『アプデ後の初期化について』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプデ後の初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ後の初期化について

2018/05/03 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

皆さんのクチコミを拝見すると8.0へのアップデート後に初期化が必須とのことですが、
手順を教えていただけますか?
また、その際に注意しておかなくてはいけないことも合わせて教えていただけますか?

書込番号:21797612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/03 21:01(1年以上前)

端末の初期化方法

設定〜バックアップとリセット〜データの初期化〜デバイスをリセット〜確認

みたいな感じだと思います

端末の初期設定と手順は同じです
バックアップデータさえあれば大丈夫です

書込番号:21797639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/03 21:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

バックアップデータは皆さんどのように取っておいてるのでしょうか?
インストールしたアプリは入れ直せば良いだけでしょうか?
ゲーム類やLINEなどは何か事前にやっておく必要はありますか?

初期化することに不安があるので、質問ばかりですみません。

書込番号:21797664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/03 21:19(1年以上前)

LINEは
設定 → トーク → トーク履歴のバックアップ・復元
を行っておくと良いでしょう。

書込番号:21797692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/05/03 21:24(1年以上前)

>バックアップデータは皆さんどのように取っておいてるのでしょうか?

自分に必要なものだけバックアップしています。


>インストールしたアプリは入れ直せば良いだけでしょうか?

入れ直して、必要なものの復元やログインし直しなどですね。


>ゲーム類やLINEなどは何か事前にやっておく必要はありますか?

利用しているアプリ次第です。
利用しているアプリの公式サイトなどに、端末移行時に手順について記載されています。
端末初期化も端末移行も同じことです。

LINEの場合はトークをGoogleドライブ経由でバックアップと復元が簡単に可能です。

少なくともバックアップツール等でバックアップ復元はしないのがよいです。
不具合まで復元されてしまって意味がないですから。
データのみの復元がよいです。

Yahoo等で「android LINE トーク 復元」等で検索すれば図解入りで詳細に記載されています。

他にも不明なことがあれば、Yahoo等で検索したり、アプリの公式サイトなどを見られるとよいです。
メールやオンラインゲームなどは、基本的にログインし直しだけです。

書込番号:21797702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/03 21:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
仰るとおり、調べてからやってみたいと思います。
助かりました。

書込番号:21797716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/03 21:31(1年以上前)

参考
https://digitalnews365.com/how-to-reset-android

LINEやゲーム等のバックアップも機種変更手順等で検索すればあります

初期化することがご心配なら今は慌ててしなくてもいいので方法を事前確認してからでいいと思います
場合によっては万が一の不具合が起きてからでもいいと思います

書込番号:21797721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング