『docomo本家SIMで通話できない』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo本家SIMで通話できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo本家SIMで通話できない

2022/01/16 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

こんにちは、初めて質問させて頂きます。
購入から約4年、ずっとdocomo系MVNOデータ専用SIMで使用。
まだ現役で使える良端末です。

通話はdocomo FOMAガラケーで足掛け10年、2台持ち運用してきましたが、この度5Gはじめてスマホプランに乗り換えたのをきっかけにHonor9を通話用端末にしようとdocomo本家のSIMを挿したところ、4Gのデータ通信は問題なく繋がるのですが、通話が掛けることも受けることもできません。
因みに現在メイン機でXiaomiのSIMフリー端末を使っていますが、こちらでは問題なく通話可能です。

何か原因の思い当たる方が居られたら、ご教授願えれば幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:24546778

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/01/16 07:22(1年以上前)

ドコモ5Gの通話はVoLTE専用だと思いましたが
通話できないのはそれが原因だと思いますよ

書込番号:24546787

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/01/16 07:28(1年以上前)

>憧れまいすたぁさん
ドコモ5Gプランは3G非対応です。
通話はVoLTEのみになります。
honor9はドコモVoLTEに対応していないため通話は出来ません。
最近販売されているSIMフリー端末はほとんどがVoLTEに対応しているので使えるだけです。

書込番号:24546792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/16 08:26(1年以上前)

>憧れまいすたぁさん
HUAWEI機でdocomo VoLTE対応機で安いのはP30 lite、nova lite3あたりになります

Xiaomiで使えてるならXiaomiメインにしてはどうでしょうか?

書込番号:24546852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/01/16 08:38(1年以上前)

早々に返信頂いた皆さん、ありがとうございました。
おかげで悩みが解決しました!
docomoの5Gプランが3G非対応でhonor9がVoLTE非対応とは存じませんでした。
これじゃ繋がるワケないですね(泣
仕方がないので別の運用方法を考えようと思います…😥

書込番号:24546866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/01/16 08:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
実は楽天回線も保有していて、Xiaomi(デュアルSIM)にdocomo MVNO+楽天
honor9に通話用docomoSIMを挿して運用したかったのですよ。

書込番号:24546872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/16 11:37(1年以上前)

>憧れまいすたぁさん
Xiaomiでdocomo通話SIM+楽天UN-LIMIT

Honor9でdocomo MVNOではダメ何ですか?

通話を2機でしたいならHonor9→nova lite3移行をお勧めします

書込番号:24547097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件 honor 9 SIMフリーの満足度5

2022/01/17 13:51(1年以上前)

閉め切られていますが、一応honor9をメイン機で使用しています。
通話・ドコモキャリアメールは、ドコモfoma・sim、データ通信は、biglobe。
合計、約2,200円/月で運用しています。
まあ、ドコモキャリアメールの話は省きますが、foma・simのままでしたら、2026年3月までは、通話は可能でした。
参考までです。

書込番号:24549191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/01/17 14:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
まさにその形で運用してるんですが、docomo5GのSIMを軽い端末に入れて常に持ち歩けるようにしたかったのです。
他にも予備(?)でGalaxyを2台所有しているのでこれ以上端末を増やす予定はありません。

書込番号:24549252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/01/17 14:51(1年以上前)

>マッハ555さん
アドバイスありがとうございます。
それも考えたんですが、FOMA SIMをスマートフォンに挿して運用すると追加料金を取られると聞いて躊躇しました。
honor9が5Gプラン非対応と解ったので今まで通りMVNOデータSIMで使おうかと思います。

書込番号:24549269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件 honor 9 SIMフリーの満足度5

2022/01/17 15:23(1年以上前)

憧れまいすたぁさん

>それも考えたんですが、FOMA SIMをスマートフォンに挿して運用すると追加料金を取られると聞いて躊躇しました。

それは、無かったです。ただ、ガラケーですと、simが大きいので、ドコモショップでナノsimサイズに変更するのに、約2,000円掛かっただけです。プランに変更は無いので、いまだに1,000円分の無料通話で何とかしのいでいます。
もうfomaプランは、申込出来ないので、もう終わった話にコメントしまして失礼しましたm(__)m

書込番号:24549308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/01/17 16:25(1年以上前)

>マッハ555さん
マッハ555さんはSSバリュープランですかね?
自分はカケ放題を契約していたので、指定外デバイス使用料というのが掛かるようでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014438/SortID=18552166/

最近は通話の機会が減り、カケ放題料金払うのも勿体無いなぁ…
というのが5Gプランに移るキッカケでした。
今は月額\980ですが、1年経過後に料金が上がるので、そのタイミングでahamoにしようかと検討しています。

>もうfomaプランは、申込出来ないので、もう終わった話にコメントしまして失礼しましたm(__)m
いえいえ、参考になります。
実は家族用にFOMAのプランがあと3回線あるので、今後に役立てたいと思います。

書込番号:24549370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件 honor 9 SIMフリーの満足度5

2022/01/19 23:39(1年以上前)

憧れまいすたぁさん

>SSバリュープランですかね?
そうです。

>自分はカケ放題を契約していたので、指定外デバイス使用料というのが掛かるようでした。
そうでしたね。てっきり私と同じプランだと思い込んでいました。

私も、ドコモは、もう20年以上使っていますが、LINEMOのようなミニプランを期待していたのですが、どうもドコモからは、出ない感じですね。
最近は、honor9と、rino3Aの2台持ちがちょっと煩わしくなったので、rino3AにLINEMO+楽天で、1台にしようかなと考えています。
でも自分的には、honor9がいいのですが、楽天アンリミテッドは、使えないのがとても残念です。

書込番号:24553178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング