スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
ZenFone 4(ZE554KL-WH64S6)を親が使っています。
どうも、OSかシステムのアップデートをしたようで、
アップデート後、電話の着信時にパターンロックを解除しないと電話が受けれない設定になってしまいました。
1、電話がかかってくる。
2、電話取るボタンを右にスワイプ
3、パターンロックを解除
4、もう一度、電話取るボタンを右にスワイプ
5、通話する
というように、電話を取るのに2回スワイプとパターンロック解除という、かなり面倒な設定になっています。
これを従来通りに一回のスワイプのみで電話を受ける設定にしたいのですが、どこの設定を変えれば良いか分かりません。
教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:21604345
13点
問題の原因が分からないので解決になるか分かりませんが、一度ロックをパターンから指紋認証に変えてみてはどうですか
書込番号:21605508
![]()
5点
私も以前に同様の場面に遭遇しました。その時は、設定→セキュリティ&ロック→指紋→機能で、「着信に応答する」をoffにする事で改善されました。現在も問題ありません。但し、他の要因も考えられますので、解決しないときはご容赦下さい。
書込番号:21610197 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>弁天モモさん
>まさき26さん
お二人ともお返事ありがとうございました。
解決しました。
一旦、パターンやをオフにして、もう一度オンにすることで改善しました。
設定 → セキュリティ → 画面ロック → なし
画面ロックをなしにすると指紋などの情報も削除されてしまいましたが、もう一度登録すれば良いだけなので。
そして再度オン
設定 → セキュリティ → 画面ロック → パターン → もう一度パターン登録
これで電話着信したら、一回の横へスワイプだけで電話を受けることが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:21618292
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











