 22:12(1年以上前)

やはりVoLTE対応のdocomoの端末なら確実なんですね(>_<)
全然知らないで購入してしまいました。
私は通話はほとんどしないのでそんなに問題はないのでとりあえずはこのまま使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21312450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiran567さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/27 22:16(1年以上前)

そうでしたか(>_<)
そのことを知らずにこの機種を購入してしまいました。
今まではdocomoの端末でGALAXYやiPhoneを使っていたので問題なかったです。
まだZenFone4を購入したばかりなのでしばらくはこのまま使いたいと思います。
ありがとうございました。>†うっきー†さん

書込番号:21312465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング