スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Pro SIMフリー
スマホをファーウェイP9からZENFONE4PROに変えたのですが周りの数人から『何回かけても話し中のようなツーツーという音が鳴ってつながらない』と言われ非常に困っています。
ASUSのサポートに聞いたのですがSIMカードが原因の可能性があるといわれ前のスマホにSIMをさしてかけてみたところ普通にかかりました。(つまりSIMカードの問題ではなさそうです)症状としては固定電話からのものがかからないケースが多く(スマホからの場合もあり)留守電にもつながらないため仕事にも支障をきたしています。節電アプリが悪さをしていることがあるとの記事がありアンインストールしたものですが変わりませんでした。詳しいかた助けてください(^_^;)
書込番号:22202228
0点
SIMと端末の相性もありうるのでは?
ASUSのサポートがSIMを疑うなら、SIMを交換して試す、ダメなら次の手を考えるしかないと思います。
そもそも、掛かってくる電話がNGなのに「他の端末に差し替えて発信が出来るからSIM問題なし」というのは、検証手順としておかしいですよ?
考えられる要因からすると、
端末不良、SIM不良、そもそも通信品質の問題とあるわけだから、せめて差し替えた端末で数日運用してみて、着信が安定してるのか確認すべきと思います。
いずれにしてもSIMフリー機を使う以上、端末&SIMカード会社のサポートへ問合せしつつ、基本自力で解決するしかないと思いますが。
書込番号:22202300
2点
たべおうさん こんにちは。
zenfoneにはiphone同様「おやすみモード」という機能が搭載されています。
おやすみモードONの際、スマートフォンが鳴動しないだけでなく、
通話してきた相手には通話中もしくは通信中と表示されるようです。
simに不具合がないとの事ですので、所有されているzenfoneの
おやすみモードがどうなっているかを確認してみてください。
※的はずれな回答であればご容赦下さい。
書込番号:22202311
1点
お二方ご回答ありがとうございます!お休みモードにはなっていませんでした(*_*; 書き方が悪かったのですがSIMカードを手持ちの他のスマホに変えて試したのは発信ではなく着信でした。(具体的には自宅の固定電話からZENFONEにかけてもツーツーと話し中のような音が鳴りつながらなかったのですが前に使っていたファーウェイP9に同じSIMを差し、かけたら普通にかかったのでSIMの問題ではないと判断しました) 結局ASUSのサポートに電話したのですが原因はわからずやむを得ず初期化をしたら直りました。 以前のファーウェイと比べASUSはその他のトラブルも多くサポートも片言の中国(?)の方でいまいちな気がしています。。今まで一部の着信ができていなかったことに数か月気が付けなかったので周りの友人や仕事関係の方にも着信拒否だと思われていたらしく大変な目にあいました(*_*; 一部の着信が受けられないなんてことがあるんですね・・
書込番号:22206597
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/18 18:14:02 | |
| 2 | 2020/03/03 11:37:36 | |
| 1 | 2019/11/15 7:57:53 | |
| 3 | 2018/10/25 15:16:19 | |
| 2 | 2018/07/07 22:42:53 | |
| 4 | 2018/05/31 14:45:33 | |
| 1 | 2018/05/22 21:39:59 | |
| 4 | 2018/09/01 1:53:37 | |
| 10 | 2018/04/14 19:56:28 | |
| 11 | 2018/03/23 23:02:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











